賛成? 反対? 整形に対する男性の本音6つ

以前は「整形ってなんだか抵抗あるな……」と感じていた方も多いはず。ですが最近ではプチ整形など、手軽にできる整形が人気ですよね。「美しくなりたい」と日々思う女性は整形に対して憧れがあるもの。しかし男性の本音はどうでしょうか?

今回は、整形に対する男性の本音をご紹介します。

整形賛成派

がっつりじゃなければOK

がっつりじゃなければOK

・パッと見てわからない程度なら自分はいいかなと思います。流石に「がっつり整形してる」顔は苦手ですが、ナチュラルであれば別に気にならないです。(27歳/男性/営業)

本人がポジティブになるなら

・1年ぐらい通ってくれているお客さんがいるのですが「私整形したんだよね~!」と言われましたが、気づかないくらいナチュラルでした(笑)本人がコンプレックスに思っていた箇所を整形したみたいで、以前より明るくなったなと僕自身感じます。整形することによって、気持ちの面でも本人のプラスになるならいいなと思いますね。(28歳/男性/美容師)

美意識が高くていい

美意識が高くていい

・自分の彼女は目を整形しています。整形前から付き合っていますが、彼女から「整形したい」と言われた時も特に何も思いませんでした。「やりたいならやればいいと思う!」って感じです(笑)それに、綺麗になりたいと思う美意識の高さがいいなあと思います。ダウンタイム中も彼女にあったのですが、「目がすごく腫れてる~!」って二人で笑いあっていました(笑)(27歳/男性/営業)

自分もやってるから

・最初は髭脱毛からでしたが、それから美容にはまり、糸リフトをしたり、脂肪吸引をして顔をシュッとさせたり、美容に結構こだわっています。自分自身いい効果を感じてるので、彼女が「整形したい!」って言ったとしても「いいんじゃない?」って言うと思います。むしろ二人でしたいかもしれません(笑)(30歳/男性/IT)

整形反対派

彼女だったらリスクが心配……

彼女だったらリスクが心配……

・自分の彼女が「整形したい!」って言ったら止める気がします。「体に負担はないのかな?」とか「失敗しないのかな?」とか「もしうまくいっても後遺症になったり、形が変形したりしないのかな!?」とか色々不安になっちゃって……。(26歳/男性/不動産)

昔から知ってる顔がなくなるのが寂しい

・妻は地元の同級生なんですよね。一重がコンプレックスみたいでいつもアイプチをしてるんです。「整形したい」って言うのですが、自分は反対してます(笑)昔から知り合いだった彼女が好きで、彼女の顔も好きなので、なんだか知らない人みたいになる気がして寂しいんです。(28歳/男性/教員)

おわりに

様々な男性意見がありましたが、やはり「賛成派」と「反対派」に別れるようです。反対派の男性も「他人が」というより「自分の彼女や奥さんだったら嫌だ」という意見でした。また、「自分も整形をしている」という美意識の高い男性意見も大変参考になりました。

整形には、反対派の男性が言っていた「リスク」の部分も確かにあります。きちんと調べないまま整形しても、逆に後悔する結果になってしまうかもしれません。信頼のおける病院での施術や、きちんと下調べをすること、そして時間やお金のことも考えることが大切です。

しっかりと考えたうえ、さらに綺麗になる手段として整形を試してみるのもよいかもしれません。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む