リピ確です♡アイス好きおすすめの「2021年新作冬アイス」5選

アイスを食べない時があると「アイス食べないなんて珍しいじゃん!なんかあった!?」と心配されるくらいアイスが好きな恋学編集部のまっちゃんです。1年のうち300日ぐらいはアイス食べてるんじゃないのかなというくらいのアイス好きで1日平均1個、多い時は3,4個食べることも余裕です(笑)

そんなアイス好きの私が、おすすめの冬アイスを紹介します。

冬アイスと言えば……

冬アイスと言えば……

冬アイスといえば「濃厚」「こってり」なアイスが食べたくなりますよね?春、夏は果物系や氷系のアイスが多く並びますが、秋、冬にかけて「チョコ」「チーズ」「さつまいも」など濃厚系アイスが店頭に並びます!

お風呂あがりのアイスや、暖房ガンガンのあったかい部屋で食べるアイスは本当に最高ですよね。

チョコ系

アンデイコ ガトーショコラアイスバー

セブンイレブン限定で販売されているこちらの商品。本当にガトーショコラを食べているぐらい濃厚なチョコアイスです。

濃厚なのにカロリーは164kcalと低めなので、ダイエッターさんにおすすめ!

アンディコさんの商品はどれも美味しくて販売される度毎回ハマって食べている私です(笑)

シャトレーゼ リッチチョコバッキー 濃厚バニラ

「リッチバージョン」は、マダガスカル産バニラを使用しており、ミルクが濃厚でコクを感じるアイスです。食べ進めていくと、チョコレートの塊がでてきて、ザクザクした食感も最高です!

普段のチョコバッキ―が好きな方、ぜひリッチバージョンも食べてみてくださいね。

ピノバスクチーズケーキ

私史上最高のピノです!最高すぎて、編集部のササニシキ先輩にも推しました(笑)大げさではなくて、本当にバスクチーズケーキを食べている感覚になりますよ。

この濃厚さが冬にはピッタリなんだよなぁ~♡ チョコもチーズケーキも大好きなあなたは絶対食べるべきです!

お芋・栗系

雪見だいふくすいーとぽてと

雪見だいふくといえば冬アイスの定番ですよね!そんな雪見だいふくから「すいーとぽてと」味が新登場しました。

この商品本当に濃厚なお芋感が味わえてビックリしました。想像をはるかに超えた「芋感」のアイスともちもちの求肥をぜひ楽しんでみてください。

ハーゲンダッツジャポネ  和栗のモンブラン

和栗のソースがかなり濃厚!!「栗~~~~」と思わず発してしまいました(笑)

1番下が濃厚な味わいのカスタードアイスクリームになっているのですが、グラハムクッキーが混ぜ込んであって食感も楽しかったです。個人的にこの1番下の部分が本当に美味しかった!

今だけの期間限定商品なので、セブンイレブンに行った際はぜひ購入してみてください♪

おわりに

おすすめの新作冬アイス、いかがでしたか?この時期は濃厚系アイスが本当に美味しいのでぜひ食べてみてください!

アイス好きなまっちゃんはこれからもアイスを食べ、いつかは地方アイスを求め日本全国へ旅行したいです(笑)

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む