これされたら落ちます…! モテる女性の行動4つ

常に男性から人気のモテる女性っていますよね。今回は、実際に男性に聞いた「モテる女性の行動」をご紹介します。

この行動を知ればモテるのも納得! ぜひあなたもチェックしてみてください。

モテる女性の行動

注文をとる、食事をとりわける

注文をとる、食事をとりわける

・飲み会の場でいつも周りを気にかけ、注文してくれる女性社員がいます。その人は見た目も綺麗だし、そのくせ「私やってます」感がなく、さらっとフォローしてくれるのです。こういう人がモテるんだろうなと感じます。(26歳/男性/営業)

・「私女だから~」みたいにそれを理由に食事をとりわける女性は苦手ですが、自然だと素敵だなと思います。知人女性と焼き肉に行って、自分が焼こうと思ったら「私焼肉の焼き方こだわってるからさ(笑)ここは私が焼くよ!」とその女性が焼いてくれました。本当に焼き方にこだわりがあったのかもしれませんが(笑)その日は自分のお祝いだったこともあって自分に気を使ってくれたのだと思います。(27歳/男性/会社員)

他にも「飲みの場で話かけてくれたり、盛り上げてくれる子もいい」と言った声がありました。飲みの席の行動は意外に男性からも見られているので気をつけましょう。

割り勘にする、払うそぶりを見せる

割り勘にする、払うそぶりを見せる

・マッチングアプリで出会った女性と食事に行きました。その子は僕よりも5つ年下でしたが「私も払いますよ!」と言い、僕が払わなくていいと言ったのに割り勘にしてくれました。モテそうな感じの子だったので、「沢山の人に奢ってもらっているんだろうな。奢ってもらって当然みたいな態度するのかな?」と思っていたのでかなりびっくりしました。それと同時にすごくいい子なのも感じ、モテるのも納得しました。(32歳/男性/SE)

・女性とデートするときに「私払わないから」みたいに財布も出さない子と、割り勘にしてくれる子と分かれます。僕は男が払うものだと思ってるので別に払うのは構わないのですが、財布を出すなど払うそぶりをしたり、感謝はしてほしいなと思います。(28歳/男性/会社員)

「払う」「払わない」よりも、態度で見極めている男性が多いそう……!

絆創膏やハンカチを持ち歩く

・以前自分が指を怪我してしまった時に、鞄から絆創膏を出してくれ、貼ってくれた女性がいます。男性ってこういう細かいところまで気を配れてないので、女性らしくてキュンとしてしまいました。(27歳/男性/アパレル)

鞄からサッと絆創膏がでてきたら「家庭的でできる女性だ」と感じますよね!貼ってくれるという優しさも素敵。

困っている人をフォローする

困っている人をフォローする

・営業先の店でいつも一人でいたり、暗めの男性がいたんです。自分は男ですし、別に慣れ慣れしくするつもりもないし……って感じでした。すると、ある一人の女性が彼を気にしていつも話かけたり、相談を聞いてあげたりしていました。そのうちにその男性も明るくなってみんなと喋るようになったり、店舗内の空気もよくなりました。一人ひとりを気にかけて、場の雰囲気も明るくできる女性が単純にすごいなと尊敬しましたし、モテる女性だなと感じました。(男性/33歳/営業)

困っている人に手を差し伸べたり、周りを気にかけることができる女性は素敵ですよね。自分のことだけではなく周りのことを考えられる女性になりましょう。

 

おわりに

男性に聞いた「モテる女性の行動」はいかがでしたか?

ボディータッチなどのあざとい感じよりも、意外にも日常のさりげない行動でキュンときたり「素敵な女性だ」と思われていることがわかりました。

そしてモテる女性というのは、同性異性で態度を変えずみんなに優しい女性だという部分も共通するポイントでしたね。

今回のポイントを意識して、男女共に好かれるモテる女性になりましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む