あれ、私モテ期!? 急にモテ始めた女性がやっていたこと5つ

昔はモテなかったのに最近急にモテるようになった……なんて方はいませんか? 今回は、モテだした女性が始めたことを聞いてみました。

「モテたいけどどうすればいいのかわからない……」なんて方はぜひ参考にしてくださいね!

 

〇〇をしたら……急にモテだしたこと

ダイエットをする

ダイエット

・大学生の頃から7,8キロ落としていて、この前結婚式に参加したのですが「一瞬誰かわからなかった!」と驚かれました。久々に会った男友達も「綺麗になったな!」って言ってくれました。(28歳/女性/事務)

・一番効果があったのがダイエットですね。ダイエットする前は、体型のことについて馬鹿にしてきたりいじってくる男性が多かったのですが、痩せてからは男性の態度が優しくなりました(笑)「痩せすぎじゃない?ちゃんと食べてる?」なんて言われた時は人生で一度も言われたことなかったので驚きました。(27歳/女性/会社員)

ダイエットは一番見た目に現れるので、痩せてモテだした人も多いはず。痩せすぎなダイエットはおすすめしませんが、健康体でいるためにダイエットは必要ですね。

スキンケアに力をいれる

・元々スキンケアに力をいれてなかったんです。アラサーになり、くすみやクマや乾燥など色々気になってきて、化粧水や乳液を変えたり、日々丁寧にケアすると肌が潤ってきました!男性にも「肌キレイだよね」と褒められたのが嬉しかったです。(28歳/女性/営業)

・ニキビや赤ら顔が酷くてそれがコンプレックスでした。ネットや雑誌で色々勉強していろんな商品を試したり、刺激を与えないように工夫すると、肌も改善されて今では肌荒れなしです!昔は肌のせいで男性と話すのも恥ずかしかったのですが、今ではコンプレックスも解消され、明るくなったと周りからも言われます。(25歳/女性/販売)

肌が良くなると化粧ノリもいいですし、朝から嬉しい気持ちになりますよね♪

女性らしい服装をする

女性らしい服装をする

・元々ボーイッシュな服装が好きで、よくダボっとした服装を着ていました。会社に入ったのもありOL風の女性らしい服装メインになったらわりとモテるようになりましたね(笑)(25歳/女性/会社員)

・やっぱりズボンをはいているよりも、スカートのほうがモテたり男ウケいい気がします。私の周りのモテている女性はいつもフワっとした女性らしい服装が多いです。(女性/26歳/事務)

柔らかい女性らさしが表れる服装は、やはり男性から人気ですよね。

柔らかい雰囲気を出す

・昔はいつも余裕がなくて常にイライラしていたんです。周りのことも自分のことも嫌になっちゃうし……。転職して余裕がでてきてから「笑顔が増えた」と言われモテるようになりました。自分でも明るくなったと思います。(28歳/女性/事務)

・以前の自分はかなりトゲトゲしていました(笑)色々経験して丸くなって、周りからも「丸くなったし、接しやすくなったよね。」と言われました。「今のお前が昔の学生時代にいたらめっちゃもてただろうな!」と男友達に言われましたが、今の自分で過去に戻りたい!(笑)(27歳/女性/営業)

自分が余裕がなかったり幸せな気持ちでないと、雰囲気にもでてしまうので、まずは自分のことを大切にしてくださいね。

ナチュラルメイクを意識する

メイク

・昔から濃いメイクが好きで、つけまつ毛もバサバサだったり目の周りも黒かったり(笑)男友達からは「まつ毛バサバサすぎて毛虫かと思ったわ!」と言われていました(笑)今は結婚して子育て中なので、化粧にそこまで力もいれられず時短なナチュラルメイクが多いんです。「そっちのほうがいい」と旦那からも言われるので、やっぱり男性はナチュラルメイクが好きなんだと感じます。(28歳/女性/主婦)

女性がいいと思っているメイクでも、男性から見ると「濃すぎ」「顔がきつく見える……」なんてことも多いですよね。男性意見を考慮し、素肌を意識したナチュラルメイクに変えてみるといいかもしれません。

おわりに

モテ始めた女性に共通していることは「努力」している人が多いことですよね。自分がさらに輝けるように自分磨きをすることがとても大切だとわかりました。

「なんでモテないの~!」と嘆く前に、まずは自分磨きをしてみましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む