男ウケと女ウケは違う!「男性からモテる女性」の特徴4つ

皆さんの周りに見た目が凄く良いというわけでもないのに何故か男性に求められている女性っていませんか?そんな彼女は実は男ウケの良い女性なのかもしれません。

男ウケが良いというだけで恋愛はかなりうまく進むものですし、そう考えると男ウケする女性の特徴知りたくないですか? ということで今回は男ウケする女性の特徴について男性目線で紹介していこうと思います。

男ウケの良い女性の特徴

いけるかも?と思わせるのが上手

いけるかも?と思わせるのが上手

誰が見ても可愛くて綺麗な女性、確かに憧れますしモテそうな印象がありますが、実は「どうせ俺なんか無理だろう」と臆され避けられやすいところがあるんですよね。

もちろん素敵な女性であれば異性として魅力的であることは間違い無いのですが、恋人として考えられにくいので男ウケが良いのかと聞かれると疑問があります。

しかし、逆に気さくに話せて周りにも「早く彼氏が欲しいんです」なんて公言しているような女性は「俺いけるかも?」と思わせてくれるので男ウケが良いんですよね。

これは男女問わずにそうなのですが、恋愛においては「付き合えるかもしれない」という可能性は大きく恋心を揺さぶるものなのです。

さらにそこにあざとさが加われば男性からすると追いかけたくなるものですし、やはり男性側に可能性を与えるのが得意な女性は男ウケが良いのでしょう。

派手すぎないメイクやファッション

自分の目標にしている可愛さやおしゃれを求めて日々努力をしている素敵な女性も沢山いらっしゃると思いますが、男ウケという目線で考えるとメイクやファッションは派手すぎないというのが大切。

女性であれば他の同性の方のメイクやファッションを見ても「そのこだわり素敵だなあ」と感じれる感性や知識を持ち合わせているものですが、男性の多くはパッと目で見て感じたままの印象を持ちがち。

なので、例えば地雷系のメイクやファッションはなかなか受け入れられ難いですし、ド派手なネイルなどに引いてしまう男性も少なくありません。

しかし、それに比べて派手すぎないメイクやファッションをしていればどんな男性にも受け入れられる男ウケの良い女性になれます。

ただ、確かに男ウケを狙って無難なファッションをするのも良いですが、自分の求める可愛さやおしゃれを受け入れてくれる男性に愛されることも素敵ですよね。男ウケはできても自分を好きになれなければ何の意味もありませんから。

真面目すぎない

真面目すぎない

「好き」=「隙」だなんて恋愛では言われているように、男性はきっちり真面目で隙のない女性よりも、明るく奔放で甘え上手な女性を好みます。

確かに男性は多くの女性が想像する通りに恋愛経験の少ない女性や清楚で真面目な女性を好む傾向があるのですが、実際には隙があるけど意外とちゃんとしている女性の方が男ウケが良いんですよね。

普段はツンとしているのに自分の前ではベタベタに甘えてくれるような女性のことが男性は大好きですが、それはあくまで付き合ってからの話で男性に好きになってもらうという点において考えるとあまり印象は良くありません。

じゃあどうやって隙を作ればいいのか?なんて考える必要はありませんが、男性の前だからなどと考えたりするのはやめてありのままの自分でいられればそれが隙を生み、男ウケにつながるかもしれませんね。

親しみやすい

「デートでは男性が奢るのが当たり前」「ディナーはおしゃれなところに連れていくもの」みたいに女性としての価値観を強く持っている方は男性からあまり好まれません。

それと比べてよくSNSなどでも言われていますが「ファーストフード店でも喜んでくれるような女性が男ウケする」というのは間違いありません。この意見に対して批判的な女性も多くいらっしゃるみたいですが、こういった女性を好きな男性が多いというのは理解しておいた方が良いかもしれません。

男性の多くは女性に対して親近感を求める傾向にありますし、どんな小さなことに対しても素直に感謝をしてくれるような女性であれば男ウケ間違いなしですからね。そして、こういった女性の方が男性からすると居心地が良くて大切にしたいと思える存在なのでしょう。

男ウケ=女ウケではない

男ウケ=女ウケではない

女性であればついつい自分の好きな女性や憧れの女性と自分を比較してしまうものですが、恋愛という点においては女ウケ=男ウケではないということはしっかりと理解しておきましょう。

女性の憧れる凛として美しい女性も男性からすれば高嶺の花かもしれませんし、逆にあざとくてウザったいと感じてしまうような女性が案外男ウケしているものですからね。

男ウケを狙うのであればまずは女性に好まれないような自分になるのもアリかもしれませんよ?女性が感じる女性の嫌なところは男性にとってはたまらなく可愛く見えるものですから。

Written by せったーくん

「良い子すぎる…!」男性が思うモテる女性の5つの性格 ▶

せったーくんの他の記事を読む