君じゃなきゃダメ…男性が「手放せない」と感じる女性の特徴とは

気になっている男性との距離がなかなか縮まなかったり、一夜限りの関係で終わったりすることに悩む女性は少なくありません。その悩みを解消するには、男性が手放せないと感じる女性になる必要があります。今回は、男性が手放せないと感じる女性の特徴やそうなるためのヒントをご紹介します!

男性が手放せないと感じる女性の特徴

信頼の証!男性が「心を許した女性」にだけ見せる態度4つ

まずは、男性が手放せないと感じる女性の特徴からみていきましょう。

見た目が好み

見た目が自分の好みにぴったりであれば、手放したくないと思うものです。男性は女性よりも競争心が強いため、綺麗な女性と一緒にいることで優越感も覚えます。

もちろん付き合うなら性格も大切ですが、見た目に気を遣っている女性の方が男性からの印象は良くなります。男性は中身よりも見た目を重視する傾向もあるので、見た目が好みかどうかはとても重要なんです!

愛嬌があって明るい

愛嬌があって明るい女性に対して、「この人を手放せない!」と感じる男性も多いです。仕事でミスをしたり、自分の力ではどうにもできないトラブルに巻き込まれてしまったりした時、明るい女性が傍にいればネガティブな気持ちが徐々に回復していきます。

前向きに考えられるようになり、自己肯定感を高める事にもつながるでしょう。仕事に対するモチベーションもアップするので、愛嬌があって明るい女性とずっと一緒にいたいと思う男性も多いんですね。

すぐに体の関係を持たない

男女ともに、出会って間もない時期に体の関係を持つ人もいます。それもコミュニケーションの1つなので絶対に悪いとは言い切れません。

しかし、男性の言いなりになって体の関係を許してしまうと、都合の良い相手としか思ってもらえない可能性も……

それではあなたが思っているような関係には程遠くなってしまうので、すぐに体の関係を持たないようにしましょう。そのような女性であれば、男性も遊び目的ではないと感じ取ってくれますし、信頼関係も築いていけます。

そして、「○○さんは自分がまもらないと!」と思ってもらえるようになっていき、2人の関係はいい方向に進展する可能性が高くなりますよ。

適度な距離感を保つ

お互いに干渉しすぎてしまうと、どこかのタイミングで疲れてしまいます。男性の場合は、仕事が忙しいと他のことを考えられなくなり、交際相手のことも後回しにしてしまう場合が……

それを理解してくれる女性は、連絡を催促しませんし、連絡が遅くても男性を信じて待ち続けます。男心を理解している女性を手放したくないとも考えるので、あなたのことを大切にしてくれるはず!

手放せないと思われる女性になるには?

適度な距離感を保つ

気になっている男性との距離を縮めるだけではなく、手放せない女性だと思わるにはどうすればいいのでしょうか? 続いては、手放せないと思われる女性になるために知っておきたいポイントをご紹介します!

自分磨きをする

男性は、自分好みの女性を手放したくないと思うので、気になる男性のタイプに近づけるように努力しましょう。自分好みな女性が目の前に現れると男性はドキドキしますし、「もしかして運命の出会い!?」と思ってもらえる可能性も。

気になる彼の好みがどのような女性かリサーチし、少しでもそれに近づけるようにしてみてください。髪型やメイクであれば、好みに近づけやすいので徐々に変えてみてはいかがでしょうか?

男性の努力を誉める

男性は、認めてもらうことに対して快感を覚える傾向があります。女性でも褒められたり、認められたりすると、嫌な気分にはなりませんよね?

いつも仕事を頑張っているなら「いつもお仕事頑張っててすごいなぁ。尊敬するよ。」と声をかけたり、周りのために積極的に動ける人なら「○○君は本当にすごい!そんなことなかなかできないよ!」と誉めたりしてみてください。

自分のことを認めてくれる女性であれば、「何かあったら守ってあげたい」とか「これからもずっと一緒にいたい」と思ってもらいやすいです。

感情的にならないようにする

女性はどちらかというと感情的になりやすい傾向があります。喧嘩をする度にヒステリックになったり、泣いてばかりになったりすると、大切な話し合いができなくなります。

冷静に話し合いをしたいと考える男性は、それが何度も続くと「ちょっと無理かもしれない……」と思ってしまうのです。

時には感情的になることもあるでしょうが、できるだけ冷静に彼の話を聞くようにしましょう。大人として話し合いができる女性なら、一緒にいたいとか手放したくないと思ってもらえるはず!

おわりに

感情的にならないようにする

男性が手放せないと感じる女性は、見た目が好みであるケースが多いです。綺麗な女性と一緒にいると優越感に浸れるからです。そのため、気になる男性に手放したくないと思ってもらいたいなら、自分磨きをするのがおすすめ!

好みの女性に近くなれば、あなたに興味を持ってもらえます。男性の努力を誉めたり、感情的にならないようにしたりするのも、手放せないと思われる女性になるためのポイントなのでぜひ覚えておいてください!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む