溺れる夢には注意! 見たら危ない「不吉な夢」9選

実は、見たら不吉と言われる夢は存在します! 一見、悪夢と言われるわかりやすいものから、意外な夢まであるのでしっかりチェックしましょう。今回は、見たら危ないかもしれない不吉な夢についてご紹介します。ぜひ、夢からのメッセージを読み取っていきましょう。

見たら危ないかもしれない不吉な夢とは?

流れ星を見る夢

流れ星を見る夢

流れ星を見る夢は吉夢かと思いきや、実は不吉な夢占いの意味があるので注意。せっかくのチャンスを逃してしまうように不運を招くことがあります。

ただ流れ星を見ている夢なら、消極的になっている姿勢を表すこともあります。行動的になったり今よりも自己主張をしたりするのがおすすめ。

しかし、夢の中で、流れ星を見た後に何か行動に起こすなら吉夢です。

内容によっても良い意味悪い意味に分けられます。夢からのメッセージをしっかり読み取り今後の運勢に役立てていきましょう。

自分に雷が落ちる夢

ピカっと光る雷が自分に落ちてくる夢も不吉な意味があります。思いがけないトラブルに見舞われやすいことを伝える警告夢です。

特に、悪い印象を持った場合、何か良くないことが起こる前触れとなります。いつも以上に周囲に気を配っていきましょう。生活環境がガラリと変化することも多いです。焦らず対処を取っていきましょう。

しかし、雷が落ちても死なずに元気でいられる夢は吉夢です。金運がアップする意味合いがあります。

病気にかかる夢

病気にかかる夢も不吉と言われています。現実でも健康運が低下するおそれがあります。生活習慣は乱れていないでしょうか? 暴飲暴食をおこなったり寝不足気味であったりすると体を壊しやすいです。

また、夢の中でかかっていた病気こそ、現実でも起こる可能性があるかもしれません。健康には人一倍気をつけた上で、今後の生活を送っていきましょう。

海やプールで溺れる夢

海やプールで溺れる夢も不吉と言われています。多大なストレスがかかっている状態を表します。プレッシャーに押しつぶされて逃げ出したいと感じることはありませんか? 限界に近いことも多いです。

夢でパニック状態に陥るほど、ストレスも大きいと言えます。自分一人で悩みを抱えすぎず、時には他者を頼ることも大切です。

山崩れの夢

山崩れの夢も不吉と言われています。現在の地位が揺らぐことを暗示する警告夢です。周囲の人に対して、傲慢な態度を取ってはいませんか? 自己中心的であるほど敵を作りやすいです。

味方が離れていったり長年付き合いがある人と疎遠になったりする暗示もあります。周囲の人に対して思いやりを持つことが大切です。

ゴキブリの夢

ゴキブリの夢も不吉と言われています。良くないことが身の回りに起こりそうです。特に、ソリの合わない人と関わる機会が増えそうです。どうしても好きになれない人と一緒にいるならイライラします。

また、自分のコンプレックスに直面する暗示もあります。努力してもなかなか実が結ばず、自信喪失となる瞬間もあるかもしれません。ゴキブリの夢を見たなら行動範囲は大きく広げない方が良いです。この時期はおとなしくしていましょう。

歯が抜ける夢

歯が抜ける夢も不吉と言われています。中でも、健康運が低下しやすいので注意。また、歯が抜ける位置によっても意味合いは異なります。

全部の歯が抜ける場合、環境がガラッと変わることを暗示します。住み慣れた家を離れたり職場が変わったりする方もいるでしょう。

前歯なら、周囲の人から悪い印象を持たれやすくなる警告夢。親しくしていた人が離れる暗示があります。奥歯の場合、家族や親しい人にトラブルが起こることを意味する警告夢。ぜひ何かあった時、手を差し伸べてください。

しかし、虫歯が抜ける夢なら吉夢です。心配事も無事解決する暗示があります。

飛行機が落ちる夢

飛行機が落ちる夢も不吉と言われています。トラブルが起こる前兆を表します。仕事運、健康運、恋愛運など、さまざまな項目の運勢が当てはまりやすいです。何か挑戦している物事があるなら、残念ながら失敗に終わる可能性が高いです。

目指している夢を諦めなければならないかもしれません。また、人生の中で不安な気持ちを抱えている状態であることも多いです。

木が倒れる夢

木が倒れる夢も不吉と言われています。自分の目指すべき道が断念されることを意味します。当てにしていたものが外れるなど、ガッカリする出来事が身に起こりやすいです。大きな木が倒れる夢であるほど注意が必要です。

しかし、見方を変えると「他の道を見つけた方が良い」と伝える夢からのメッセージと言えます。人生の選択は一つだけではありません。視野を広く持っていきましょう。

おわりに

おわりに

今回は、見たら危ないと言われている不吉な夢についてご紹介いたしました。雷が落ちる夢、飛行機が落ちる夢などは、トラブルに見舞われることを暗示する警告夢です。

意外にも流れ星の夢も、不吉な意味合いに受け取れる場合があります。夢からのメッセージを読み取った上で、トラブルを回避するため、今後の運勢に役立てていきましょう。

Written by 森野有

人間関係が悪くなる! 心に余裕がない人の特徴5つ ▶

森野有の他の記事を読む