危険を知らせるサイン⁉ 不幸なことが起こりやすい夢8つ

夢から目覚めたとき、見た夢の内容を覚えていれば、これから起こる不幸なことを察知できるかもしれません。

今回は、見ると不幸なことが起こりやすい夢についてご紹介します。

こんな夢を見たら要注意! 不幸なことが起こりやすい夢とは

空が裂ける、割れる夢

空が裂ける、割れる夢

空が裂ける、あるいは割れる夢は、突然何らかの災難に巻き込まれる可能性を示しています。

空が裂けるというのは現実には起こり得ないことですよね。つまり、予想もしていなかったようなトラブルが降りかかるかもしれないということを表しているのです。

自分だけでは手に負えない、どうしようもないトラブルである場合もあります。

流れ星を眺める

「きれいだな」と思って眺めていた星が、突然流れ星のように動く夢は、運気が衰退していくことを表します。ただし、どこからともなく現れる流れ星は、幸運を表すサインです。

光が尾を引くように流れる彗星(ほうき星)は、思いがけない幸運、突然の不幸など、吉とも凶とも取れるものです。注意が必要でしょう。

スズメバチが現れる

スズメバチは、自分を脅かす存在を表します。スズメバチが現れる夢はあなたを攻撃するような危険人物が登場する暗示です。

スズメバチに襲われるのは、誰かに攻撃されるかもしれないというサイン。悪口を言われたり、濡れ衣を着せられたり、他人のせいで悲しい思いをするかもしれません。

また他にも、突然の病気や怪我に見舞われる可能性も示唆しています。

歯が抜ける

夢で見る美しく健康な歯は幸運のサインですが、汚れていてボロボロの歯は不幸のサイン。歯が抜け落ちる夢は、喪失や大きな損害を表します。

歯が砕けたり割れたりする場合も同じように、なにか大切なものを失う暗示です。

歯がボロボロになる夢を見たときは、心身ともに疲れ切っている証拠でもあります。頑張りすぎず、しっかりと休むことが必要かもしれません。

危険な蛇が現れる

蛇の夢は、吉のサインでもあり、凶のサインでもあります。夢に出てきた蛇の印象が悪ければ、基本的に凶のサインだと考えていいでしょう。

たくさんの蛇が現れて気味が悪いときは、健康に何らかの不安を抱えている可能性があります。

蛇の色や種類にも注目しましょう。毒蛇が現れるのは、病気やトラブルのサインで、黒蛇はこれらから起こる災難を表します。

印象の悪い蛇が現れたときは運気が下がっている証拠です。気を引き締めて生活をしましょう。

髪の毛を切る、ハゲる

髪の毛を切る、ハゲる

髪の毛を切って後悔する夢は、現実でもなにか後悔するようなことが起こるという不幸のサインです。

髪の毛が抜け落ちたりハゲたりするのは、不摂生などにより体調が悪化しているということ。老化への不安な気持ちを表しているともいわれます。

雷が落ちる

雷が落ちる夢は、何に落ちたかによって解釈が変わります。

家や車に落ちた場合は、生活が揺らぐ可能性があるという暗示です。家や車は大切な資産ですよね。資産に傷がつく、つまり生活の基盤となるものになんらかのトラブルが起こる可能性があります。金運、仕事運の低下に注意が必要です。

自宅の庭やすぐ近くに落ちた場合は、対人関係でトラブルが起こるかもしれません。木に落ちた場合は、身内に突然の不幸が起きる可能性も警告しています。

雷を見て、怖いとか不安だという感情を持った場合は、ほとんどが凶夢です。

服が破れる

着ている服が破れる夢は、突然状況が変化する可能性を表します。今が安定している環境にあるなら、足元が揺らぐような出来事が起こるかもしれません。

また、恋愛トラブルが起こるサインでもあるので、恋人の裏切り、浮気などにも気をつけましょう。

運気が低下しているときなので、十分に注意して生活することが必要です。

不幸になりそうな夢……でも実は幸運の暗示!

自分が自殺する

自分自身が自殺をする夢は、新しい自分に生まれ変わるということを暗示します。自分の嫌な面が消え、新しい局面を迎えることができるという吉夢です。

近いうちに思わぬ幸運を手にできるかもしれません。

雷に打たれる

雷が落ちる夢は凶夢ですが、自分自身が雷に打たれる夢は、新しい何かが始まるという吉夢です。

雷はエネルギーの象徴。雷に打たれパワーを得て、エネルギッシュに新しいことにトライできるということを表しています。

怒鳴られる

怒鳴られる

誰かに突然怒鳴られる夢は、新たな出会いを表すサインです。

仕事や恋など、何らかのいい出会いを期待することができるでしょう。楽しい出来事に遭遇する可能性もありますよ。

おわりに

もしも夢の内容が不幸のサインだと知ったら、誰もが落ち込んでしまうでしょう。しかし、裏を返せば危険が近づいていることを知らせてくれるサインでもあるのです。

「調子に乗るなよ」「十分に気をつけて生活しろよ」という警告なので、これを心に留めておけば、不幸は回避できるかもしれません。

誰でも人生の運気のアップダウンはあるもの。また、夢が教える不幸のサインは実際に起きないことも十分あるので、そればかりに囚われすぎず、前向きな気持ちで日々を過ごしましょう。

Written by さあや

1人でも問題なし!友達がいなくても幸せな人がやっていること4つ ▶

さあやの他の記事を読む