傷つく前に見極めて! 浮気をする可能性が高い男性の3つの特徴

彼女という存在がありながら、他の女性と関係を持ってしまう男性がいます。浮気性は治らないとも言われていますが、一体どのような共通点があるのでしょうか? 今回は、高確率で浮気をする男性の特徴や行動パターン、浮気を探る方法についてご紹介します。

浮気する可能性が高い男性の特徴

夫以外にもちやほやされたい…不倫にハマる女性の特徴とその心理とは

ここでは、浮気をする可能性が高い男性に共通する特徴についてご紹介します。以下の特徴を把握しておけば、未然に防ぐことができる他、自分を傷つけるような相手を避けられるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

衝動的に行動する

浮気をする男性は、衝動的な行動が多い可能性が高いです。自分の感情をコントロールするのが上手くはないため、些細なときめきや性衝動を抑えられず他の女性と関係を持ってしまう傾向にあります。

普段から気の向くままの生活をしている人が多いんです。また、飽きっぽさも浮気をする男性の特徴として挙げられます。

流されやすい

決断力がなく、周りの意見や雰囲気に流されやすいという特徴を持っています。優柔不断な一面があるため、他の女性に好意を寄せられた場合、断れずそのまま関係を持ってしまう可能性が高いんです。

優しい性格が仇となり、本命の彼女と浮気相手を傷つけたくないという思いから、関係をズルズル続けてしまうケースも少なくありません。

寂しがり屋

愛情を感じることで心が満たされるため、彼女が構ってくれなくなると、その寂しさを埋めるために浮気をしてしまいます。寂しがり屋の男性は体の関係よりも心のつながりを求めている傾向にあるため、非常に厄介なことになるかもしれませんよ。

怪しい! 浮気性男性の行動パターン

寂しがり屋

特徴を把握できれば、次は行動をみてみましょう。ここでは、浮気性男性の行動パターンについてご紹介します。

わざと嫌われるようなことをする

相手から振ってもらえるよう、男性はわざと嫌われるようなことをします。浮気していることがバレれば圧倒的に不利になるため、相手の方から別れを切り出すように仕向けます。

また、別れ話は長時間にわたって続いたり、引き留められたりする場合もあるため、それを面倒に感じてわざと嫌われるように仕向ける男性もいるようです。

肌身離さずスマホを持ち歩く

浮気相手とはメッセージのやり取りをしている可能性が高いため、スマホを肌身離さず持ち歩くようになりますよ。お風呂に入る時やトイレに行く時など、スマホを手放さなくなったら要注意です。

また、急にスマホにロックをかけ始めたり、スマホの液晶画面を下向きに置いていたりする場合、彼女には見られたくない何かがあるのかもしれませんよ。

相手の予定を気にするようになる

浮気をしている場合、女性の予定を必要以上に気にするようになる傾向があります。これは、浮気相手と一緒にいるのを見られないようにするためかもしれません。

前もって相手の予定を把握しておけば、遭遇しないように行き先を決められますよね。男性は不自然な行動を取るようになるため、必要以上に予定を聞いてくる場合、浮気をしている可能性が高いです。

浮気を探る方法をご紹介

相手の予定を気にするようになる

浮気をする可能性が高い男性の特徴や行動パターンを理解したところで、実際に相手が浮気をしているかどうかはわかりません。そこで、怪しいと感じることがあれば、以下でご紹介する方法を実践してみてくださいね。

嘘をつく時のクセをチェックする

耳や口元を触る、瞬きの回数が多くなる、落ち着きがなくなるなど、男性が嘘をつく時に無意識でやっているクセをチェックしておくことで、浮気を見抜ける可能性が高くなります。

男性は意識的にやっているわけではないため、嘘がバレることなど知る由もありませんね。人間は嘘をつく時、普段とは違うクセや仕草をする傾向にあるため、怪しいと感じた場合、相手に直接聞いてみるのがおすすめですよ。

自分のアクセサリーを落とす

男性の車や部屋にわざと自分のアクセサリーを落としておくのも効果的です。自分で落としたものを拾い、「これ誰の?」と聞いてみましょう。浮気をしていた場合、男性は焦る様子を見せるはずなので、その際のリアクションもチェックしておくのが望ましいです。

相手の反応を伺う

浮気に触れるような話題を出した時、相手がどのような反応を見せるのか様子を伺いましょう。

例えば、友人や芸能人など、身近な浮気話をわざと男性の前で切り出して、反応を伺ってみてください。慌てたり、擁護したりと不信感を抱くような様子が伺えた場合、浮気をしている可能性は高いですよ。

おわりに

相手の反応を伺う

今回は、浮気をする可能性が高い男性の特徴や行動パターン、浮気を探る方法についてご紹介しました。様々な特徴がありますが、浮気は自分のパートナーを裏切る行為であるため、決してやってはいけません。

「恋は盲目」と言われる通り、夢中になると相手がどのような男性なのか見極められなくなる可能性があります。浮気性の男性に傷つけられることがないよう、付き合う前にしっかり見極めることが重要です。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む