原因は自分にあった⁉ 浮気されやすい女性の5つの特徴

恋人に浮気をされた経験はありませんか? 付き合った彼氏とは浮気が原因で別れることが多いなど、なぜかいつも浮気されてしまう女性がいます。実は、浮気されやすい女性にはある特徴が……。

今回は浮気されやすい女性の特徴を解説します。 過去に浮気をされた経験がある人は、特徴に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

浮気されやすい女性の特徴

束縛をする

束縛をする

浮気されやすい女性の特徴の一つに「束縛」があります。大好きな彼を独り占めしたくて行動を制限したり、他の女性に取られたくないからと予定や交友関係を把握したりしてしませんか?

束縛が強すぎると、彼は「自由になりたい」と解放されたい気持ちになってしまい、その反動で浮気に走ってしまう可能性があります。

彼氏に尽くす

彼に対して尽くすタイプの女性も注意が必要です。彼のわがままを何でも聞いてあげたりすると、「この子は俺が何をしても許してくれる」と思い込み、彼女に対して甘えが出てきてしまいます。 

また、彼の家の掃除や洗濯など身の回りのことまでやってしまうと、母親のような存在になってしまい、彼が彼女にときめかなくなってしまう原因にもなります。他の女性に目移りしてしまう可能性が高くなってしまうのです。

結婚願望が強い

付き合った彼とは結婚をイメージするのはよくあることですよね。 しかし、結婚をゆっくり考えたいタイプの彼にとっては、「結婚するなら何歳までがいい?」「両親に紹介してほしい」と結婚を意識した発言が多いとプレッシャーがに感じてしまい 、「重たい……」と感じられてしまうことも……。

居心地の悪さに彼は、気楽な付き合いができる女性との浮気を考えてしまうのです。

ワガママを言う

ワガママを言う

彼氏に甘えすぎてワガママが多くなってしまう女性も注意が必要です。彼のわがままを聞いてあげたり、良いバランスが取れているのであれば心配いりません。

しかし 「あれが食べたい」「これが欲しい」と自分の 出張だけを押し通そうとしてしまうと次第に彼は疲れてしまい、ワガママを言わない包容力がある女性に惹かれていってしまいます。

会う頻度が少ない

お互いの予定が合わなかったり、仕事で忙しかったりすると会う頻度が減ってしまう事はありますよね。

しかし、今は仕事を頑張りたいからと、会う頻度を極端に減らしてしまうと、彼が寂しい思いをしたり不満に思ったりしてしまうことがあります。その寂しさが浮気のきっかけになってしまうことも……。

会いたい頻度は人によって違いますが、しっかりと納得がいくようにコミュニケーションを取ることが大切です。 

おわりに

浮気されやすい女性の特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い人は注意が必要です。

浮気をした人が一番悪いのですが、彼の浮気のきっかけを作ってしまわないように、自分の行動を見直しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む