もう、好きすぎる…!男性が本気で惚れた女性にとる5つの態度

片思いの人がいたり恋人がいる女性は、相手の男性の態度が気になってしまうことがありますよね。ちょっとした態度で「もしかして私のことが本気で好きなの……⁉」と期待してしまうものです。

今回は、男性が「本気で好きな女性にとる態度」と「都合のいい女」にとる態度を解説します。気になる彼や恋人の態度に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

本気で好きな女性にとる態度

忙しくてもできるだけ会う時間を作ろうとする

忙しくてもできるだけ会う時間を作ろうとする

本気で好きな人に対してはいつだって会いたいと思うものですよね。 男性の場合も同じです。本気で好きな女性に対してはどんなに忙しくても会う時間を作ろうとします。

忙しい時に会う時間を捻出するのはとても大変なことですよね。強い気持ちがあるからこそ、できることなのです。忙しい中でも会いたがってくれる男性は、本気で好きでいてくれている可能性が高いです。

他の女性の話題はしない

男性は本気で好きな女性の前では他の女性の話はしないように気をつけます。他の女性の話をして「その女性のことが好きなのかな?」と勘違いをさせてしまうのを避けるためです。

また、相手の女性を本気で好きだからこそ、他の女性の話をして気分を悪くさせたくないと思う気持ちからの行動でもあります。

あなたの気持ちを考えて行動している姿勢に見えるなら、本気度は高いと見ていいでしょう。

相手の女性を褒める

褒められることが多い女性は本気で好かれている可能性が高いです。好きな人を見てると、見た目や性格の良さに気づきやすく、褒めたくなることってありますよね。

男性の場合は、褒めることが苦手なタイプが多い傾向にあります。そんな中でもしっかりと褒めてくれるのは、あなたに好意があるからです。本気で好きだからこそ、わざわざ褒めたくなるのです。

会っている時は笑顔が多くなる

誰だって好きな人と会えるのは嬉しいものですよね。笑顔が多くなってしまう人も多いのでは?  男性も同じように好きな人に会っている時はつい笑顔が多くなってしまいます。

特に、普段はクールな彼があなたと会っている時に、周囲に見せない笑顔を見せてくれるなら、本気で好きな可能性が高いです。

好きな気持ちをストレートに伝えてくる

男性は、好きな人には誠実な姿を見てもらいたいと思うもの。しかし、好きな気持ちを伝えるのは恥ずかしい……と思う人も多いですよね。

そんな中でも好きな気持ちをストレートに伝えてくれる男性は、本気であなたのことが好きだと見ていいでしょう。

都合のいい女にとる態度

付き合う前に手をつないだりキスをしてくる

付き合う前に手をつないだりキスをしてくる

男性は、本気で好きな女性に対しては大切にしたいと思う人が多く、付き合うかどうかハッキリしていない中で手をつないだり、キスをしたりと軽い行動はしないものです。

付き合うかどうかハッキリしないまま軽い行動をしてくる男性は、都合のいい女として考えている可能性が高いです。

急な誘いが多い

デートの約束をするときは大体数日前から予定をたてたりしますよね。しかし、都合のいい女に対しては当日に「今空いてる?」と急な誘いをすることが多いです。

自分のスケジュールに空きがあれば誘う、という都合のいい女扱いをしているためです。当日急に誘われることが多いなら、あなたへの本気度が低いかもしれません。

連絡が一方的

こちらからの連絡にはあまり返してくれず、自分が連絡したい時にだけ連絡してくる男性は、相手を都合のいい女として見ている可能性が高いです。本気で好きな女性になら、キャッチボールのように会話ができるもの。それを一方的な連絡しかしないのは、相手のことを大切に思っていない証拠です。

おわりに

男性が「本気で好きな女性にとる態度」と「都合のいい女」にとる態度を解説しました。気になる彼や、恋人に当てはまるものはありましたか?

相手に本気で思ってもらえるのはとても嬉しいことですよね。本気度は態度に現れやすいものです。言葉にしないタイプの男性なら、その態度を見逃さないように気をつけましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む