部屋が綺麗すぎる…男性が浮気中にやりがちな5つの行動

「最近彼の様子がおかしい……でも浮気してる?なんて聞けない……」といった悩みはありませんか?

浮気しているかどうかを聞いたところで、「はい、してます」と答えることはないでしょうし、なんだかモヤモヤしますよね。

今回は男性が浮気中にやりがちな行動を解説します。 彼氏の行動に当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

男性が浮気中にやりがちな行動

スマホを持ち歩く

スマホを持ち歩く

男性が浮気中にやりがちな行動としてわかりやすいのが「常にスマホを持ち歩く」という点です。 トイレやお風呂に入るときでもスマホを持ち歩き、隠れて浮気相手とのやり取りをしようとします。

やり取りをしていなくても、 浮気の証拠が詰まったスマホを放置しておくのは不安になるため、自分の手が届く範囲にスマホを置くようになります。

また、スマホケースを手帳タイプの画面を隠せる物に変えた場合も注意が必要です。見られてはいいけないものが画面に映っても大丈夫なように買い替えた可能性があります。

部屋を綺麗にする

彼の家に行った時にいつもより部屋が綺麗になっている場合も注意が必要です。普段は少し汚れていたりまとめて掃除をするタイプの彼が、こまめに掃除をし始めた場合は、家に誰かを招いている可能性があります。

女性を招いた後は、髪の毛が落ちていないか、女性が使うものを置きっぱなしにしていないかチェックをするため、部屋が綺麗に保たれるのです。

節約をし始める

浮気中の男性は本命の彼女と浮気相手とのデート代がかかり金欠になることがあります。そのため、いつもはお金に困った様子がない彼が、マイボトルやお弁当持参など急に節約を始めた場合も浮気を疑った方がいいでしょう。

また、自身の節約だけではなく、本命彼女とのデート代を節約することもあります。外食が多かったのに、家でデリバリーを頼んだり、彼女の手料理が食べたいと言い出した時も注意をした方がいいでしょう。

彼女の予定を把握しようとする

彼女の予定を把握しようとする

浮気をしている男性は、浮気相手と会う時間を怪しまれないように、彼女の予定を全て把握しておきたいと考えます。

特に同棲中の場合は、家にいない時間が分かってしまうため、彼女が出かけている隙に浮気相手と会おうとするのです。「ゆっくりしてきなよ」と言いつつ「できるだけ遅く帰ってきてほしい」という本心が隠れています。

彼氏に予定を細かく聞かれたときには注意をした方がいいでしょう。

服装や髪型の雰囲気を変える

服装や髪型の雰囲気が変わった場合も注意が必要です。いつも無頓着だった男性が、服装や髪型にこだわるようになれば、浮気をしている可能性大。浮気相手の好みに合わせている場合が多いのです。

特に下着が派手になったり、着古したものから新品なものに一気に変わった場合は要注意です。

おわりに

男性が浮気中にやりがちな行動を解説しました。今付き合っている彼に当てはまるものはありましたか?

当てはまる行動が多い場合は浮気をしている可能性が……。注意して行動をチェックしましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む