めんどくさ…男性が「重い」と感じてしまう女性の言動4つ

皆さんの身の周りには、行動に制限をかけてきたり、何かを強制してきたりする女性はいませんか?
今回は、男性が思わず「重い」と感じてしまう女性についてご紹介します。

「一途」と「重い」は全く違う

「一途」と「重い」は全く違う

そもそも一途と重いにはどのような違いがあるのでしょうか? 同じように愛情をもって接していても、男性からどのように捉えられているかは女性の行動によって大きく異なります。

双方の大きな違いは、自分本位であるかどうかという点です。重い女性は何かトラブルが起こった際、第一に自分のことを優先して考える傾向にあります。

一方で一途な女性は相手の気持ちを優先して考えることができるため、男性からの好感度が高いんです。どちらにも愛はありますが、相手に対する思いやりが欠けていれば重い女性として見られてしまうため注意しなければいけません。
また、どれだけ相手のことを信頼しているかという点も大きく関係しています。

浮気や不倫などを頻繁に疑う女性を男性は重いと感じているようです。
一途な女性は相手との信頼関係を上手く築いているため、何もしていなければ疑うようなこともありませんよね。

重いと思われる女性の行動

ここでは、重い女性に共通して見られる行動についてご紹介します。

女友達との連絡を制限される

女友達との連絡を制限される

他の女性と連絡を取り合っていることが許せないと感じているため、連絡を制限される男性も多いようです。たとえ「友達」だと主張しても重い女性は聞く耳を持たないため、連絡を絶たざるを得ない状況になります。

また、中には異性だけではなく、同性との関係にも口を出してくる人もいるため、強い嫌悪感を抱いている男性も多いんです。

相手の予定を把握していないと気が済まない

自分と会っていない時間に相手が何をしているか把握していないと不安になるため、相手にしつこく予定を聞いたり、言及したりする傾向にあります。

最悪の場合、事前に予定を知らされていないことから激昂する女性もいるため、重い女性と接する場合は注意しなければいけません。

すぐに将来の話をする

結婚に対する考え方は男女で差があるため、すぐに結婚や子供など、将来の話を持ち出すような女性は重いと思われがちです。付き合って間もない頃に将来の話ばかりになると、男性は負担に感じてしまいますよ。

重い女性は相手の結婚に対する価値観や日頃の生活スタイルなど、踏み込んだ質問をしてくるようになるため、男性は会話をしていて疲れると感じることも多いようです。このように、先走って考える女性が多いです。

重いと思われる女性の言動

すぐに将来の話をする

次に、重いと思われている言動についてご紹介します。

「○○と私どっちが大事なの?」と言ってくる

仕事や趣味、他の女性など、○○に当てはまることはそれぞれで異なりますが、何かと自分を比較するような質問を投げかける傾向にあります。

重い女性は自分本位であり、忙しくてなかなか会えない時や連絡が途絶えがちになった時、感情的になりやすいんです。
重い女性は相手への配慮が足りないため、自分本位な言動が目立ちます。男性はこのような発言に対し、ウンザリしているようです。

「私を優先して!」

とにかく自分を一番に優先してくれないと気が済まないという女性も多いです。

先約の有無に関係なく、自分と会うことを優先するように言ってくるため、相手は子の言動に対して呆れると共に常識がない人だと感じてしまいますよ。

まるで子どものようなわがままを言ってくるので、愛想を尽かして女性の元から離れるようなケースも多いです。

LINEからも分かる重い女性の特徴

ここまで行動や言動に見られる特徴についてご紹介しましたが、連絡ツールであるLINEからでも見分けられます。

大量のLINEを送ってくる

大量のLINEを送ってくる

相手からの返信が遅かったり、メッセージに既読がついていなかったりした場合、通知が鳴りやまないほどのLINEを送る傾向にあります。

反応がないことに対する不安からこのような行動を起こしており、昼夜問わずメッセージを送信してきます。しつこいLINEに嫌悪感を抱き、距離を置く男性も多いです。

頻繁な連絡を強制される

一般的に連絡は自分の好きなタイミングで取るため、人それぞれ連絡頻度は異なります。しかし、重い女性は相手に対して頻繁にメッセージを送ることやLINEを確認することを強制するため、非常に大きな負担を与えています。

強制されるとLINEを送るという行為自体が業務的になってしまい、本来楽しいと感じるはずの時間を苦痛に感じてしまう場合があるのです。連絡の強制は関係の悪化にもつながる可能性がありますよ。

おわりに

今回は、男性が思わず「重い」と感じる女性の特徴を行動、言動、LINEと、シーン別にご紹介しました。

良好な関係を築いていくにはある程度の自由が大切であるため、相手の行動を制限するような女性であれば、一度距離を置いてみた方が良いかもしれませんね。

また、重いという自覚がある女性は日頃の行いを見直し、改善する必要があります。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む