やっぱり好きだ! 彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間8選

彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間はどんなときか気になることはありませんか。関係のマンネリ化を避けたいなら、新たな一面を見せることが大切です! 今回は、彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間についてご紹介します。ぜひ、今の彼氏とずっとラブラブでいたい方は参考にしてみてください。

彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間とは

目標に向かって努力している

目標に向かって努力している

彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間として、目標に向かって努力している姿を見たときが挙げられます。ひたむきな姿に胸を打たれる男性も多いです。側で応援していたくなるほど……! 1ヶ月に2kg痩せる目標も、有言実行するならカッコいいと感じます。

言い訳することもなく、一生懸命に努力している姿を見るなら惚れ直してしまいます。

自分磨きを怠らない

デートのときオシャレをしてくる、自分磨きを怠らない彼女こそ、彼氏が惚れ直す瞬間の一つといえます。何度でも会っているのに、やはり「かわいい!」と心を掴まれます。

ボサボサ髪&ラフなファッションで現れることが多いなら、メリハリがないデートにもなりがち……。「寝坊したのかな?」と思ってしまうこともあります。特に交際歴が長いカップルこそ、デートするときは、身なりに気を遣っていきたいところです。

落ち込んだときに優しい言葉をくれる

仕事でミスをして凹んだとき、彼女が優しい言葉をかけてくれるのも、惚れ直す瞬間といえます。傷ついた心が癒されます。「ずっと側にいてほしい……」と女神のような存在に思うほど! 

落ち込んだときこそ、誰かからの「大丈夫だよ」の一言が欲しいもの。「何やってんの?」と叱られるなら、もう立ち直れなくなります。弱っているときに優しくしてくれる彼女こそ、一生大事にしたいと感じるほどです。

他の男性に言い寄られてもなびかない

彼女があらためてモテると知ったときも、彼氏が惚れ直す瞬間といえます。アプローチを受けることが多いなら「取られたくない」気持ちも抱きます。

「俺が彼氏ってことを周りに伝えたい」と、独占欲をあらわにすることも! より周囲に対して、警戒心が強くなります。 

また、他の男性から言い寄られても、まったく気持ちが揺らがない彼女に、惚れ直すことが多いです。自信がない男性なら「なんで俺と付き合ってくれているんだろう」と自問自答することも……。「大好きだから」の一言をもらうなら、天にも昇る心地になります。

意外なギャップがあることを知ったとき

頼れる彼女と思っていたのに、意外にもドジな一面がある…… など。ギャップを見たときも、彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間といえるでしょう。「何それかわいい!」と、ときめきを感じます。他にはどんな一面があるんだろうと、さらに彼女に対して興味を持つようにもなります。

みんなの前ではクールなのに二人きりになると甘える……。天然っぽいのに、言われたことはきちんとやり通す真面目な性格をしているなど。良い意味で予想を裏切られたときに、心掴まれる男性も多いです。

家庭的な一面が垣間見れたとき

彼女が手料理を振舞ってくれるなど、家庭的な一面が垣間見えたときこそ、彼氏が惚れ直す瞬間といえます。精一杯、尽くしてくれる姿に、愛情を感じてしまいます。「結婚したら素敵な未来が待ってそう」と、妄想に浸ることも……。

風邪をひいたとき、家にきてくれて看病をしてくれる姿にも、グッと心を掴まれます。笑顔で対応してくれるほど、あらためて彼女の存在のありがたみを感じます。

また、ここぞというときに家庭的な一面を発揮すると、良いギャップ感も生みやすいです! 気配りができて、一緒にいてホッとできる女性を良いなと感じる男性も多いです。

気が合う部分がある

気が合う部分が多くあるなら「運命?」と感じるほど! 共通点が多くあることを知ったときも、彼氏が彼女を惚れ直す瞬間です。

実は、どちらもマイナーなバンドのファンであるなら驚きます。「好きな季節は?」の何気ない質問でも「秋!」と価値観が似ていることがわかるなら、嬉しさが込み上げてきます。

気が合う部分が多いほど、将来も一緒にいるビジョンを描きやすいです。共通点を見つけるほど、彼女のことを愛おしく感じます。他にはどんな似ている部分があるんだろうと、さらに興味を持ちやすいです。

友達に惚気ていることを知ったとき

友達に惚気話をしていると知ったときも、彼氏が彼女を惚れ直す瞬間です。二人でいるときは、クールであるのに、実は「彼氏のこと好き!」と自慢しているようなら、意外性も相まって愛おしく感じます。

本当かどうか本人に聞いたとき、恥ずかしそうにしている姿にもときめきを感じます。第三者から聞く褒め言葉こそ、真実味が増して聞こえてくるものです。

普段はツンが多めの彼女ほど、友達に惚気ていることを知ったときの威力も大きいです。

おわりに

おわりに

今回は、彼氏が彼女のことを惚れ直す瞬間についてご紹介しました。関係のマンネリ化を打破したいなら、自分磨きを怠らず、意外なギャップを見せることが大切です。

淡々とした交際が続くなら、大きな変化もないので、ときめきも少なくなりがちに……。長続きするカップルになりたい方こそ、彼氏をドキッとさせる振る舞いを意識してみましょう。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む