「この子俺に惚れてるな…」男性が女性からの好意を感じる瞬間8選

男性はいつ「この子自分に気があるんだろうな」と感じるのでしょうか? 女性側の好意を感じた瞬間、相手を意識しだす男性も多いといいます。

彼へのアピールがうまくいけば、相手もあなたのことを意識し、両想いになる確率が高くなるかもしれません!

そこで今回は、女性からの好意を感じる瞬間について男性に聞いてみました。

男性が好意を感じる瞬間

ボディタッチをしてくる

ボディタッチをしてくる

「男性はみんなボディタッチに弱いと思います。女性からしたらなんとも思ってないからできるって人もいるかもしれませんが、男性側はみんな本気にします。僕も、飲み会で隣の席の女の子がボディタッチをしてくる子で、ドキっとしたことがあります。」(25歳/男性/会社員)

好きな服装を着てくる

「よく会っている女の子がいたんですが、その子はいつもカジュアルめの服装が多いんです。ある日服装の話になって『俺は綺麗系の服装が好きなんだよね』と言ったら、それ以来スカートとか大人っぽい綺麗めの服装を着てくることが増えました。その時に俺のこと好きなのかな?って思いましたね。」(29歳/男性/不動産)

体調が悪い時に来てくれる

「『風邪をひいて体調が悪い』とLINEをしたら、すぐに色々買ってきてくれて家まで来てくれた女の子がいました。看病もしてくれてすごくありがたかったですし、相手のことを意識してしまいました。」(27歳/男性/営業)

ハートの絵文字を使う

ハートの絵文字を使う

「LINE(ライン)の絵文字やスタンプでハートを送ってくる子は気があるのかな?って思っちゃいます。」(26歳/男性/接客)

物をプレゼントしてくれる

「自分の誕生日にプレゼントしを渡してくれた女の子がいました。おめでとうを伝えるだけなら、LINEとか、会った時に直接言えばいいだけかなと思うのですが、わざわざ物をプレゼントしてくれたので、ぴっくりしました。好きなのかな?と考えてしまいましたね。」(26歳/男性/人材)

自分の物が増えていく

「いい感じになっていた女の子とよく遊んだり、その子の家に泊まったりもしていたんですよね。そのうち、俺専用の歯ブラシとかパジャマとかスリッパとか揃えてくれて……。俺からは何も言ってなかったので、好きなのかな?と思いました。そのあと告白し、今は彼女になってくれ一緒にいます。」(28歳/男性/会社員)

目が合うと恥ずかしそうにする

目が合うと恥ずかしそうにする

「夏に地元の男女でBBQをしたことがありました。その時に一人の女の子から視線を感じ、僕がその子を見ると相手は恥ずかしがったり目をそらしたりしたんです。一回ならまだしも何回もそんなことがあったので、もしかして自分のこと好きなのかなって思っちゃいました。」(26歳/男性/不動産)

いつもインスタの反応がある

「インスタのストーリーにあげた時に、いつも反応をくれる女の子がいます。「〇〇いいよね」とか「今度私も行ってみたいな」などのコメントもくることがあるので、もしかして自分のこと好きなのかな?と思ったことがあります。」(26歳/男性/美容師)

おわりに

女性からの好意を感じる瞬間は意外にも多いことがわかりました。とくにボディタッチで好意を感じるという男性が多数いました。

しかしながら、故意的なボディタッチだとマイナスイメージがあるようです……。好きな相手にはさりげないボディタッチを意識してみましょう!

今回ご紹介したいくつかの方法を使って、気になる彼をドキドキさせてみてくださいね♡

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む