こっそり努力してます♡ 彼氏から溺愛される彼女の特徴5つ

「〇〇ちゃんって、彼に溺愛されていて羨ましい」友達を見てそんな風に思ったことはありませんか?

女性が彼から溺愛されるのに外見は関係ありません。ではどうすれば彼に溺愛されるようになるの? それにはちょっとしたコツがあるんです!

溺愛される彼女の特徴5つ

彼のことを褒める

彼のことを褒める

彼に溺愛されている女性達に「どうしてそんなに溺愛されているのか?」聞いてみたところ、皆が口を揃えて「最初はタイプじゃなかったんだけど、彼のことを褒めて育てようと思った」と言ったんです。褒めているうちに、いつの間にか彼に溺愛されるようになったそう。

誰だって褒められたら嬉しいし、彼女のために頑張ろうと、男性はどんどん成長していきます。先に愛情を与えることで相手から同じかそれ以上の愛が返ってくるので、結果溺愛されちゃうんです!

コツは「当たり前なことでも褒める」だそうですよ。

愛嬌がある

特に美人というわけでもなく、クラスで目立つタイプでもないのにモテる女性。それは、愛嬌のある人です。

愛嬌のある人は、真剣な姿、ひょうきんな姿、守ってあげたくなる姿、いろんな表情を相手に見せるので飽きられることがありません。その態度やしぐさに「キュン」とさせられてしまうんです。

愛嬌のある人って女性から見ても可愛らしいですよね。その可愛らしさが彼にはたまらなく、どんどん彼女に魅了されてしまうわけです。

「私には愛嬌が足りないかも……」と思った人は、おちゃめな姿を見せてみましょう。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、そんな姿も男性にとっては可愛いんですよ。

甘え上手

彼に溺愛されている女性はとにかく甘え上手です。「えっ? そんなことも彼にお願いしちゃうの?」と思うようなことも平然とお願いできます。

人に何かを頼むのが苦手な人や自分でやってしまった方が早いからと、何でも自分一人でこなそうとしている人は、一度彼の手を借りてみては?

ちなみに、彼に何かをお願いするときのポイントは、「先に褒める」「彼を出来る男だと思ってお願いする」ことです。彼に甘えて頼っちゃいましょう。

自分の好きなことを楽しんでいる

自分の好きなことを楽しんでいる

好きなことに打ち込んだり目標に向かって頑張っている人って輝いて見えませんか? そんな魅力的な彼女の姿を見て、彼はどんどん好きになっていくでしょう。

ひたむきに頑張っている女性の姿は、男性にいろんな刺激を与えます。頑張っている彼女を支えたいとサポートし、溺愛してくれるようになりますよ。

彼のことばかり考えている! という人は、一度自分の好きなことに目を向けてみてください。あなたの内側にある魅力が輝き出すことで、彼を虜にすることができるのです。

自分のダメな部分も認めている

自分のダメな部分を認められる人は、彼のダメな部分も受け入れることができます。そして、相手のいい部分を見つけるのが得意です。

まるっと自分を受け入れてくれる人には自分の気持ちを委ねられるし、安心できますよね。

逆に、自分のダメな部分を認められない人は、自分に対するのと同じように相手のダメな部分やできなかったことを「なんでそんなこともできないの?」と責めてしまいます。

たまには「ダメな私も可愛いよ」って思ってみましょう。溺愛される女性は、まず自分が自分のことをまるっと愛しています。

溺愛される彼女になる方法

素直な気持ちを表現する

素直な気持ちを表現する

よく「興味がない人にはモテる!」という人いますよね。それは何故なのか? 興味がないから別に嫌われてもいいやと、あなたの自然体な姿を見せることができているからなのです。

「自分らしくいること」「自然体でいること」これが、あなたの魅力を最大限に引き出すポイントです。

男性は察することが苦手なので、こちらから素直な言葉で伝えたり、表現したりすると喜びます。そうすればあなたに夢中になること間違いなしですよ。

彼の一番の理解者であること

帰る家があるって、ホッとしますよね? 溺愛されたければ、あなたが彼の帰る家、「心の拠り所」になってください。

彼のすることや彼自身を信じてあげて、一番の理解者である姿勢を見せれば、彼にとってあなたはなくてはならない存在になります。

女性って、ちょっと男性の頼りない部分を見ると、ついアドバイスをしたくなったり、もっとこうしてほしいと言ってしまいがちですよね? でも、溺愛女性は彼のことをできる男だと信じるんです。

女性は男性に愛されてなんぼだと思いがちですが、彼に先に愛情を注ぐことで、彼からもたくさんの愛情を注がれるんです。彼のことを理解して、二人の信頼関係と愛を育てていきましょう♡

おわりに

いかがでしたか?「溺愛される」って、言葉では簡単なことに思えるんですけど、なかなか行動できている人は少ないと思います。

「今の彼ってイマイチなんだよね」っていう人も、あなたの力で理想の彼に変えることができます! ぜひ自分好みの彼に育てて溺愛されちゃいましょう!

Written by ココロン

男性が癒される女性の特徴と癒し系女子になる方法 ▶

ココロンの他の記事を読む