【12星座占い】2022年金運が良い星座とは?

「お金なんか全然ほしくない」という人、正直いないですよね? できることなら、たくさんのお金を手にして好きなように使ってみたい! 生活のレベルをあげたい! とほとんどの人が思っているのではないでしょうか。

今回は、2022年に金運が良い星座をランキングで紹介します。さて、あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか?

第1位 乙女座

第1位 乙女座

2022年の金運がいい星座No.1は、乙女座です!

貯金を増やすといい星回り。何らかの形で臨時収入があるでしょう。すぐに使いたくなる気持ちをぐっと抑えて、将来のために備えておきましょう。しっかり貯めておけばいざという時に助かります。

契約や運用はマメに見直しを。専門家の意見をきちんと聞いて財テクに励みましょう。この期間なら得をする可能性大! もし儲かった時は、誰かに食事などをごちそうしてあげるとさらなる金運アップにつながります。

第2位 山羊座

2022年の山羊座の金運はいいです。新年早々大金に縁があり、何らかの形でびっくりするような大金を手にできるでしょう。そのお金は大切に使いましょう。無駄遣いするとせっかくの運が逃げてしまいます。価値あることに使い、さらなる幸運を呼び寄せて。

貯蓄をしっかりしていざというときに上手に使うことを考えたい年。特に、交際費と自分への投資には惜しまず使うのがいいかもしれません。それが後に大金を生み出すことにつながるでしょう。買い物は、ネットショッピングに堀出し物が!

第3位 牡牛座

2022年の牡牛座は好調な金運です。誕生石のアクセサリーを買うとますます金運アップ!

年明け早々には気前よく人に食事をおごってあげたりするのが吉。お金を適度に使うことで、またお金が入ってきます。楽しいことにお金を使うと運気を底上げできる時期。レジャーや友達付き合い、恋人とのデートにはお金を惜しまないようにしましょう。

また、たまに宝くじを少額買って運試しをしてみるといい年です。もしかしたら大金が当たるかもしれません。

第4位 蠍座

2022年は、高価なプレゼントをもらったり、誰かがおこづかいをくれるなど、幸運なことが続きそう。こんな時はそのお金を循環させましょう。友人の子供などにお年玉をあげると大喜びされるはず。それがますます金運アップにつながります。

第5位 魚座

2022年は落とし物に注意が必要。新年会の帰り道、お酒に酔って大切な物をどこかへ落とすなどの不運に見舞われるかも。飲みの席で羽目を外したいのはわかりますが、貴重品の管理は十分に気を付けて。

第6位 蟹座

第6位 蟹座

2022年はまずまずの金運。神社でお守りを買いましょう。それをいつも身に着けていれば無駄遣いをしなくなり、貯金が増えていきます。何かと物入りで出費増になることも考えられますが、交際費はケチらないのが◎。

第7位 獅子座

2022年は、新年早々お金がピンチに。何かと出費が多い時期なので、しっかり計画的にお金を使わないと給料日まで持たないかも。買い物をする時は、衝動買いはせず、それが必要かどうか一日考えてからにしましょう。

第8位 射手座

2022年は、誰かから「お金を貸して」と言われることが多いかも。でも絶対に貸してはいけません。貸したらそのお金は戻っては来ず、貸した人物はそのお金を有効に使わないで、どんどんダメな人になってしまいます。

第9位 牡羊座

2022年は、財布など大切なものをどこかでなくしてしまう可能性大。貴重品の管理には十分に気を付けましょう。初詣には必ず行って、お賽銭は弾むこと。そうすれば難を逃れることができるでしょう。

第10位 天秤座

2022年は入ってくるお金もありますが、出ていくお金も多いでしょう。収支はトントンといったところ。くれぐれも借金はしないこと。そのためには、見栄をはらなくてはいけないような場所へは行かないようにしましょう。

第11位 水瓶座

第11位 水瓶座

2022年はセールで散財しそう。安いからと衝動買いをするのではなく、まずは予算とほしいものリストの作成を。お財布のひもは固く引き締めていきましょう。必要最低限の出費に抑えておくことが大切です。

第12位 双子座

2022年は、お金に余裕があるときほど注意が必要です。気が大きくなってあれこれ買い物をしていると、あっという間にお財布が空になります。

ほしい物をリストアップして、その中でどれを買うのか決めてから買い物に行きましょう。そうすれば無駄遣いを防ぐことができ、お金を失うことはないでしょう。

おわりに

2022年のあなたの金運はいかがでしたか? 金運が絶好調の乙女座、牡牛座、山羊座の人は、お金を貯めることにも使うことにも熱心になるといいでしょう。

それ以外の星座の人も、注意点をしっかり守れば金運アップは可能です。少しでもお財布が潤うような行動を心がけてくださいね。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む