私って嫉妬しやすいタイプ?彼氏の許せない行動3選

彼氏が他の女性と会っていたり、元カノの話をしているだけで嫉妬してしまう女性もいるでしょう。「私って嫉妬しやすいタイプなのかしら」と感じている女性は意外と多いようです。今回は、彼氏に嫉妬したことがある女性3人をお呼びし、彼の許せない行動についてお聞きしました!

モテモテの彼だから許すしかなく

「私の彼はイケメンモテモテ。私以外にも彼女らしき人が3人います。彼に今日は都合が悪いと言われるたびに、他の女性と会っているのではないかと嫉妬してしまいます。」(21歳・大学生)

モテモテの彼氏と付き合うことを引き換えに、嫉妬することが条件となっているような人もいるでしょう。モテることを言い訳に、他の女性と遊んでいるような彼に嫉妬するのは当然。このままそんな関係を続けていくべきなのか、もう一度考え直してみましょう。

彼氏の職場は女性社員が多くて…

「彼氏の職場には女性社員が多く、よく会社の人と飲んでいます。私よりも、彼女たちと過ごしている彼に対して嫉妬してしまします。」(26歳・アパレル)

職業柄、彼氏の周りには女性の社員やアルバイトの子が多いという場合もあるでしょう。しかし、仕事先の女性に嫉妬しても仕方ありません。もしかしたら、彼も仕事の付き合いで飲んでいるだけかもしれないのですから。嫉妬をしている時間に、自分磨きをして、彼にとって魅力的な彼女であり続けられるように努力しましょう。

仕事と趣味が最優先で、恋は置き去り?

「私の彼は仕事趣味で忙しく、デートはいつも後回しにされています。週末もあまり会える時間がなく、いつも彼氏の連絡を待っています。」(28歳・事務)

女性問題以外でも彼に嫉妬することはあるでしょう。仕事や趣味に打ち込んでばかりで、自分のことは後回しにされているなら、そんな彼に嫉妬しても状況は変わらないかもしれません。あなたのことをもっと大切にしてくれる男性を見つけることに目を向けてみるという選択肢もありますよ。

おわりに

彼氏に嫉妬することが多いというなら、彼との関係をもう一度考えてみてもいいかもしれません。単にあなたが嫉妬しすぎなのか、それとも新しい男性と付き合ったほうが幸せになれるのか。彼に本心を打ち明けてみて、彼の反応を探ってみてはいかがでしょうか?


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…