女性に聞いた「思わずキュンとした男性の仕草」5つ

女性のみなさん、男性のふとした仕草にキュンとしたことはありませんか? 意識していなかった相手でも、ふとした仕草でドキっとして気になってきた……なんてことも♡

今回は「キュンときた男性の仕草」について聞いてみました。女性意見が知りたい男性のみなさん必見です!

キュンときた男性の仕草

さりげなく車道側を歩く

さりげなく車道側を歩く

・二人で歩いていた時に「こっちきな」と私を歩道側へ移動させ、彼が車道側を歩いた時にキュンとしました!「女の子扱いされてる」って感じがして嬉しかったです。(26歳/女性/会社員)

・アプリで会った男性とのデートの時、さりげなく車道側を歩いてくれたんです。レディーファーストがサラッとできてて素敵だなと感じました。(28歳/女性/営業事務)

この意見が1番多かったです!自然に女性を歩道側で誘導してくれたら誰でもキュンときてしまいますね♡

はにかむ笑顔

・昔から、くしゃっとしたような笑顔がする男性にキュンとしてしまいます。好きになったタイプは全員笑顔が素敵な人でした。(28歳/女性/IT)

・普段クールな人がふいに笑ったり、照れ隠しで笑ったりする場面をみるとキュンとしてしまいます。ギャップですかね。(25歳/女性/美容師)

笑顔が素敵な人は男女ともに人気のよう。男性のはにかんだ笑顔を見ると、普段とのギャップでキュンとしますよね♡

ネクタイを緩める

ネクタイを緩める

・ネクタイを緩めてる人を見るとキュンとします。基本女性はネクタイをしないので、男らしさというか、なんか色気も加わってキュンとしますね。(28歳/女性/事務)

・会社員の彼と同棲していますが、家に帰ってきてネクタイを緩める姿が好きです。仕事モードから、一気にリラックスモードになった感じがして可愛いなと思いますね。(26歳/女性/アパレル)

ネクタイを緩める男性の色気、わかります!!スーツ男子が人気な理由も納得♡

荷物を持ってくれる

・重い荷物を持っていた時に「階段しんどいなぁ」と思ってたら「俺持つよ」とさりげなく同じ職場の男性が荷物を持ってくれました。彼も重い荷物を持っていたのに私の分まで持ってくれて男らしさを感じました。(28歳/女性/会社員)

・男友達と買い物に行った時にコートの試着をしたことがありました。着ていた上着を脱いだらすぐ「俺もっとこうか?」とさりげなくコートをもっていてくれました。さりげない気遣いができて素敵だなと思いましたね。(26歳/女性/栄養士)

不自然ではない、さりげない気遣いにドキっとしますね!

眼鏡を外す

眼鏡を外す

・いつも黒縁眼鏡をかけていた職場の人がいたのですが、休憩中に眼鏡をとってふいていた時にキュンとしました。普段眼鏡姿しか見ていなかったので、なんかギャップを感じました。(30歳/女性/事務)

・私の旦那は目が悪く、普段はコンタクト、家では眼鏡です。家では眼鏡+スウェット姿なので(笑)外出するときなどコンタクトをしてお洒落をすると「いつもと違ってかっこいい」ってなります(笑)

眼鏡男子も人気ですが、普段眼鏡の男性が急に眼鏡をとった瞬間は特別感があってキュンとしそう……♡

ギャップ+気遣いが大切!

今回女性に話を聞くと女性がキュンとする仕草は、「眼鏡を外す」「ネクタイを緩める」など普段の姿とは違うギャップを感じた時や「車道側を歩く」「荷物を持つ」など女性への気遣いを感じた時が多いとわかりました。

男性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む