こんなの惚れるでしょ! 男性がキュンとくるLINEの特徴とは

今やLINE(ライン)は、メールに代わって連絡ツールの代名詞と言えるほど世間に浸透しています。

今回は、そんなLINEを使った男性へのアプローチテクニックをご紹介します。上手に使って男性をキュンとさせちゃいましょう!

男性がキュンとするLINEとは

気遣いが感じられる

気遣いが感じられる

「お疲れ様」や「頑張って」など、一見普通のメッセージですが、男性にとってはこの何気なさの中に感じられる気遣いにキュンとするようです。

疲れている時に自分を気にかけてくれるメッセージは嬉しいものですよね。

落ち込んでいる時に励ましてくれる

仕事が上手くいかなかった時など落ち込んでいる時に、辛い気持ちを理解し励ましてくれるメッセージにキュンとする男性は多いですよ!

女性からのお誘い

女性からのいきなりのお誘いメッセージは、自分のことを気にしてくれていたのかなと男性はキュンとくるようです。特に、ずっとアピールしていたけれど脈無しと思っていた女性からのお誘いは、キュンを通り越してドキドキ!

いつも相手から誘われてばかりの女性は、たまには自分から誘ってみると相手をキュンとさせられること間違いなしです。

特別感を感じるメッセージ

特別感を感じるメッセージ

好意を抱く相手から「あなただけ」という特別感を感じるメッセージを貰ったら、誰だって嬉しいですよね。

「あなたとしか連絡取ってない」「あなたからの誘いだから行くんだよ」など、他の男性とはしないけれどあなただからといった特別感を醸し出す言葉に、男性はキュンとしてしまいます。

会いたい気持ちを伝える

会えないことがわかっている時でも、「会いたかったな」「声が聞きたかった」など、自分を特別に思ってくれていると感じられるメッセージにキュンとしない男性はいないでしょう。

誰にでも言う言葉ではないだけに男性は嬉しくなります。

男性をキュンとさせる一言テクニック

連絡くれてありがとう

男性からのメッセージに対しお礼の一言があるだけで、思わずキュンとしてしまったという男性は少なくありません。文末に可愛い絵文字や顔文字があると尚良しです。文章だけの味気ないメッセージより好感度もアップ!

さらに、直接会っているかのように冒頭に相手の名前を入れたり、話し言葉に近いフランクな言い回しを使ったりするのも効果的です。

まさか連絡くるとは思わなかった

まさか連絡くるとは思わなかった

このメッセージからは、「まさかあなたから連絡してくれるなんて思わなかったから、連絡がきて嬉しい」という気持ちが感じられます。

ここでポイントなのは、思いがけない展開で嬉しいという気持ちが伝わるように驚きをアピールすることです。こうすることで、男性は「そんな反応をするってことは、自分に気があるのでは」と期待します。

さらに、自分からのLINEを喜んでくれていることがわかれば、その後もこまめに連絡を取る関係に発展できる可能性も高いです。

「好き」という気持ちをいつもアピールしていると、相手もそれが当たり前になってきてキュンという気持ちが薄れてしまうので、常に「もしかしたら」と期待感を持たせられるよう心がけましょう。

緊張しちゃうな

女性から来たLINEで、思わずキュンとしてしまう言葉と言えばこれでしょう。

直接会っているわけではないけれど、あなたとのメッセージのやり取りは緊張しちゃう、というこの言葉には、その奥に女性からの好意が隠されていることが感じられます。

このようなメッセージは、単純にかっこいいなどと褒めるよりも相手をキュンとさせる効果があるのでおすすめです。

何でわかったの?

男性からのメッセージに対し、「なんで私の気持ちがわかったの?」と返せば、あなたは私の気持ちをわかってくれているというアピールになり、そこに多くの男性はキュンとします。

男性は女心をわかっていないと言われることが多いですが、実際のところ、自分はそんなことないと思っている男性がほとんど。

そんな男性の心理を利用し、『あなたは私の気持ちを理解してくれる、女心のわかる人』と思わせることで、相手に意識させるよう仕向けることができるのです。

おわりに

たかがLINE、されどLINEです。たった一言付け加えるだけでも、男性をキュンとさせ、自分の好意をさりげなくアピールすることが可能なのです。

ちょっとしたやり取りにも、キュンとさせるメッセージを織り交ぜて意中の相手にアピールしていきましょう! その際は、全力で好き好きアピールせずに、ちょっと好意を匂わせる程度に抑えて、相手に「もしかしたら……」と期待させるのがポイントです。

ぜひLINEを上手に使って、男性をキュンとさせちゃいましょう。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む