気遣いにキュン…女性が「この人モテるだろうな…」と思ったエピソード

そんなにイケメンじゃないのになぜかモテる人っていますよね。できることならモテる人のマネをしてモテたいものです……。一体モテる男性のどこに女性は惹かれるのでしょうか?

今回は女性目線で「この人モテるだろうな……」と思ったエピソードをご紹介します。

この人モテるだろうな……と思ったエピソード

寒い日には温かい飲み物を……

寒い日には温かい飲み物を……

「女性にモテる男友達がいるんですが、その男友達と遊ぶ時、彼は必ず待ち合わせの時間を守るし、寒い日には温かい飲み物を用意して待っていてくれます。私は昔からの付き合いで今更恋愛感情は沸きませんが、そういう優しいところが女性にモテる理由なんだろうなと思います。」(25歳/女性/販売)

優しい気遣いに……

「職場の先輩についキュンとしてしまったことがあります。 入社して間もない頃のことですが、分からないことが多い時に先輩にたくさん質問しても、嫌な顔ひとつせずに答えてくれました。しかも毎回『大丈夫、できるよ』『不安になったらすぐ言って』と気遣ってくれて、キュンとしました……。その先輩は社内でも人気が高くてモテる理由に納得です。」(26歳/女性/会社員)

紳士な対応に……

「販売の仕事をしているんですが、たまにレジが込み合ってさらにラッピングも重なりバタバタしてしまうことがあります。そういう時に、『ラッピングはゆっくりでいいから。1時間後にまた来るね。』と気遣ってくれる紳士な男性がいました。おかげで落ち着いて仕事をすることができて本当に助かりました。周囲の状況を見て気遣ってくれる人は本当にモテると思います。できればそういう彼氏が欲しい……」(22歳/女性/販売)

気さくに声をかけてくれて……

気さくに声をかけてくれて……

「職場にモテる40代の上司がいるんですが、その人はコミュニケーションが上手いんですよね。ちょっとすれ違っただけで『お疲れ!午後も仕事頑張ろうね!』とか『最近仕事調子よさそうだね』と必ず声をかけてくれます。そういう気さくな人だと、私からもコミュニケーションが取りやすくて相談するときも声を掛けやすいです。あと、『そのコートオシャレだね!』と褒められると嬉しくなるし、ちょっと意識してしまいます(笑)」(29歳/女性/会社員)

おわりに

女性目線で「この人モテるだろうな……」と思ったエピソードをご紹介しました。見た目だけで好きになるというより、優しかったり気遣ってくれたりした時にキュンとしてしまう女性は多いようです。

見た目だけにこだわらず、思いやりのある行動でモテる可能性は十分あります! 今回のエピソードを参考にして、モテる男になりましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む