出会いのきっかけはマッチングアプリ!【夫婦YouTuber「ゆみみンゴTV」インタビュー#1】

最近はマッチングアプリでの出会いもより増えてきましたよね。今回は、アプリで出会いご結婚された人気YouTuber「ゆみみンごTV【ゆみみンゴTV-天然夫婦の日常-】」のけんごさん、ゆみさんにインタビューをしてきました!

お二人の出会いから結婚、そしてYouTubeについても秘話を教えていただいたので、ぜひ読んでみてください。

お二人のプロフィール

インタビュー1回目

名前 けごさん
性別    男性
年齢 27歳

名前 ゆみさん
性別    女性
年齢 28歳

YouTubeチャンネル 【ゆみみンゴTV-天然夫婦の日常-】

TikTok 【ゆみみンゴTV】

マッチングアプリを始めたきっかけは……

――お二人はマッチングアプリで出会われたということですが、アプリを始めたきっかけを教えてください。

けんご 僕は失恋して落ち込んで、1か月半くらい引きこもりになった時期があったんです。その時に会社の友達に「外に一歩踏み出した方がいいよ! お前もマッチングアプリ使ってみろ」と言われたのがきっかけで始めました。

マッチングアプリを使ったことがなかったので、出会い系のイメージが僕の中であったんです。そういうので出会うのは恥ずかしいことなんかな? っていうのがあったので、本当にこっそりと何か変わるきっかけになればと思ってやっていましたね。

ゆみ 私も失恋してちょっとしたくらいで。会社が女性だけしかいなかったので、友達に「どうしようかな?」って言ってたんです。そしたら友達が、アプリを勧めてくれました。登録して何となくやってみようかなと思ったら出会えました。

けんご 僕とゆみは、ほぼ同じタイミングでアプリに入会していて、始めて1か月くらいで出会いました。

アプリ疲れの方必見! アプリ疲れの解消法

――アプリをして、めんどくさいことや疲れると思ったことはありましたか?

ゆみ アプリ疲れというか、めんどくさいなと思った時期はやっぱりありました。

その時はアプリを全然見なくなって、また合コンとか行って、でもやっぱり違うなってなったらアプリをもう1回開いていました。

けんご 出会うまで1か月ぐらいしかなかったので、僕は正直疲れるとまでは行かずにアプリは終わっちゃったんです。でも、アプリ疲れをするという悩みを視聴者の方からいただいていて、僕らが思うのは疲れる人って「彼女つくらな」とか「結婚相手つくらな」って、なんかもう強迫観念に駆られている人が多いんかなって思っています。

僕の友達にもすごい焦っている子がいて、会っても会っても「彼女ができひん」、「彼氏ができひん」って人がいたんです。僕らって気軽な気持ちでアプリをスタートしていたんです。友達ができたらいいやくらいのちょっと会話できて、楽しい時間になったらいいかなくらいの気持ちでやっていました。

アプリ疲れの人は1回休むべきですし、今度再スタートする時も気軽な気持ちで、「どんな人でも会って楽しも!」ぐらいの感覚でやった方が心にも余裕ができます。その余裕感が、また恋愛に繋がりやすいのかなと思います。

@yumimingo_tv

Vlog作ってみたよ ##vlog ##稲毛海浜公園 ##海デート ##嫁の日常 ##夫婦の日常 ##新婚夫婦 ##YouTube見てね ##オススメのりたい ##ゆみみンゴtv

♬ オリジナル楽曲 -天然夫婦の日常- – ゆみみンゴTV

――色んな女性がいたと思いますが、ゆみさんに「いいね」を押したポイントはどこですか?

けんご あなたにおすすめの人にゆみが出てきて「なんか笑顔が素敵な人やな」と思って、プロフィールを見たら「カメラが好き」、「ディズニーが好き」とか同じ共通の趣味があったので、この人なんか優しそうやし、素敵な人だなと思ってメッセージ付きの「いいね」を送りました。

――ゆみさんが、けんごさんに「いいね」をもらって、返したポイントは何ですか?

ゆみ 特になくて(笑)  正直使い方が分かっていなかったので、来たものは全部返信していました。けんごだから受け入れた訳でなくて、とりあえずみんな受け入れていました。返信が早いから、けんごって名前が常に上の方にいたので返信せざるを得なかったです。

――メッセージで、どんなやり取りをしていたんですか?

けんご ディズニーが7割、あとはカメラの話が2、3割で、ほとんど趣味の話ばっかりしていました。コアなディズニーの話ばっかりしていて、その話について来れるのが珍しかったんでしょうね。

――マッチングしてから実際に会うまでの期間は、どのくらいでしたか?

けんご 一週間ぐらいはやり取りをして、二週間後に初デートでした。トークルームで二、三日やりとりをして、LINE交換をして、LINEで電話をして話が盛り上がったんで、「食事でもどうですか?」と僕からお誘いをしました。

――ゆみさんがデートをOKした理由はありますか?

ゆみ 電話がすごい楽しくて、もうちょっとお話したいと思ってOKしました。

プロフィール写真は、笑顔の写真と自然体な写真を載せよう

――アプリのプロフィール欄は、趣味や自分のことはちゃんと書いた方がいいなど何かアドバイスはありますか?

けんご 顔写真を見て次に見るのはプロフィール欄なので、自分の人となりやどんなことが好きとか、普段どんなことをしているとかが分からないと、その後のトークがしにくいですね。ちゃんと書いてある書いてないでマッチングする確立も変わってくるんじゃないかなと思うので、僕とゆみは視聴者さんに対してちゃんと書きましょうと発信しています。

――プロフィール写真は、どんな写真を選べばいいですか?

けんご 僕は変にナルシストな自撮りの写真が好きじゃないので、友達とかと一緒に自分が自然体で写っている写真がいいなと思っています。あとは、笑顔な写真と変に顔を隠したりしないで、横顔とか後ろ姿でもないくっきりした写真が僕たちはいいよねと言っています。

おわりに

今回はお二人が出会うきっかけになった「マッチングアプリ」について色々教えていただきました。次回はついにドキドキの初対面……♡ 結果はどうなるのか!?

次回の配信は12月16日です。お楽しみに!

▼「夫婦YouTuber「ゆみみンごTV」インタビュー 」の一覧はこちら

#夫婦YouTuber「ゆみみンごTV」インタビュー 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む