会うたびに惹かれてく…男性が思う素敵な女性の特徴6個

男性から支持される素敵な女性には共通する特徴があります。では、一体どのような女性が当てはまるのでしょうか?今回は、男性目線で見る素敵な女性の特徴やポイントについてご紹介します。

外見の特徴

外見の特徴

魅力的だと感じる女性は外見にも気を遣っており、日頃から自分磨きに励んでいます。まずは、外見にどのような特徴があるかみていきましょう。

表情が豊か

男性は無表情な女性よりも、表情が豊かな女性に魅了されやすい傾向にあります。喜怒哀楽、感情表現が豊かな人は男女問わず人気が高いです。

特に、笑顔を絶やさない女性は周りの雰囲気まで明るくする不思議な力を持っており、その場にいるだけで気持ちが癒されたり、励まされたりします。

また、表情が豊かな女性はその時々で表情がコロコロ変わるため、思わず夢中になってしまう男性も多いようです。容姿端麗だったとしても表情が全く変わらなければ、冷たいイメージを抱かれてしまい、近寄りがたい存在となってしまいます。

素敵だと感じる女性はどこか親しみやすく、朗らかな性格の人が多いです。

美意識が高い

男性が素敵だと感じるポイントとして、美意識が高く、常に自分を磨いているといったことが挙げられます。自己管理がしっかりできているため、引き締まった綺麗な体系を維持する傾向が強いです。

ただ単にダイエットをしているわけではなく、健康的で美しいスタイルを維持していることから美意識の高さや、ストイックさが伺えます。

体型にはその人の生活習慣がそのままあらわれるため、常に美しいスタイルを維持している女性は男性からも憧れの的として見られています。

身だしなみに気を遣っている

男性に素敵だと思われる女性は肌や髪、香りなど、身だしなみに気を遣っています。人は外見が全てではありませんが、ボサボサの髪、生活習慣の乱れからくるストレスによって荒れた肌など、だらしなさが全面的に出ている場合、男性は引いてしまうはずです。

魅力あふれる女性は常に自分磨きを怠らず、日々努力を積み重ねているため、多くの人々から支持されています。
また、身に付けているものも綺麗であり、日頃どのようにものを扱っているかが伺えます。このような品のある女性に魅了される男性は多いです。

内面の特徴

身だしなみに気を遣っている

男性が思わず惹かれてしまう女性には魅力的なポイントがたくさんあります。ここでは、素敵だと思われる女性の内面の特徴についてご紹介します。

気遣いができる

周りへの気遣いができている女性は男女問わず高い支持を得ています。観察力も高いため、周りの状況をよく見て自然に対応ができます。

また、気遣いができる女性は自分が気遣っていることを周りにアピールしないので、より一層男性は魅力的に感じるようです。その人が持つ自然な優しさで対応してくれます。自分本位に行動するのではなく、相手のことを思いやって行動できる女性に好感を持つ男性は非常に多いです。

ポジティブ思考

何事に対しても積極的に挑み、たとえ上手くいかなかったとしても前向きに考える傾向にあります。物事をポジティブに捉えるため、周りにいる人に勇気を与えるなど良い影響を与えています。

挑戦することに対して精一杯努力をしている姿を魅力的に感じる男性も多いです。思考や雰囲気が周りに与えるイメージは非常に大きいため、明るく前向きな性格の女性は相手にも良い印象を与えます。

人を褒めるのが上手い

相手の良いところを言葉にして伝えるといった行動は誰もができることではありません。良いところを見つけたとしても上手く言葉にできない人や、その相手を目の前にすると恥ずかしくて伝えられない人もいます。

しかし、魅力的な女性は自然な流れで思ったことを相手に伝えることができるため、男性も自信を持てるようになります。ポジティブな視点で物事を見ているため、相手の性格や行動、言動など、良いと感じる部分も見えやすいのです。

また、本当に良いと思って言っているため、相手に媚びるように大袈裟に褒めるのではなく、自然に褒めます。
わざとらしさを感じられないにも魅力的だと思われる理由の一つです。

男性はどのような感情を抱いているのか?

ここまで、素敵な女性の外見、内面の特徴についてご紹介しましたが、実際に男性は女性に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

多くの男性は、一緒にいて楽しい、癒される、安心する、応援したくなるといった感情を抱いているようです。一緒にいてプラスになることが非常に多く、尊敬できる部分もたくさんあります。

また、魅力的だと思えることがたくさんあるため、素敵な女性は男性からモテる傾向にあります。

おわりに

今回は、素敵な女性の特徴についてご紹介しました。「この人、素敵だな」と感じる瞬間は人それぞれ異なりますが、今回ご紹介した外見、内面に共通する特徴は、多くの男性が魅力的に感じているのではないでしょうか?

この記事で、素敵だと思われる女性の素敵な生き方をぜひ参考にしてみてください。

Written by 早紀

年齢は関係ない!? いくつになってもモテる「奇跡の女」の特徴4つ ▶

早紀の他の記事を読む