実はアピールしてます♡ 男性がこっそり見せる脈ありサインとは

良い雰囲気になった男性ともっと仲良くなりたいと思っているけど、相手は私のことをどう思っているんだろう? と考えすぎてなかなか前へ進めずにいる人はいませんか?

もしかしたら男性からの脈ありサインを見逃しているかもしれません。男性がこっそり出している脈ありサインはいったいどんなものなのか詳しくご紹介していきます。

会話の中の脈ありサインとは

会話の中の脈ありサインとは

男性と会話をしているとき、わかりやすくもしくはこっそりと脈ありサインが隠れているかもしれません。

気になる男性との会話にはよくアンテナを張り巡らせて、いつもなら聞き流してしまうような細かな会話もしっかりと聞き逃さないようにしてください。

あなたの話を聞きたがる

みんなで話しているのにあなたにばかり話しかけたり、あなたが話すことに真剣に耳を傾けて質問をしてきたりする男性はあなたにとても興味を持っています。

あなたのことをもっと知りたい、あなたともっと仲良くなりたいと思って自然とあなたにの声に反応しているのです。体をあなたに向けて話を聞いている人はよりいっそう脈あり度は高いと思っていいでしょう。

自分の話をしたがる

男性は自分の自慢話や武勇伝を語るのが好きな人が多いですが、自分の過去の話や家族の話などプライベートな内容をあなたにだけ話してくるなら脈ありとみていいでしょう。

なぜなら男性は気になる人に自分のことを知ってほしいと思っているから。自分のことをもっと知ってほしい、自分に興味を持ってほしい、あなたと共通の話題や趣味などを見つけたいと思っているのです。

あなたがした話を覚えている

男性と話しているときに以前あなたが話した内容を覚えていたら、その男性はあなたに脈ありである可能性が高いです。

男性はその時が楽しければいいと思うタイプが多いので、興味がないことにはまったくもって記憶力を働かせないことが多いです。記念日を忘れて恋人に怒られたりすることが多いのもそのせいです。

自分にとって重要なことは覚えているけれど、それ以外はすっかりと抜け落ちてしまうなんてこともしばしば。

ですからあなたのちょっとした話の内容を覚えていて、「これ好きだったよね」「この前〇〇さんがおいしいって言ってたお店に行ってみたよ」などと話しかけてくる男性は高確率で脈ありです。あなたと一緒にいないときでもあなたのことを思い出して、あなたとの会話のきっかけを作りたいと思っているからです。

また、あなたの誕生日や予定を覚えていてプレゼントをくれたり、気にかけてくれる人は脈ありどころかあなたのことを落としたいと思っている可能性もあります。

距離が近い

好きな人や気になる人には少しでも近づきたいと思うのが男性心理だといわれています。普通にしているつもりなのに、ちょっと近いなと感じたらもしかしたらその男性はあなたに脈ありかもしれません。

二人だけで話しているときはもちろん、ほかの人たちと数人で話しているときもいつの間にかいつも隣にいる男性はいませんか? 好きな人や気になる人には自然と吸い寄せられてしまうのが男性なのです。

ほかの男性に対してけんせいする意味や、あなたを危険から守りたいという本能も働いていると考えられます。なんだかわからないけどいつも隣にいる気がする……。ほかの人よりもちょっと距離が近い気がする……。なんて思う男性は脈ありの可能性が高いのです。

LINEでの脈ありサインとは

LINEでの脈ありサインとは

LINEを好感してやり取りしている間に、男性から脈ありサインが落ちているかもしれません。男性は用事がある時しか連絡をしないというたんぱくな人もいるのでLINEの内容であなたに気があるのかないのかというのがわかりやすいのです。

次のような傾向が見られたらその男性は脈ありの可能性があります。言葉ではっきりと「君のことが気になる」「君のことをもっと知りたい」「君と付き合いたい」「君のことが好きだ」と言わなくてもメッセージのいろんなところにちりばめられた男性からの脈ありサインを見落とさないようにしてくださいね。

返信がすぐに来る

気になる人からメッセージが来るのってとても嬉しいものですよね。いくら仕事が忙しくても、マメに連絡を返さない男性であっても、あなたのことをもっと知りたいと思っていれば自然とメッセージの回数が多くなるのが自然です。

あなたがメッセージを送って、返信が来るのが早ければその男性はあなたのことが気になっている証拠。脈ありの可能性が高いです。

自分が何をしているのか知らせてくる

自分が今日だれと会って何をしていたのか、こちらが聞かなくてもメッセージで知らせてくる男性はあなたに自分のことを知ってほしいと思っています。

仕事がない日にどんな風に過ごしているのか、何を考えているのか、あなたに伝えることで会話のきっかけを探っているのです。あなたが興味を持ちそうな話題や、場所、食べ物など会話が広がることを期待して細かな報告をしてくるなら脈ありのサインです。

さらには自分が何をしているのかを伝えて、あなたが何をしているのかを聞き出すきっかけにしている場合もあります。休日にあなたが何をしているのか、誰といるのか、どんなことをするのが好きなのか少しでもあなたのことを知りたいという気持ちがそうさせるのです。

なにかにつけあなたを褒める

なにかにつけあなたを褒める

たいしたことをしていないのにメッセージであなたのことを褒めてくる男性は脈ありです。直接話をするのは緊張するけど、あなたのことを見ているよというサインでもあります。

「今日の服装にあっていたね」「細かな気配りができる人って素敵だよね」「ヘアスタイル変えたんだね」などあなたのちょっとした変化やしぐさ、行動を褒めてくれるのはあなたのことを意識している証拠なのです。

また、メッセージのやり取りの中でも優しい言葉をかけたときに「〇〇さんのおかげで頑張れそう」「そういうとこすごくいいと思う」などとあなたのことをなにかにつけ褒めてくる男性は脈ありと思って間違いないでしょう。

Written by miichikin

男性が本命の女性だけに見せる態度7つ! 勘違いしやすい脈なしサインも解説 ▶

miichikinの他の記事を読む