初対面で天使みたいな子がやってきた!?【夫婦YouTuber「ゆみみンゴTV」インタビュー#2】

人気YouTuber「ゆみみンごTV【ゆみみンゴTV-天然夫婦の日常-】」のけんごさん、ゆみさんにインタビュー、2回目の今回は実際の出会い編です!

メッセージのやり取りをし、ついに出会うことになったお二人。実際の初対面はどうだったのでしょうか……?

天使みたいな子がやってきた!?

@yumimingo_tv

【問題】ここはどこでしょうか?夫婦で唯一行った年始のおでかけだよ👫 ##フォローしてね ##ゆみみンゴTV ##YouTube見てね

♬ オリジナル楽曲 – ゆみみンゴTV

――お互いの第一印象は、どうでしたか?

ゆみ 第一印象は「ちっちゃ」と思いました。冬でコートを着てたら、全然サイズの合っていないコートを着ていて、コートが歩いているみたいでした(笑)

けんご 僕はめちゃめちゃ好印象で、すごい可愛い子が来てくれたんでめちゃ緊張しました。白いコートを着てて、天使みたいな子きたやんって思って。アプリでこんな可愛らしい子が来るんだってビックリしました。

――ゆみさん、会うのは怖くなかったですか?

ゆみ 全く怖くなかったです。むしろ写真じゃなくて本物の顔を見てみたくて、楽しみでした。

けんご 「会うのが怖くなかったですか?」とよく質問をいただくんですけど、それをケアするのが男性の仕事だと思っています。僕だったら、ゆみに「今日はこんなご飯をつくったんだ」とプライベートな写真をガンガン送ったり、電話で話すと話し方とか人柄が出るので、そこで安心させてあげたりしていました。

会う場所も閉鎖的な場所ではなく、人の多い場所を選んで、そういったところも気をつけていましたね。

思いがけない出来事があり、正式な告白はディズニーで

――実際に会った時の思い出深いエピソードはありますか?

けんご 初めて会った日に二時間ぐらい話して、「この人ともうお付き合いしたい」って気持ちがありました。なんとか爪痕を残さないといけないと思ったんです。

その時に僕は駅に向かう帰り道で、なんとしても手を繋ぎたいと、ゆみに手を差し伸べたんですよ。「良かったらどうですか?」って手を繋ごうとしたら「パシッ」って払われたんです。

これはやばいなと思ったんです。だけど、ゆみが「手をつなぐなら付き合ってよ」って。まさかのゆみから真っすぐに言ってきてくれました。それで僕も遠回しじゃなくて真面目に向き合わなきゃいけないなと思って、「新宿で初日に付き合うのはあれなんで、クリスマスにディズニーに行って、正式にちゃんと告白させてください」って伝えました。

ゆみに「付き合って」と言われたっていうのは、めちゃめちゃ印象に残っていますね。こんな真っすぐ言う女の人がいるんだと思って。

――その時、ゆみさんの心境はどうだったんですか?

ゆみ アプリをやっていて「次に会う人とは結婚したいな」って結婚相手を探していたので、軽い気持ちで恋愛したくなかったんです。それでその言葉が出たのかも。

――結果的にいい方向に向かって、すごい良かったですね

けんご それがあったから一気にスピーディーに、付き合うまでいきましたね。

――先ほど、けんごさんが二時間でゆみさんに惹かれたという話をされていましたが、具体的に「キュン」ときたところはありますか?

けんご 話してて、あんまりいない癒やし方をしてくるなと思って。声のトーンやゆっくりした話し方とか、なんでも笑ってくれるところとかを見て、「この人と将来家庭を築いたら、絶対自分を幸せにしてもらえるだろうな」って頭の中ですごいイメージができたんです。

僕も失恋で傷ついていたので、「この人にもっと癒してほしい」って思ったのが付き合いたいと思った決め手です。

――ゆみさんは、二人でお食事されていた時にキュンとした瞬間はありましたか?

ゆみ 私すごい人見知りをするので、あんまり話せないだろうなと思っていたんです。でも思ったより結構話せて、「楽しかった」っていう一言に尽きます。

ディズニーシー クリスマスツリーの前で告白

――告白は、どんな感じでされましたか?

けんご 日中はディズニーシーでずっと遊んで、一番最後夜にファンタズミックっていうディズニーシーの大きな湖の真ん中に、クリスマスツリーがドーンと出るショーがあるんです。それを二人で見て終わった後にクリスマスツリーまで歩いて行って、そこで改めて「今日楽しかったですし、幸せにします」みたいなことを言いました。

ゆみ その日クリスマスだったんだよね。

けんご そう、クリスマス当日に言って。あまりにも僕の声が大きくて。

ゆみ めっちゃ恥ずかしかった(笑)

けんご 「OKなんだけど、ちょっと声のトーンだけ落としてもらえるかな?」って言われたのが印象です(笑)

朝から緊張していて、どこのタイミングで告白しようかな? って常に考えていたので「今しかない!」って思ったら、興奮しすぎました(笑)

――ゆみさん、言われた時はどうでした?

ゆみ 「あぁ~もうオッケー、オッケー」って感じです。あんまり「わぁ~」とかじゃなかったと思います(笑)

恋学読者のお悩み解決! 2回目のデートに繋げるには、どうしたらいい?

――マッチングして、最初に会うときに気をつけることはありますか?

けんご 1回目のデートって1番大事だと思っているんです。何でかと言うと、マッチングアプリって常にライバルがいるので、相手も常に色んな異性と連絡を取ってデートしてるじゃないですか。だから異性として見てもらわないと、もう終わりだなって思っています。

「なぜこのアプリを始めたのか?」、「過去にどんな人と付き合ったのか?」、「どういう恋愛が理想なのか?」、「将来どんな家庭を築きたいのか?」こんな恋愛の深い話をゆみとしていたんです。そうすると恋愛対象として相手を自然に意識すると思いますし、それをきっかけに次のデートに繋がっていくんじゃないかと思います。だから異性として見てもらうには初回のデートで恋愛の話をビビらずに自分からアプローチするのが、一番大切だと思っています。

――私の友達もマッチングアプリで出会った人とデートしたんですけど、相手が質問してこないしつまんなくて15分で解散したと言っていました。やっぱり話すことって大事ですよね。

けんご ただの世間話だけでドキドキしなかったってなると次に繋がらないと思うので、やっぱり恋愛の話や深い話をいかにできるかが大事だと思います。

おわりに

大好きなディズニーシー、クリスマスツリーの前で告白なんてロマンチックで素敵……♡ お二人にとって忘れられない思い出ですよね。

実際に会ったことのないマッチングアプリでの出会いだからこそ、会う前の不安を払拭するフォローや、1回目のデートでの会話が重要だと教えてもらいました。

次回の配信は12月17日、ついにけんごさんがプロポーズ! 結婚を考えている方必見です!

▼「夫婦YouTuber「ゆみみンごTV」インタビュー 」の一覧はこちら

#夫婦YouTuber「ゆみみンごTV」インタビュー 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む