当てはまったらショック! 男性がどうでもいい女性にする態度とは

「気になる男性ができたけれど、この態度は脈なしかも……」と不安を感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。相手がどう思っているか本心を知ることは難しいですが、言動から予測することはできます。

今回は男性がどうでもいい女性にする態度と、どうでもいい女性から抜け出すためのポイントをまとめました。不安を感じている女性はぜひチェックしてみてください。

男性がどうでもいい女性にする態度

男性がどうでもいい女性にする態度

まずは男性がどうでもいい女性にする態度から見ていきましょう。

質問をしない

知り合って間もない場合や、あまり話したことがない場合、まずはお互いを知るために質問をすることが多いのではないでしょうか。

「休みの日は何をしているの?」や「好きな食べ物は?」といった質問をあなたが男性にし、答えてはくれるけれど聞き返してくれない場合。残念ながらどうでもいいと思っている可能性があります。

質問をしたり聞き返したりすることは、あなたについてもっと知ることができる、男性にとっては絶好のチャンスのはず。仮に人見知りをしてしまう男性でも、自分から質問をするより、聞き返すことは比較的ハードルが低いです。そのチャンスを自ら逃すということは……。

実際に会っているときや、LINEなどでやりとりをしているときに、質問を聞き返してくれているか思い返してみましょう。

2人で会おうとしない

気になる相手とは2人でごはんに行ったり、遊んだりしたいと思うことが多いです。あなたが「ごはんに行こうよ!」と男性を誘ったとき、いつも他の誰かを誘い2人で会おうとしない場合は、どうでもいいと思われている可能性があります。

2人で会うのは緊張すると思う男性もいますが、他の誰かを誘うことが数回続いた場合は、あなたと2人になることを避けているかもしれません。

なかなか2人で会えないことにもやっとしている人は「今度は2人でどこか行かない?」と一言、勇気を出して伝えてみましょう。

LINEの返信が急に遅くなる

LINEの返信速度は人それぞれで、返信が早い、遅いで相手がどう思っているか判断をすることはとても難しいです。

ただ、今まではマメで返信も早かったのに、急に遅くなる…… といった場合、男性はあなたのことをどうでもいいと思いはじめた可能性があります。

男性はかけ引きをしないことが多いです。仕事が忙しくなった、他に気になる女性ができたなどの理由で、あなたの優先順位が低くなり、返信が遅くなりはじめたのかも。

なぜ返信が遅くなったか、本当の理由を知ることは難しいです。まずは返信が遅いことがしばらく続くのか様子をみることをおすすめします。

「誰か紹介して!」と言われる

気になる人や好きな人には誤解を招く言動は避けたいものです。「誰か紹介して!」という言葉はまさに誤解を招きかねないキーワード。

男性が「誰か紹介して!」と言ってきたとき、残念ながらその男性はあなたのことをどうでもいいと思っている可能性が高いです。

まれにあなたのことが気になっていて、反応を知りたいがゆえに試している男性もいます。その場合は「え……、紹介できる人はいないかな……」など、少し困ったように反応をしてみましょう。

それでもなお「誰でもいいから!お願い!」と言われた場合は、本当に誰か紹介してほしいと思っている可能性が高いでしょう。

どうでもいい女性から抜け出すには

どうでもいい女性から抜け出すには

今までの内容を読んで「どうでもいい女性だと思われているかも……」と思った人もいるかもしれません。

男性の本心は本人にしかわかりませんし、相手の気持ちを変えることもとても難しいです。でもあなた自身が変わることはできます。

今後どうしていけばいいか、男性があなたの気持ちに気がついていない場合と、気がついている場合に分けてポイントをお伝えしていきますね。

男性があなたの気持ちに気がついていない場合

男性はあなたのことを女性として意識していないだけの可能性があります。なんでも話せる友達だったり、いつも冗談を言い合っている仲だったりする関係性の場合は、少し相手に意識させるような言動をしてみましょう。

具体的には、今まで恋愛の話をしていなかった場合は、恋愛の話をしてみたり、いつも数人で遊んでいる場合は、あえて2人で会おうと誘ってみたり、などです。

あなたの気持ちを少しでも出すことで、男性はあなたを恋愛対象として意識して、言動も変わってくる可能性があります。

男性があなたの気持ちに気がついている場合

あなたが相手に一度告白をしていたり、自分の好意が相手に伝わっていると自覚していたりする場合は、少し距離をあけてみることが必要かもしれません。

女性からグイグイ来られることが苦手、少し引いてしまうと感じる男性がいることも事実です。どうでもいい女性への態度をあえてあなたにしている可能性もあります。

その場合は少し男性との距離をあけて、趣味や友達との時間を大切にし、他の男性にも目を向けてみることがおすすめです。

おわりに

おわりに

相手がどう思っているか、本心がわからないからこそ、相手の言動がどういう意味なんだろう…… と不安に感じてしまいますよね。言動から予測をすることはできても、やっぱり本心は本人にしかわからないもの……。

「どうでもいい女性だと思われているかも……」と感じても、相手を変えることはとても難しいです。

気になる人ならなおさら相手のことを考えてしまうかもしれませんが、これからどうしていけばいいのか、まずはあなた自身のことを考えて、自分の人生をもっと楽しく充実させていきましょう。

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む