絶対無理…女性に聞いた「初デートで行きたくない場所」6選

彼との初デート、ワクワクの気分でも連れて行かれたところが微妙だと何だかテンションが下がってしまいますよね……。

今回は女性に聞いた「初デートで行きたくないお店」をご紹介します。

初デートで行きたくない場所

カラオケ

カラオケ

・私は音痴で歌が下手なので、初デートでカラオケは嫌ですね……(汗)付き合いが長くなってからなら恥ずかしくないのですが、流石に初デートで下手な歌を聞かせるのは自分的に無理です……。(28歳/女性/会社員)

・昔付き合ってた彼が初デートで「カラオケ行こうよ!俺、歌うまいからさ」と言われていったのですが、自分から言ってきたくせにうまくなくてちょっと冷めました(笑)歌ってる時も「俺かっこいいだろ?」感満載で、自分に酔ってる感じして引いちゃいましたね(笑)(26歳/女性/アパレル)

歌が上手ければいいですが、苦手意識あると嫌ですよね……。そして「俺うまいからさ」と言って下手なのは恥ずかしい!

ファミレス

ファミレス

・初デートで「行きたいところがある」と言われて「え、予約してくれたの?」と思っていたらついた場所がファミレスでした(笑)全然いいのですが、予約した雰囲気だされてからのそれって感じだったのでちょっとがっかりしました。(25歳/女性/事務)

ファミレスが美味しいのもわかりますが、初デートはもうちょっと特別感ある場所に連れて行ってほしいですよね。

バイト先・常連の店

・大学生の頃、初デートで彼のバイト先に行ったんです。人もあまりいなかったせいか「え~!!〇〇くんの彼女なんだ!」と従業員が大騒ぎでした……(笑)最後にパフェをサービスで出してくれたのですが、スプーンが1つしかなく「これで二人で食べてね♡」と言われ、漫画かいwと思わず心の中でツッコみました。今思い出すと笑えますが、当時はかなり恥ずかしかったです。(27歳/女性/会社員)

彼にとっては気心知れた相手でも、こちらは初対面だし気を使うし……。そんな中色々言われるのは恥ずかしい~!

男性の家

男性の家

・映画みたりご飯食べたりした流れで「俺ん家くる?」と言うならわかるのですが、最初から「俺ん家でいい?」みたいに言ってくるのは嫌ですね。初デートだしやっぱりどこか遊びに行きたいし下心を感じてしまいます。(27歳/女性/販売)

・昔付き合っていた相手に「駅から近いし俺ん家でのんびりしようよ。」と提案されて萎えたことがあります。初デートなのに「駅から近いし」っていうのも嫌でしたね……。(28歳/女性/栄養士)

折角の初デート、家で過ごすなんて勿体ないし嫌ですよね。家デートはもう少し距離を縮めてから!

高級店

・気になる彼と初デートで行った先がビルの最上階、かなりの高級店でした。「よく俺が行ってるとこなんだけど、美味しいよ!今日のために予約したんだ。」と言われて、嬉しかったのですが、金銭感覚が違すぎてうまくいかないだろうな……と思い彼からの告白も振ってしまいました(28歳/女性/営業)

いきなりの初デートが高級店はちょっと引け目を感じてしまいますよね……。高級店に行くならば記念日やプロポーズの時でお願いします(笑)

ラーメン屋

ラーメン屋

・普段はラーメンが好きですが、初デートとなると餃子も食べたくなるし、口臭が気になっちゃいますね。(28歳/女性/事務)

・初デートで行くなら、がやがやしてなくて長時間居座れるようなところがいいです。昔初デートでラーメン屋に行ったことがあるのですが、席が空いていなくてカウンダ―で、しかも混んでるし早く出なきゃって焦りもでて黙々と食べた経験があります(笑)(26歳/女性/看護師)

おいしいけども、今じゃない(笑)ラーメンデートはもう少し先かな(笑)

おわりに

女性たちに聞いた「初デートで行きたくないお店」はいかがでしたか?

高級店のような身構えてしまうお店も困るし、かといって低価格すぎるお店だと「私のこと大切に思ってないの?」なんて思われてしまうかも……。お店選びは難しいですが、どこに行ったら女性は喜ぶのか、彼女はどこが好きなのか、相手のことをよく考えて選択してくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む