タメ口、自慢話…初対面で女性に嫌われるNG行動6つ

初対面で女性からの反応が悪かった経験はありませんか? もしかするとそれは、初対面の女性に嫌われやすい行動をしている可能性があります。

今回は、初対面の女性に嫌われるNG行動を解説します。自分に当てはまるものがないか要チェック!

初対面で女性に嫌われやすい行動

いきなりタメ口で話す

いきなりタメ口で話す

初対面の場合、敬語で話すことがマナーとされていますよね。初対面でタメ口で話すタイプの男性は、女性から見ると馴れ馴れしい印象を持たれてしまう可能性があります。

急に距離感を詰められると、警戒されてしまうことも……。初対面では最低限のマナーを守って敬語で話始めた方がいいでしょう。

自慢話が多い

相手の女性に魅力的に見せたいと思い、自分の長所や自慢話をしてしまうことってありますよね。しかし、女性にとってはただの「痛い男」に見られてしまうことがあります。

初対面のうちは自慢話はほどほどに、質問されたときに答える程度にしましょう。

批判やネガティブな話が多い

初対面で批判やネガティブな話をする男性は少ないとは思いますが、まれに元カノの愚痴や相手の女性が話している内容を批判する男性がいます。

初対面から批判やネガティブな話が多いと、付き合ったらめんどくさそう……というイメージがついてしまいます。初対面での話題選びは慎重に行いましょう。

笑顔がない

笑顔がない

初対面でまだ相手のことを分かっていない状態だと、相手が笑顔じゃない時は不安になることがあります。

むしろ「機嫌が悪そう」「怒ってる?」と思われてしまうことも。笑顔が多ければ会話も弾みやすく、良い印象を与えることができます。

笑顔が苦手だったとしても、少しでも口角を上げるように練習しましょう。

声が小さくて聞こえない

声が小さくて聞こえなければ、どんなに楽しい話題でも盛り上がることはできません。女性側は「え?なんですか?」と聞き返さなくてはいけなくなり、次第に疲れてしまいます。

反対に声が大きすぎても、相手の女性を威圧しているように感じられるため声のボリュームには注意が必要です。

心配であれば、「声の大きさ大丈夫ですか?」と聞いてみるのもいいでしょう。

相手の目を見ない

相手の目を見ながら話すことが苦手は人は意外と多いもの。しかし、相手の目を見ずに話を聞いたり話をしたりすると「つまんないのかな?」と思われてしまうことがあります。

目を見るのが苦手なら、相手の鼻のあたりを見たり、横並びの席にして目を見る機会を減らしてもいいでしょう。

おわりに

初対面の女性に嫌われるNG行動を解説しました。当てはまるものが多い人は、初対面で嫌われてしまわないように、一度自分の行動を見直してみた方がよさそうです。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む