いつも「いい人」止まり…恋愛対象外になってしまう男性の4つの特徴

気になる女性に恋愛対象外に見られてしまいなかなか付き合うまでに至らない……という経験はありませんか?

恋愛対象外になってしまう男性にはある特徴があります。今回はその特徴を解説しつつ、と恋愛対象に入るための方法をご紹介します。

恋愛対象外になってしまう男性の特徴

誰にでも優しい

誰にでも優しい

一見誰にでも優しい男性はすごく魅力的に思えますが、女性から見ると「付き合ったら他の女性と平等に扱われるのかな……」と思われてしまいます。

他の女性よりも特別に扱わないと、恋愛対象に入るのは難しいかもしれません。

食事のマナーが悪い

食事中のマナーが悪いと「一緒に行って恥ずかしい……」と思われてしまい、恋愛対象外になってしまいます。

これは女性だけではなく、同性の友人や職場の人も離れていってしまう原因の一つになりかねません。 どんなに見た目がカッコイイ男性でも、マナーが悪いと幻滅してしまう原因に。

ネガティブ発言が多い

どんな話をしていてもネガティブな発言をしてしまうような人との会話は、面白くなるわけありませんよね。

むしろ、「どうせ俺なんて……」といったネガティブ発言に「そんなことないよ」とフォローを入れる気遣いをしなくてはいけなくなり、相手はただただ疲れてしまいます。恋愛対象に入ることはまず難しいでしょう。

LINEがしつこい

マメに連絡ができる男性は女性から人気がありそうですが、なんでもやりすぎはNGです。相手の都合も考えずに夜中や早朝に連絡したり、中身のない内容のメッセージを多く送ったりすると、相手は返事するのがめんどくさくなってしまいます。

特に「今何しているの?」と相手が何をしているのかを質問する内容は、束縛されているようにも感じられて、すぐに恋愛対象外になってしまいます。

恋愛対象外から逆転して意識させる方法

特別感を出す

特別感を出す

女性は特別感に弱いタイプが多いものです。会話中に「君だけに話すんだけど……」と特別扱いしていることをアピールすることで、意識してもらえる可能性が高くなります。

好きバレしてしまう可能性もありますが、ある程度好意を見せることも意識してもらうポイントになります。

女性扱いをする

普段友人のように接している女性に対しては、いつもと違う女性扱いをしてみるのも効果的です。

仲の良い友人の状態だと、恋愛に発展するきっかけが無かったりしますよね。そんな時に女性扱いをされると女性は意識してしまうことがあります。

ドアを開けて待っていてくれたり、荷物を持ってくれたりと、ちょっとしたことでも女性は嬉しく感じるものです。

おわりに

恋愛対象外になってしまう男性の特徴と、恋愛対象外から逆転して意識させる方法を解説しました。

気になる女性の恋愛対象に入れるように参考にしてみてくださいね!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む