いくつ当てはまる? イケメンじゃないけどモテる男性の10の特徴

モテる人=イケメンだと思っていませんか? もちろんイケメンはモテますが、イケメンじゃなくてもモテる男性もいるのです。すごく美人の女性なのに、明らかにイケメンとは言い難い男性と楽しそうにしている姿をみると不思議に思うかもしれません。

しかし、女性は見た目だけでなく、心の美しさや態度、振る舞いなどを総合的に判断しているのです。ここでは、イケメンじゃないけどモテる男性の特徴について紹介していきます。

イケメンじゃないけどモテる人の特徴とは?

ここでは、見た目がイケメンじゃなくてもモテる男性の特徴について紹介します。

人として尊敬できる

人として尊敬できる男性は、イケメンじゃなくてもモテます。同性の友人も多く、常に人が集まってくるタイプそのものではないでしょうか?

常に他人への気遣いを忘れないからこそ、誰かも好かれるということです。そのため、男性からも憧れを持たれるタイプを女性も好きになってしまいます。

表情が柔らかい

モテる男性は、人としても余裕があるので常に表情も柔らかいです。この余裕が、女性に対して緊張感を与えないので好かれる可能性が高いでしょう。

いつも優しく柔らかい表情だと女性も近寄りやすく、気さくに接することができます。その結果、女性からの人気も高くてモテるのです。

男らしい

何よりも男らしい人を女性は好みます。この男らしいというのは、体格を指すだけの意味ではありません。いざというときに相手を守れる強さを持っている男性を意味する言葉です。この男らしさがモテるということです。

気遣ってくれる

女性に対しての気遣いがある男性は、イケメンでなくても魅力的に見えますよね。女性の変化にさりげなく気付き、そして誰も気が付いていない所で起こった変化にも反応してくれる男性はイケメン以上にモテます。そのさりげない優しさや気遣いが女性からも高評価を得ているからです。

器が広い

男性の器の広さは、イケメンかどうかより重視させることがあります。小さなことでも受け止めてくれて、広くて大きな器の持ち主なら女性は安心して一緒にいられるだけでなく、わがままな一面も受け入れてくれる安心感を得るからです。

そのため、男性の器の広さを感じたとき、一気に惹かれる女性も多いでしょう。

独特の雰囲気を持っている

イケメンでなくてもモテる男性は、独特の雰囲気を持っていることがあります。女性がつい「私生活はどうなっているのか」、「何を考えているのだろう」など興味を持った結果、惹かれるというパターンもあります。

ミステリアスな部分を解明したいという気持ちからなのか、このタイプはイケメンでなくてもモテるでしょう。

会話が面白い

イケメンでも会話が弾まなかったら楽しいと感じませんよね。そのため、会話が楽しい男性はイケメン以上にモテるのです。

とにかく話が面白くて話題が豊富、誰とでも気さくに話ができるため、相手との距離の詰め方も自然とできます。一緒にいて楽しい男性は、イケメンでなくても女性からモテるでしょう。

愛嬌がある

最近、イケメンでなくても常に明るくてどこかかわいらしい男性もモテています。愛嬌があるのがモテるのは男性だけでなく、女性も同じ傾向です。

雰囲気が良くて誰かを気にかけてくれて愛嬌のある男性は、一緒にいるとおおらかな気持ちになって癒されます。この愛嬌がイケメン以上の力を持っているといえるでしょう。

長所がある

イケメンももちろん長所ですが、他にも見た目からは想像できない長所を持っている男性は女性からモテる傾向です。

例えば運動神経抜群であったり、英語がペラペラであったりなど、意外な一面に触れたとき女性は魅力的に感じます。まさにギャップ萌えという言葉の通りかもしれません。

勘違いさせる

男性の中には、女性を勘違いさせるようなテクニックを持っている人がいます。これはテクニックなので、イケメンでもあっても持っていない人も多いでしょう。

このテクニックは女性に対して優しくしたり、気があるように接したりすることで好意があるかのように勘違いさせるものです。

その結果、女性の方が好きになりかけてしまうため、イケメンでなくてもフィルターがかかってイケメンに見えてしまうのです。この勘違いテクニックならイケメンでなくてもモテるでしょう。

おわりに

勘違いさせる

イケメンでなくてもモテるタイプはいます。もちろん男性は見た目だけではありませんが、このような特徴のある男性はイケメンに限らずモテる傾向です。なぜ素敵な女性がタイプの違う男性と付き合っているのだろうという疑問を持つ人は、この記事をチェックしてみてくださいね。

Written by 早紀

一途な男性に好かれる女性になりたい! 愛されるためのコツとアプローチ方法とは ▶

早紀の他の記事を読む