たったこれだけで…⁉ 今すぐ試したくなる2022年の開運のコツとは

2022年が始まりました。誰もが良い年にしたいと思っているでしょう。良い年にするには、自分自身の努力も重要ですが、風水やスピリチュアルの観点からみた開運法を試してみませんか? 今回は、いろいろな運気をアップする開運法を紹介しますので、ぜひやってみて2022年の運気をあげていきましょう。

人間関係の運気を上げる方法

キッチンを整理整頓する

キッチンを整理整頓する

ホッとくつろげる人間関係を得られるかどうかで、幸福度は大きく変わります。そのために大事な場所は、キッチン。古い調味料、使わない食器は、潔く捨てるに限ります。「もったいない」精神を棚上げして、キッチンをパワースポットへと生まれ変わらせましょう。

太陽の光を浴びる

毎朝起きたら、太陽の光を浴びましょう。スピリチュアルな世界では、太陽の光は悪霊退散の力があるといわれています。太陽の光がまぶしくて嫌だと思うようなら、それだけ体内に邪気があるのです。邪気をなくせば、いい人が自然に近寄ってきてくれます。

靴を磨く

人に会いに行くには、当然靴を履きます。その靴が汚いと、良い人間関係を築くことはできません。大地から発せられるパワーは人の足から入ってきます。足元がキレイだと良い運気を取りこむことができるのです。

恋愛の運気を上げる方法

古いランジェリーを捨てる

古いランジェリーを捨てる

「誰にも見せないからいいや」と古くなったランジェリーをずっと身に着けているなんてことはありませんか? 恋人もいないし大丈夫と思っていると、本当に恋愛が遠のいてしまいます。

風水的な観点からもおすすめできません。隠れている下着こそ、心から「ステキ!」と思うものだけを持つようにしましょう。

ジュエリーボックスを整理

何年も使っていないアクセサリーがジュエリーボックスにいっぱい! なんてことはありませんか? 年齢を重ねるにつれ、次第に身に着けなくなるアクセサリーは、恋もお金の巡りも悪くしてしまいます。今の年齢に合うものを着け、今後使わないなと思うものは処分しましょう。

窓辺の掃除をする

恋愛運を上げたいなら、窓辺を掃除しましょう。風水では、風が良い縁を運んでくるといわれています。まずは窓を開けて風通しを良くし、窓ガラスをピカピカに磨いてください。

カーテンも洗濯し、モノトーンや暗い色の場合はパステルカラーや花柄などの明るいものに替えるのがオススメです。掃除をすませた後はスマホの充電器を置くと、うれしい恋の知らせが入ってきやすくなります。

部屋の床や壁を水拭きする

恋愛運を上げたいなら、部屋の床や壁を水拭きしましょう。その際はバケツの水に、お清めの粗塩をスプーン一杯ほど入れ、新しい雑巾をかたくしぼってください。部屋が浄化され、恋を呼びやすくなります。掃除が終わったら、ピンクの生花を飾って、さらに運気を上げましょう。

本棚を整理する

2022年は、知的な女性がモテる年でもあります。ですから、ちょっと難しい専門書を読んだり、セミナーや学校へ通うことが、恋愛運アップにつながっていくでしょう。

それと同時に、本棚の整理をしましょう。読まない本、いらない雑誌などは思い切って処分してください。本棚に隙間ができると、恋をする余裕が心に生まれます。

仕事の運気を上げる方法

キャンドルを待ち受けにする

キャンドルを待ち受けにする

灯りをともすキャンドルの写真には、仕事の情熱をかきたてる「火」の気が宿っていると、風水ではいわれています。待ち受け画面にすれば俄然仕事をやる気になり、仕事の成績がみるみる上がっていくでしょう。他にも、花火や焚火など火にまつわるものなら、同じ効果が得られます。

タイガースアイを待ち受けにする

タイガースアイは、仕事運アップに絶大な効果があるといわれているパワーストーンです。強い意志が宿りますし、売上アップにも絶大な効果があるので、この石のアクセサリーを身に着けることはもちろん、写真をスマホの待ち受け画面に設定すると、仕事ができるようになるでしょう。

ブルーの鳥を待ち受けにする

風水では、ブルーは仕事運をアップさせる色。ブルーの鳥を待ち受け画像にすれば、鳥が羽をはばたかせて、良い仕事や良いお客様を運んできてくれます。本物の鳥でもいいですが、鳥のオブジェやイラストでもOKです。

滝を待ち受けにする

スピリチュアルな世界では、滝は神聖なもの。勢いよく流れる滝の待ち受け画像が、仕事運をパワーアップしてくれます。できれば、ナイアガラや華厳の滝など有名どころの滝がいいでしょう。強い「水」のパワーで、スムーズに仕事が運んでいくはずです。

おわりに

おわりに

今回紹介した開運法は、どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてください。信じてやってみよう! と思った時点で、もうあなたは変わっているのです。多くの幸運があなたに引き寄せられ、運気がどんどんよくなるでしょう。

2022年は、不思議なくらいステキなことが、次々とあなたの人生に起こるはずです。

Written by 紅 たき

周囲に嫌われる原因… 大人になれない「幼稚な人」の特徴4つ ▶

紅 たきの他の記事を読む