もう一度恋人に戻りたい…復縁を成功させる方法3つ

大好きな彼と別れてしまったものの、やっぱり復縁したい……! でも復縁したくてもどうすればいいかわからない……。

今回はそんな女性のために、別れた彼との復縁を成功させるためのポイントや注意点についてご紹介します。復縁したいと思っている人はぜひ目を通してみてください。

別れた彼との復縁を成功させるには

別れた彼との復縁を成功させるには

まずは、別れた彼との復縁を成功させるためのポイントからみていきましょう。

問題点を改善する

もし別れの原因があなた自身にあるなら、問題点を改善しない限り復縁の可能性は低いと理解してください。復縁を願うなら、彼が嫌だと感じていた部分をきちんと直さなければいけません。

自分は何も変わっていないのにただ復縁を迫っては、あなたの信用度がさらに下がってしまいます。自分自身を見つめ直す期間を設けると、改善方法が見つけやすいかもしれません。

早く復縁したい! という気持ちが募るかもしれませんが、焦りは禁物です。

関係を再構築する

一度別れているということは、何らかの理由で交際が難しくなってしまったから。そこで、すぐに復縁するのではなく、友達から関係を再構築していくのもおすすめです。

ちょっとしたLINE(ライン)のやりとりなどで、相手をもう一度知ろうとすることからやり直してみてください。これまで気が付けなかった魅力を再発見できる可能性もあります。

徐々に距離を近づけていけば、彼の方から会いたいと言われたり、あなたに対する意識も変わったりするかもしれません。

自分磨きをする

自分磨きをすることであなた自身の魅力を高められます。別れた理由にもよりますが、自分磨きをすることが復縁のきっかけになることもあり得るのです。

ジムやヨガに通ってスタイルアップする、髪型を変えてイメージチェンジする、おしゃれの研究をする、スキンケアを変えて美肌を目指すなど、自分磨きには色々な方法があります。

気になっていた部分を改善することで自分に自信が持てるようになり、あなたの魅力が一層引き立ちます。

復縁を願うならば、自分自身と向き合って自分の悪かった点を認めなければいけません。それが改善できることで、彼にとって理想的な女性へと変身でき、復縁も夢ではなくなるでしょう。

注意点も知っておこう

復縁したいと考える場合、その注意点についても知っておく必要があります。

冷却期間を置けばOKというわけではない

冷却期間を置けばOKというわけではない

復縁するには冷却期間が重要だと言われています。しかし、どの程度の期間が必要かという答えはありません。

とにかく時間を置けばいいと考えるかもしれませんが、何もせずに時間だけ過ぎた場合、復縁できる可能性はガクッと下がってしまいます。

もしあなたに原因があったのなら、その期間を有効活用することがなにより大切です。自分と向き合えたなら、冷却期間が3~4ヶ月あっても問題ないケースもあります。

執着しすぎない

復縁したいと考える理由が、彼に対する執着であるパターンも多く見られます。

彼でなければダメだと思うかもしれませんが、それは単なる先入観で思い出を美化している可能性が高いのです。本当に彼じゃなければダメなのか、しっかりと自分の本心を客観的に見つめ直す努力をしてみてください。

占いに頼りすぎない

彼と復縁したいために、占いに頼ってしまう女性も少なくありません。

占い自体に問題があるわけではありませんが、依存しないように注意しなければいけません。占いは、あなたが納得できる答えに出会うまでお金をつぎ込んでしまう恐れがあります。

占いはあくまでもヒント。自分の心と向き合うためのきっかけに過ぎず、答えを出すのはあなた自身です。占いの結果に行動を左右され過ぎると、本来自分で努力しなければいけない部分が見えなくなります。

気持ちが弱っているときには何かにすがりたくなる状態かもしれませんが、形のないものに頼りすぎない自制心が必要です。

復縁業者に任せない

復縁業者に任せない

世の中には、復縁業者というものが存在します。

復縁したいけどどうしたらいいかわからない! となると、ついそのような業者に依頼したくなってしまうかもしれません。しかし、業者はお金を落としてもらうことが目的なので、本当に復縁できるという保証はありません。

業者に支払うお金の分を、ジムなどで自分磨きに使った方が有益だということも頭に入れておきましょう。

このような注意点を把握しておけば、復縁するためにはどうすればいいのか見極めやすくなります。彼とのつながりを取り戻したいなら、注意点も覚えておいてくださいね。

おわりに

別れた彼に未練があって、復縁は難しいとわかっていつつもどうしても諦められないという場合、今回ご紹介した復縁を成功させるためのポイントや注意点に留意して行動に移してみてください。

自分を見つめ直すことで、より魅力的な女性になれるいい機会だとポジティブに捉えることが大切ですよ。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む