近くにいたら要注意! 関わると運が悪くなる人の特徴

あなたの周りになんだか運の悪そうな人はいませんか? もし心当たりがあったら要注意。運の悪い人に関わるとあなたまでそちらに引き寄せられてしまいます!

今回は、関わると運が悪くなる人の特徴や、その人たちが取りがちな行動についてみていきましょう。

 

近寄ってはダメ! 関わると運が悪くなる人の特徴とは

否定的な言葉や言い訳ばかり

否定的な言葉や言い訳ばかり

否定的な言葉や言い訳ばかりの人が周囲を和やかな雰囲気にすることはまずありません。

世の中には、「自分の意見を持っている自分はカッコいい!!」と勘違いしている痛い人もいます。

仕事でもプライベートでも、負の要素が多い人は周囲に嫌な気分しか与えませんよね。そうなると周囲の考え方もネガティブな方向に引っ張られてしまい、結果的にあなたの運も悪くなってしまうのです。

不幸自慢をする

男女問わず、悲劇のヒロインになっている人は一定数います。このタイプは周りからの注目を集めたいと思っているのです。

話を振られたら必ず具合が悪いと言ったり、自分の方がより不幸だと思わせるアピールばかり。こんな話、聞いているだけでこちらの元気や運が奪われてしまいそうです。

思い通りにならないと感情的になる

思い通りに物事が進まないと感情的になってしまう人もいますよね。

世の中自分の思い通りにならないこともあるものです。それを仕方ないことだと割り切れればいいのですが、感情的に怒ってばかりの人は周りの空気を重たくするだけでなく、その運気までも下げてしまうので要注意!

強欲

強欲

「その限定コスメ、ブルべの私の方が絶対に似合うと思う! だからそれ私にちょうだい!」もしこんな人が周囲にいたら絶対に距離をとることをおすすめします!

このときに、「もしよかったら代わりに私には似合わなかったこれと交換しない?」などの提案があれば受け入れることもできるかもしれませんが、相手に何も与えず自分だけ何かを手に入れようとする人は、あなたの運気を下げる可能性が高い人物だと言えます。

円滑な人間関係のためには「持ちつ持たれつ」の考え方が重要です。何事もお互い様という気遣いができれば、良好な関係を築けるだけでなく、お互いの運気も高め合うことができます。

しかし、強欲で傲慢な考え方の人に根負けして何かを与えてしまうと、その後も何かある度にねだられることになるでしょう。それが何度も続くと心が疲弊し、運気の低下にもつながるのです。

悪口ばかり

友達や職場の悪口ばかり言う人と関わるのも、あなたの運気が悪くなってしまう原因です。

他人の不幸は蜜の味という言葉があるように、不幸ネタは尽きることがありません。根も葉もない噂話や悪口が大好きな人もいるのです。

悪口を言っている時は盛り上がっているように感じるかもしれませんが、良い気分になる話題ではないのでネガティブな運気だけが残ります。その空気があなたにも伝染して、あなた自身の運気にも影響を与えるかもしれないのです。

見極めが大切! 関わると運が悪くなる人がとりがちな行動

誰かの真似をする

意外かもしれませんが、これは関わるとあなたの運が悪くなる人にありがちな行動です。友達のヘアスタイルや持っているブランドなどを次々に真似するので、周りからはあまりいい印象を抱かれません。

このようなタイプは自分軸をしっかりと持っていないケースが多いです。友達に対する嫉妬心からこのような行動をとってしまうのでしょう。友達も真似ばかりされてだんだん恐怖心を感じ、距離を置くようになります。それが影響して人間関係はボロボロに。

その結果運気もガクッと下がり、それが周りにも伝染してしまうのです。

他人のせいにする

他人のせいにする

ミスした時に責任転嫁する人も、関わると運気が悪くなりやすいでしょう。

自分が悪かったと認めるのは簡単ではありませんが、ミスした事実を消すことはできません。それを誰かのせいにするというのは、他の人はどうなってもいいという潜在意識があるから。

だから周りはどんどん敵になってしまうのです。

おわりに

「よくない運気の人とはできるだけ関わりたくない」というのは誰もが思うことでしょう。自分自身の運気まで下がってしまったら、これまでの努力が台無しになってしまうかもしれません。

今回の記事で、関わると運が悪くなる人の特徴やその行動について知ることで、きっと人間関係を築く上で役に立つことでしょう。周囲の人をよく観察してみてくださいね!

Written by 早紀

今すぐ縁を切るべき人の特徴5つ!関係を終わらせる方法も解説 ▶

早紀の他の記事を読む