【2022年の開運方法】幸運を呼び寄せる行動7つ

「なんであの人は運がいいんだろう?」不思議と幸運を呼び寄せる人っていませんか? そういう人はただ運がいいわけではなく、実はある行動をしているんです。 

今回は、どう行動すれば幸運を呼び寄せられるのかについて説明していきます。努力しても人生がなかなかうまくいかない人はぜひお試しあれ!

要チェック! これが「幸運を呼び寄せる行動」

断捨離をする

断捨離をする

運気がアップした人の行動を尋ねると、「断捨離」をしたという人がとても多い! それはなぜか? 断捨離をすると空いた隙間に幸運がやってくるからと言われています。

「新しい出会いがほしいとき」は、元彼の写真や貰ったものを捨てるといいと聞いて実際に試したことがありました。そうするとすぐ彼氏ができたので、断捨離って効果があるんだなと実感しました。手放した代わりにちゃんと新しいものが入ってくるんです!

1年以上着ていない服やくたびれた靴は積極的に捨てましょう。とくに靴は幸運の場所に連れていってくれるアイテムです。新調したり綺麗にお手入れしたりするといいですよ。

物を丁寧に扱う

野球選手を例に挙げると、超一流の選手は道具を大切に扱っていると聞きます。物を丁寧に扱う人は、運も財も手に入れていると感じませんか? 大事に扱う気持ちや心遣いが幸運を呼び寄せるのです。

逆に、物を雑に扱っている人は、人に対してもその雑さが出て物事がうまくいかなかったり、いざというときにチャンスを逃したりしてしまいす。日頃の行いが自分に返ってきているんです。

お金も大切に扱ってくれる人のところにやってきます。支払いの際は感謝の心を添えてお金を送り出してみましょう。いずれ増えてあなたの元へ戻ってきますよ。

ポジティブな言葉を使う

ポジティブな言葉を使う

ポジティブな言葉には良いエネルギーが乗り、ネガティブな言葉には重いエネルギーが乗って放たれます。

自分が放った言葉は、相手だけでなく自分にも返ってきます。例えば、相手に対して「ありがとう」という言葉を伝えれば、相手は心地よい気分になりますよね。そのありがとうの気持ちは、何かを介してまたあなたの元へ戻ってきます。

ネガティブな言葉はどうでしょうか? 「私には無理だ」という言葉を使ったら、力が湧かず悪い結果になりそうじゃないですか?

もし自信がなくても「きっとうまくいく!」とポジティブな言葉を使うように心がけましょう。言葉があなたに力を与えてくれます。

朝日を浴びる

朝日を浴びると、幸せホルモンの脳内物質「セロトニン」の分泌量が増加します。

セロトニンは安心感や幸福感をもたらしてくれる物質です。これが不足すると気持ちが不安定になりがちなので、毎朝たっぷり朝日を浴びましょう。だいたい15分くらいでセロトニンが活性化されますよ。

ちょっとモヤモヤすることがあった日の翌朝は、深呼吸も取り入れてみましょう。体や心がリラックスして、物事を前向きに考えられるようになります。

定期的に神社に参拝する

私の周囲の経営者の人は、毎朝氏神様に参拝して仕事に出かけています。氏神様とは自分の住んでいる土地の神様のこと。経営者たちは人脈やお金にとても恵まれているのですが、さらにちょっとした行動をプラスして幸運を呼び寄せているんだなと思いました。

神社に定期的にお参りすると、神様が必要な人と人とを引き合わせてくれます。土地を守ってくれてありがとうと、感謝の心を持ってお参りに行きましょう。神様はあなたの行いをちゃんと見てくれていますよ。

失敗を恐れず行動する

幸運を掴むことができる人は、失敗を恐れることなく行動しています。幸運を掴み損ねる人は、チャンスがやってきても「失敗するかも」「どうせ行動してもムダになる」と思って行動しません。

たとえ失敗しても、その経験は自分を成長させてくれるかけがえのない出来事になります。あなたの勇気を出した行動は、必ず幸運を呼び寄せてくれます。失敗を恐れず行動してみましょう。

自分の願いを周りに言う

自分の願いを周りに言う

いつも素敵な会社に転職している友達に「転職活動がうまくいくコツ」と聞いたところ、「転職活動はしたことがないからわからない」と言われました。よくよく聞いてみると、その友達は周りから仕事を紹介してもらっているとのことでした。

それを聞いてから私も、「自分の望みを周りに話しておくとチャンスが訪れるかも」と考え、それ以降自分の願いを周りに言うようにしています。そうすると、「そう言えば〇〇やりたいって言ってたよね?」とチャンスが巡ってくるようになったんです。

自分の願いを周りに言うのは抵抗があるという人は、やってみたいことを誰かが話していたら「私もやってみたい!」と口に出して言ってみるといいですよ。

おわりに

この記事を読んで、試しにやってみようと行動に移した人は、幸運を呼び寄せる準備ができている人です! あとは幸運を掴むだけ。楽しみに待ちましょう♪

幸運を呼び寄せる人と呼び寄せられない人の差は、日頃のちょっとした行いの差です。効果があるかなんて気にせず、信じてやってみましょう。信じている人だけに、幸運はやってきますから。

Written by ココロン

明るさと柔軟な心が幸せを呼ぶ! 幸運を引き寄せる人の特徴7つ ▶

ココロンの他の記事を読む