マジ無理…「私すっぴん派なんだ」あざとい女子にドン引きした瞬間4選

周りの女性に対して「あの人ってあざといな」と感じたことがある人はいませんか? 同性から見てあざといと感じるということは、男性からもそのように思われている可能性が…… 今回は、あざとい女子の特徴や男性が体験したどんびきエピソードをご紹介します。

あざとい女子の特徴とは?

あざといけど可愛い…!男性から人気が高い女性の特徴とは

まずは、あざとい女子の特徴からみていきましょう。

同性と異性の対応が全然違う

あざとい女子は、同性と異性で対応が変わる人が多いです。男性に対しては可愛い女子を演出するためにぶりっ子な態度を取りますが、同性には冷たい…… なんてことも珍しくありません。そんな態度を取られると女性側はイライラしてしまうものです。

男性もその態度の変化に気付いていないわけではないので、本人がいない所で「あの態度はないわ……」と友達どうして話している可能性もあるでしょう。

自分よりもかわいい人に対して敵意をあらわにする

あざとい女子は、自分よりもかわいい人に対して嫉妬し、敵意をあらわにします。自分よりもかわいくて男性から人気がある女性が気に入らないからです。そんな態度にどんびきしてしまう男性も多いんです。

嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、だからといってその人の良くない噂などを流すなどの行為は、あなたの信頼を失墜させる原因になってしまうので要注意!

恋愛のことしか頭にない

あざとい女子は、いつも恋愛のことを考えている傾向が。「彼氏が欲しい」と思うことで自分磨きができるので、より魅力的な人になることができます。

それは悪いことではありませんが、そればかり考えて自分勝手な行動をするのは逆効果です。

職場にいる好きな人に対してアプローチしすぎて仕事を蔑ろにしたり、同じ趣味の仲間が集まるサークルで気になる人にアプローチしすぎて空気を悪くしてしまったりするのは、嫌われる原因なので気を付けましょう。

あざとい女子は特にそのような態度を取ることでどんびきされやすいので、意識しておくと良いでしょう。

あざとい女子にはこのような特徴があります。自分自身が少しでも当てはまっていると感じたら、周りからの印象が悪くなりつつあるかも…… 少しでも印象を良くしたいなら、あざとい女子だと思われないような行動を心掛けるようにしてくださいね。

男性がどんびきしたエピソード4選

恋愛のことしか頭にない

あざとい女子に出会った男性が実際にどんびきしたエピソードもたくさんあります。男性がどんびきするのはどのような時なのでしょうか?

加工はほどほどに

マジでわからないくらいに加工している顔をSNSにアップしていると、自己顕示欲強いんだろうなと思ってしまいます。(29歳・男性・アパレル関連)

SNSでは映えるような写真を投稿したいと思うものなので、多少の加工は問題ないでしょう。しかし、あまりにも加工しすぎて別人になってしまうと、自分を良く見せたいという気持ちが全面に感じられてしまい、男性はどんびきしてしまうようです。

イメージダウンと無意識に

他の女性がほめられている時に、批判する女子は本当に腹黒いと思う。しかもこういう女性に限って、はっきり言わずにさらっという場合が多い……。(28歳・男性・IT関連)

周りの女性をそれとなく貶めようとする人、周りにいませんか? 中には無意識のうちにやってしまう人もいるかもしれませんが、それはあなたのイメージをガクッと下げてしまうことに。友達や知人を批判するのは、同性からの印象も悪くなってしまいますよね。

アピールしすぎるのも……

バリバリに化粧している女性が「私すっぴん派なんだ」といった時には、ドン引きしてしまいました。自分のすっぴんを褒めてほしいのかもしれないけど、あざとさ満載で無理でした。(24歳・男性・大学院生)

すっぴんかそうでないか、というのは男性にもわかるものです。だからこそ、すっぴんでもかわいいアピールが度を過ぎてしまうと、男性からどんびきされてしまうんです。

必死すぎるのもマイナス

話を聞いているか、聞いていないかって大体わかるものです。全く聞いていないのに「わかるー!」とか言っている女の子を見ると、必死だなと逆に萎えてしまいます。(31歳・男性・Web関係)

話をしっかり聞いてくれているかどうかというのも、印象を左右するポイントです。あまりにも必死に共感する言葉ばかり発していると、「本当に聞いてる?」とか「好かれたいためにやってるんじゃない?」と思われる原因になってしまいます。

男性があざとい女子にどんびきしたエピソードにはこのようなものがありました。女性から見ても「これはちょっとやりすぎ」だと感じてしまう部分もあるはずです。あなたもそうならないように行動や言動は意識するようにしましょう!

おわりに

必死すぎるのもマイナス

あざとい女子は、男性からどんびきされるだけではなく、同性からも嫌われやすいです。彼氏が欲しいなどの気持ちもわかりますが、あまりにもあざとい行動ばかり取るのはNG!

あなたの魅力をしっかりとしってもらえるようにすれば、好きになってくれる人もきっといるはずです。今までの行動を振り返り、今回紹介した特徴やエピソードに当てはまりそうだと感じたら、少しずつでも変われるように意識してみてください!

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む