もっと話していたい…話しやすい女性に共通する4つのポイントとは

話しやすい女性だと男性から思ってもらえると、2人の距離を縮めやすくなります。気になる男性との距離を縮めるためにも、できるだけ話しやすい人だと思ってもらいたいものですよね。

そこで今回は、男性が話しやすいと感じる女性に共通するポイントや話しやすい女性がモテる理由についてみていきましょう。

話しやすい女性に共通するポイント

男女モテする! 接しやすい人の特徴5つ

はじめに、男性が話しやすい女性だと感じる人に共通するポイントからみていきましょう。

楽しそうに聞き、会話を広げてくれる

話しやすい女性は、楽しそうに話を聞いてくれる傾向があります。相槌をニコニコしながら打ってくれたり、気になったことを質問してくれたりすると、男女問わず嬉しい気持ちになるものです。

しっかりと話を聞いてくれる人だという印象も持ちやすくなるでしょう。興味を持ってくれれば、もっと話したいという気持ちにもなりますよね。そのため、楽しそうに話を聞いたり、会話を広げたりする女性は話しやすいと感じられるんです。

感情表現が豊か

相槌を打つときは、全力でリアクションを取ると男性は嬉しい気持ちになります。驚いたり、喜んだりなどのリアクションが分かりやすいと、話している側はもっと話したいという気持ちにもなるでしょう。

わざとらしいリアクションをする必要はないですが、あなたの気持ちが伝わるようなリアクションをするようにするのがおすすめ!

前向きに考えてくれる

話しやすい女性はポジティブに考える人が多いです。他の人を否定したり、悪口を言ったりすることも基本的にはありません。ネガティブな出来事があったとしても、前向きに転換してくれる女性も話しやすいと思ってもらえるでしょう。

前向きに転換してもらえると、「もっと頑張れるかもしれない!」とか「○○さんと話していると前向きになれるなぁ」と思ってもらえる可能性も。

悩み事などを相談された時に相手に寄り添うようにしながら、前向きなアドバイスをするとあなたに対して良い印象を持たれやすくなりますよ。

人見知りではない

人見知りではない人も、男性から話しやすいと思ってもらえる傾向があります。初対面の人とも打ち解けられる人は、同性からも異性からも好かれやすいです。会話が弾めば、「魅力的な女性だな」と感じてもらえますよ。

ただし、初対面からあまりにもフレンドリーな態度を取るのは、距離感が分からない人だと思われかねないので要注意です。

話しやすい女性はモテる?

人見知りではない

男性が話しやすい女性だと感じる人は、モテやすいです。続いては、その理由についてみていきましょう。

親近感を抱ける

話しやすいと感じることで、2人の距離は格段に縮まります。心の距離が近づけば、リラックスして話すこともできますよね。そのため、話しやすい女性に対して男性は親近感を抱くようになるんです。親近感を抱ける相手とのコミュニケーションは、安心感も得られます。

そして、「もっとこの人と一緒にいたい」とか「もっと話をしたい」と思ってもらえるようになり、モテる要素になっていくのです。

大切な存在だと感じる

話しやすい女性と一緒にいると、「男性は色々なことを話したい」、「話を聞いてあげたい」という心理が芽生えるようになります。そして、大切な存在だと感じるようになります。そのように思ってもらえると、異性として意識をするようにもなるのです。

つまり、最初は話しやすい人だったけれど、徐々に恋愛に発展していく可能性も高いということになるでしょう。

弱い部分を見せられる

男性は、女性に対して弱い部分をできるだけ見せたいと思うものです。「男性だから」とか「女性だから」という認識は徐々に薄れつつありますが、潜在的な部分では男性=強くなければいけないと考えているケースは多いですよね。

そんな人も、話しやすい女性になら弱い部分を見せられる場合があります。弱い部分を見せた時に、叱咤激励をしつつ、しっかりと話を聞いてくれるので安心感を得られるんですね。

コミュニケーションが取りやすい

話しやすい女性とは何でも話せるようになっていくので、コミュニケーションが取りやすいと感じます。彼氏と彼女という関係になるのに、コミュニケーションが不足していたら、結果的にうまくいかない可能性が高まります。

コミュニケーション能力が高い人同士なら、言葉でしっかりと気持ちを伝える事もできるので、不満などがあっても解消しやすくなるでしょう。

おわりに

おわりに

男女問わず、話しやすい人と一緒にいるのは楽だと感じるものです。素の自分を出せるだけではなく、良好な人間関係を構築しやすくなるからです。

ポジティブに物事を考えられ女性や人見知りをしない女性は、男性からの印象が特によくなります。そのような女性だと、話しやすいと感じるだけではなく、一緒にいたいとも思えるからでしょう。

男性が話しやすい女性だと感じる人は、モテる傾向もあります。男性が男性らしくいるだけではなく、弱い部分を見せたり、何でも話し合えたりすることで、良好な関係を築きやすくなるからです。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む