さらに好きになっちゃう…♡ 女性が「彼氏にしてほしいこと」4つ

男性は女性から言われないと気持ちを察することができない生き物です。そのため、彼氏にしてほしいことがあるなら伝えることが重要です。しかし中には、あまり気持ちを伝えてくれない女性もいるもの……

今回は、女性が彼氏にしてほしいこととはいったい何なのか、してほしいことを聞き出すにはどうすればいいのかといった点について解説していきます!

女性が彼氏にしてほしいことっていったい何??

もっと連絡してほしい

もっと連絡してほしい

女性は、大好きな彼氏からの連絡を心待ちにしています。男女では連絡頻度に関する考え方も違うため、連絡を小まめにするのが面倒だと感じる男性もいるのでは?

なぜそのような差が出るのかというと、女性は複数のことを同時に考えられますが、男性はそれが難しいからです。仕事をしていると仕事のことで頭がいっぱいになり、彼女のことまで頭が回らなくなってしまうんですね。彼女に満足してもらうには、意識して連絡回数を増やすのがおすすめです。

色々なデートを楽しみたい

大好きな彼と色々なデートを楽しみたいと思っている女性も少なくありません。交際期間が長くなっていくとどうしてもデートがワンパターンになってしまいがち……

いつもと違う雰囲気のデートをしたいと思っても彼が疲れているような様子だとそれを言い出せない女性も多いです。

何となくデートがマンネリ化してきたなと思ったら、行ったことがない場所に足を運んでみたり、ちょっと違うことにチャレンジしたりするのがおすすめ!

愛情表現をしてほしい

愛情表現をしてほしい

今よりもたくさん愛情表現をしてほしいと思っている女性も比較的多いです。男性は女性よりも言葉で感情を表すことが少ないですが、彼女に対する愛はしっかりと言葉にして伝えましょう。

言葉だけではなく、ハグやキスといったスキンシップをしてもらえるのも女性にとって嬉しいもの。普段からハグやキスをしたり、言葉で愛情を伝えたりすると、彼女はあなたからの愛を感じられるはずです。

興味を持ってほしい

彼氏からもっと興味を持ってほしいと思っている女性も。男性は、交際をスタートすると興味を失ったような態度を取ってしまうことがあります。

それは、自分の物にできたという満足感から生まれる態度です。その態度は女性が不満を感じる要素になってしまうので要注意!

彼女に関心を持ち、髪型やメイクなどのちょっとした変化にも気が付けるように意識してみましょう。そうすることで、女性はしっかりと目を向けて貰えていると感じて嬉しい気持ちになります。

彼氏にしてほしいことを聞き出すには?

興味を持ってほしい

感情を表に出したり、自分の気持ちをあまり伝えたりしない女性だと、彼氏にしてほしいことは何か読み取るのが難しくなってしまいます。そのような場合、あなたから聞き出してみてください!

では、どんな風に聞き出すのがベストなのかみていきましょう。

彼女の言葉に否定的な態度を取らない

自分自身の気持ちを伝えた時、否定的な態度を取られてしまうと「もうこの人には話したくない」、「どうせ話しても無駄だ」といった感情が芽生えます。内容によっては否定したり、正当な意見を伝えたりすることも重要です。

しかしその前に、彼女の気持ちをしっかりと受け入れてあげてください。否定ばかりされると自信を失ってしまい、彼氏にしてほしいことも伝えてもらえなくなってしまいます。

「どうしたの? 何かあった?」と質問してみる

彼女が落ち込んでいる様子が少しでもみられたら、「どうしたの?何かあった?」と質問してみましょう。優しく問いかけるのがポイントです。あなたから優しく質問されると、「話してみようかな」と思ってもらえる可能性が高まりますよ。

心配をかけたくないために「大丈夫だよ!」と返されるケースもありますが、引き下がらずに「何か心配なことや悩みがあったら、いつでも聞くからね!」と伝えてみてください。あなたが彼女を気にしていることがその一言で伝わりやすくなります。

相談しやすいと感じてもらえる関係を築く

彼氏にしてほしいことを聞き出すには、相談しやすいと感じてもらえる関係を築くことも重要です。迷惑をかけたくないという気持ちから、あなたに対して臨んでいることを言えない場合もあります。

しかし、相談しやすい関係を築いておくと、ちょっとしたことでも言ってもらえるようになりますよ。

おわりに

相談しやすいと感じてもらえる関係を築く

男性と女性では根本的な考え方が違います。そのため、彼女が彼氏にしてほしいことを察するのは至難の業です。しかし、もっと連絡してほしい、色々なデートを楽しみたい、愛情表現をしてほしい、興味を持ってほしいといった思いを抱く女性は多いです。

女性が彼氏にしてほしいことっていったい何なのか、という点を把握しておくだけで理解を深めやすくなるでしょう。

また、彼氏にしてほしいことを聞き出す方法も知っていれば、大切な彼女の期待に沿う行動もとりやすくなりますね。彼女との関係で悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてください。

Written by 早紀

カッコいいはもう古い⁉ 女性が惹かれる「上品な男性」になるコツ ▶

早紀の他の記事を読む