イケメンが負ける⁉ 地味な見た目でもモテる男性の3つの特徴

あなたの周りに「地味だけどなぜかモテる男性」はいませんか? めちゃくちゃイケメンというわけではないのに彼女が途切れない……その理由は一体何なのでしょうか?

今回は、地味な見た目なのにモテる男性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

地味な見た目でもモテる男性の特徴

いつも笑顔

いつも笑顔

地味な見た目なのにモテる男性の特徴の一つとして、「いつも笑顔」という点があります。いつも笑顔でいると話しかけやすかったり親しみやすい印象を持たれやすくなります。

いつも笑顔でいる男性の周囲には人が集まり、話題の中心になることもしばしば。そういった大勢の中心人物になる男性には女性も惹かれやすい傾向があります。

自分から人に話しかけるのが苦手という人はぜひいつも笑顔でいることを心がけてみましょう。気になる女性から声をかけられることがあるかも……⁉

聞き上手

女性は自分の話を聞いてほしいと思うタイプの人が多い傾向にあります。話を聞いて共感してくれる聞き上手な人は、女性から「また話したい」と思ってもらえる可能性が高いので女性からモテる印象があります。

反対に女性が距離を置きたがるタイプの男性は「自分の話が多い」「聞いてもいないアドバイスをする」という傾向があります。こういうタイプの男性は自分に自信があって自己主張が強め……。

地味な印象の男性だからこそ、女性の話に共感して寄り添って上げやすいのかもしれません。

気遣い上手

気遣いができる男性も、女性から人気があります。気遣いができる余裕さや優しさに惹かれるのかもしれません。

どんなにイケメンでも、自分勝手な行動ばかりで周囲のことを考えないような男性だと印象が悪く見えますよね。

その点、地味な男性が気遣い上手だと、見た目とのギャップも相まって好印象に見られやすくなります。

コミュニケーションが苦手なタイプの男性は、無理して会話をしなくても、相手を気遣うだけでモテる可能性が高まります。気遣いが上手な人を参考に、まずはマネをすることから始めてみましょう。

おわりに

おわりに

地味な見た目なのにモテる男性の特徴を解説しました。この世の中イケメンだけが女性にモテるわけではありません。

見た目にコンプレックスがったとしても心配ありません! 女性が惹かれる男性は見た目だけではなく、中身の魅力さがあふれています。

今回紹介した特徴を参考に、中身を磨いてみましょう!

 

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む