一生懸命な姿にキュン…男性が「可愛い!」と感じる女性の性格とは

可愛くなりたいと、外見ばかり磨いていませんか? 男性から見ると、性格も「可愛い」と思うポイントの一つです。

今回は、男性が「可愛い」と感じる性格を解説します。内面も磨きたい!という人は、ぜひ参考にしてみてください。

男性が「可愛い……」と感じる性格

よく笑う

よく笑う

よく笑う女性は男性から見ると可愛いと感じることが多いです。特に笑いのツボが浅いタイプの女性は、男性が何を話してもすぐに笑ってくれるので、「話していて楽しい」と高感度も高くなるのだとか。

会話が苦手……という男性にとってはありがたい存在でもあります。

リアクションが大きい

リアクションが大きい女性も男性から「可愛い!」と思われることが多いです。リアクションが薄い女性とデートに行ったら「楽しくなさそうだな……」「食事が好みじゃなかったのかな」と男性は不安になってしまいますよね。

喜怒哀楽が分かりやすい女性は、感情が読みやすくて男性は安心するのです。

人懐っこい

自分から声をかけることが多かったり、じゃれる仕草を見せる女性も「可愛いな……」と思われる要素の一つです。

女性の方から「お疲れ様です!」「今日はランチに何を食べるんですか?」など、話しかけてくれると、男性もコミュニケーションを取りやすくなりますよね。

安心してコミュニケーションが取れるので好印象にも見られやすくなります。

素直

素直

男性は頼られたり、教えたりするのが好きなタイプの人が多いです。そんな中、困ったことがあったら頼ってきて素直にアドバイスを聞いてくれる女性は、男性にとっては嬉しいと感じるもの。

素直に聞いてくれるならアドバイスのしがいもありますよね。また頼ってきてほしいな……と思う男性も少なくないはず!

何事も一生懸命に取り組む

何事も一生懸命に取り組む姿は、好印象で可愛く見えるようです。

どんなに美人でも、ダラダラと仕事をしていたら印象が悪く映りますよね。一生懸命に取り組む女性の方は応援したくなるし、助けてあげたいと思う男性も多いのだとか。

実際に「可愛い」と感じた時のエピソード

「頑張っている姿が……」

「頑張っている姿が……」

「職場の後輩の女性が、新しい業務に取り組んでいるんですが、わからないことが多いみたいでいつも大変そうです。でも、わからないなりに調べたり勉強したりして、一生懸命に仕事を進める姿を見ているとすごく惹かれるんですよね。頑張っている姿が可愛く見えます。」(20代/男性/会社員)

「反応が分かりやすくて……」

「アプリで知り合った女性と食事に行った時、『これすごくおいしい!』とリアクションが大きかったのは可愛いと思いました。その後のデートでも『楽しい!』とか、分かりやすい反応で一緒にいてこっちも楽しくなりました。」(30代/男性/会社員)

おわりに

男性が「可愛い」と感じる性格を解説しました。可愛いと思われるポイントは外見だけではありません。外見に自信がないという女性はぜひ中身を磨いて自信をつけてくださいね。

Written by KOIGAKU

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む