彼氏ができたら必須条件!? モテる女性が必ずやっている男性掌握術3つ

相性のいいカップルほど、気を遣わずなんでも言いたいことを言い合っている印象がありませんか? 会話をしていても実のある話ができて、デートをしていても有意義な時間を過ごせているもの。

でも、それは彼女側が男性のことをさり気なくサポートし、居心地の良さに気を配っているからこそ成り立っている関係とも言えそうです。一体相性のいいカップルほど女性は男性に対してどんなことに気を配っているのでしょうか?

 

男性の意見を尊重してあげる

イマドキの夫婦を見ていると女性の方が強い、かかあ天下が多いものです。芸能人でも鬼嫁と呼ばれる女性がたくさんいますよね。

でも、そんな彼女たちを見ていると「だから◯◯はダメなのよ!」と、男性を厳しく叱咤する一方で、彼の誇るべきところはきちんと褒めている場合が少なくありません。

つまり、一見女性がリードしているように見えて、男性を立てるべきところは立てて、彼の意見を尊重してあげるところは尊重してあげる姿勢がきちんと出来ていると言えそうです。

もしあなたが日頃、自分の話ばかりしているようなら、ぜひ彼の本音についても気を配ってあげて。こうした気遣いがさり気なくできることで、男性はあなたとの関係がより居心地よく感じるはずですよ。

彼のことをよく褒めてあげる

男女とも年齢を重ねるほど、異性のタイプが変わってきますよね。特に男性は結婚を意識するほど、自分のことを癒してくれる女性母親のように何でも自分のことを受け入れてくれる、包容力のある女性を好むものです。

年々仕事において責任が増えてくる男性ですので、「大変だったね」「お疲れ様」と癒してくれる女性が側にいてくれるとホッと安堵するそう。

同じように自分のことを「すごいじゃん!」「さすが◯◯だね〜」と褒めてくれる女性のことも、男性は心を許す傾向にあるようです。

相性のいいカップルも女性が彼のことを認め、そしてそれを日頃から彼に伝えていることが多いもの。「◯◯はこんなに良いところがあるんだから」と認めてくれる人がひとりいるだけで、男性は自分に自信がついてあなたとの関係をもっと良いものにしたいと思うはずです。

彼にひとりの時間を与えてあげる

男性はたとえ彼女ができても、友人と遊ぶ時間やひとりの時間を持ちたいも思うものです。これは結婚した後も同じのようで、ひとりの時間を持つことは男性にとってのストレス解消であったり、心を落ち着かせる時間になるよう。

そんな男性に対して、「最近全然会えてないよね……」「もしかして私のこと嫌いになった?」と変に突っかかってしまったり、彼の浮気を疑ってしまっては、男性は「面倒くさい……」とウンザリしてしまうオチです。

なので、彼と会えないことが寂しいと思ったのなら、素直に会いたいという気持ちを伝えてあげて。ふたりの付き合いが深いものになったなら、温かい気持ちで彼を見守ってあげる姿勢も、男性との関係を良好にするひとつの秘訣になるのかもしれません。

相性のいいカップルになるために

いかがでしたか。彼が草食系タイプか、肉食系タイプかによってさじ加減も微妙に変わってきます。彼の性格をよく見極めたうえであなたなりに彼をサポートしてあげることが、結果的に男性側もあなたの気持ちに応えようと努力し、ふたりの関係もおのずと良好になっていくのではないでしょうか。


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…