ドキッとする…男性が虜になる「色気がある女性」の特徴6つ

色気がある女性は、男性からアプローチしてもらえる可能性が高いです。そのため、「どうすれば色気がある女性になれるの?」と思っている人もいるでしょう。しかし、色気と言ってもあまり気持ちよくない色気もあります。そこで今回は、男性が感じる色気がある女性の特徴や嫌に感じる色気について解説していきます!

男性が「色気がある女性」だと感じる人の特徴

母性本能がくすぐられる

まずは、男性が「色気がある女性」だと感じる人の特徴からみていきましょう。

【外見の特徴】

女性らしい体型

スレンダーな女性が好きだと感じる男性も多いですが、男性から見ると程よい肉付きの女性らしい体型に色気を感じるものです。

肥満体型までいくと色気とはかけ離れてしまいますが、胸が大きくてウエストがある程度くびれていれば魅力的だと思ってもらいやすいんです! ただ痩せているのではなく、メリハリのある体型を目指しましょう。

長いサラサラヘアー

長いサラサラヘアーに色気を感じる男性も多いです。芸能人でも色気があると言われている人は、髪がサラサラで長い傾向があります。近づいたり、風邪になびいたりした時に、良い香りがすればより色気が増しますよ。

目力がある

目がぱっちりとしている女性は、魅力的だと思ってもらいやすいです。目は口程に物を言うという言葉からも、目は印象を大きく左右する場所だと分かります。ぱっちりとした目で見つめられたら、男性はドキドキしてしまうはず!

【仕草の特徴】

髪をかき上げたり、耳に掛けたりする

髪をかき上げたり、耳に掛けたりする

髪をかき上げたり、耳に掛けたりする仕草に色気を感じる男性は多いです。髪の毛で隠れていた耳が見えることで、男性はドキッとするんだとか。男性の気持ちをくすぐる行動なので試してみてください!

話す時に目をじっと見つめる

話す時に目をじっと見つめるのも、男性が色気を感じるしぐさの1つ。話を真剣に聞いてくれていると思うだけではなく、「もしかして○○さんは自分のことが好きなのかもしれない」と感じるようになります。

さりげなくボディタッチをする

女性がさりげなくボディタッチをすると、ドキッとする男性は多いです。「ゴミが付いてるよ!」といって取ったり、呼ぶ時に肩をぽんぽんとしたりするのは、ハードルが低いボディタッチです。少しだけでも男性はドキッとしますし、色気も感じますよ。

男性が「色気がある女性」だと感じる人の特徴には、このようなものが挙げられます。男性と女性では感じ方が異なるので、意外だと思った部分もあるかもしれません。

嫌に感じる色気もある?

さりげなくボディタッチをする

男性が「色気がある女性だな」と感じる外見や仕草がある一方で嫌だと感じてしまう色気もあります。続いては、嫌に感じる「色気」とドキっとくる「色気」の違いについてみていきましょう!

自然かどうか

色気を無理やり出そうとしているか、それとも自然に出ているのか、というのは印象を大きく変える要素です。無理やり色気を出そうとしていると不自然さを感じてしまうことになりかねません。

グイグイと女性からアプローチして欲しいと思う男性もいるので一概には言えませんが、自然な色気を好む人は多い傾向があると言えます。

品があるかどうか

品がある色気か、それともそうでない色気か、という点も気になる男性は多いようです。品のなさを感じる色気は嫌だと感じてしまい、避けたいと思うケースも……

男性に対して媚びるような色気ではなく、大人の女性を感じさせるような品のある色気を好む男性が多いということになりますね。

色気を隠しているかどうか

あまりに色気を隠さずにしていると、それに対して嫌だと感じる男性もいるようです。色気に押しつけがましさを感じるため、嫌な感情を抱くようです。隠そうと思っても隠し切れない内側からにじみ出てくる色気が好きな男性にとって、あまりにも隠さなすぎるのは受け入れられないでしょう。

香りが好みかどうか

好きな香りの女性であれば、色気を感じるものです。しかし、香りが好みでなかったり、香水の香りがきつすぎたりすると、いくら外見が好みでも色気を感じられなくなってしまいます。外見だけではなくその他の付加価値的な部分も色気を感じるかどうかの重要な指標になるんですね。

色気があればいいというものではなく、嫌だと感じてしまう色気があることも知っておきましょう。男性の気を惹くために色気を無理に出そうとしている場合、それが逆効果になってしまう可能性があるからです。色気の中でも男性がドキっとくる「色気」を目指しましょう!

おわりに

香りが好みかどうか

男性は、色気がある女性に惹かれる傾向があります。しかし、無理に作り出した色気はあからさますぎて嫌だと思ってしまうようです。つまり、内側からにじみ出てくるような色気が男性にとって魅力的だと感じるのでしょう。

気になる男性から「色気がある女性だな」と思ってもらいたいのであれば、男性からの印象を悪くしないような色気を身に付けることが重要になります。そのためにも、今回の記事で紹介した内容を参考にしてみてくださいね!

Written by 早紀

いくら美人でも無理…男性が嫌がる「下品な女性」の特徴6つ ▶

早紀の他の記事を読む