みんなから愛される! 同性ウケがいい女性の特徴5つ

「同性ウケがいい女性が実は一番モテる」なんて言葉も耳にしますよね。同性からモテる女性であれば、男性からも好かれるみんなの人気者タイプでしょう。

今回は、同性ウケがいい人の外見、内面の特徴をご紹介します。「この春新しい友達を作りたい」「友達作りが苦手……」といった方もぜひ参考にしてみてください。

 

同性からモテる人【外見】

いつも笑顔

いつも笑顔

いつも笑顔な女性は、元気で明るい印象を持たれます。明るい雰囲気の人と一緒にいると自分もポジティブになれそうですよね。

笑顔な女性は、女性からだけではなく男性からも人気です。疲れた時や忙しい時こそ笑顔でいられるような、余裕がある女性になりましょう。

自分に似合うファッションをしている

同性からモテる人は、自分が似合う服装、メイク、髪型をしていて、自分の魅せ方がうまい人が多いです。自分が似合うメイクや自分が好きな服装をしている人はキラキラしていて輝いて見えますよね。

「私の友人は海が大好きなんです。サーフィンをしたり、海によく行ったり、服装もサーフ系が多いのですがそれがすごく似合っているんですよね。自分の好きなものを着て好きなことをしている友人がとても素敵で輝いて見えます!ちなみにその子の彼氏もサーフ系で、好みが同じ相手と一緒になれて素敵だなと感じてます。」(26歳/女性/アパレル)

同性からモテる人【内面】

裏表がない

裏表がない

男性の前だと猫なで声になる、上司に媚びをうる……など人によってあからさまに態度を変える人はいませんか?

そういった人を見ると「忖度で行動しそう……」「性格が悪そう……」とマイナスなイメージがありますよね。

裏表がなく、素直な人は安心して付き合えるので、同性からも人気なのでしょう。

「同性からモテている人は、誰に対しても平等に接している人だなと思います。社内にもそういった子がいるのですが男性にも女性にもみんなに対して態度が変わりません。みんなから好かれています。」(28歳/女性/事務)

自分の意見がある

周りの意見に流れたり、いつも「何でもいいよ」と受け入れてばかりいる人だと「自分がない人だな」と感じてしまいますよね。同性ウケがいい人は、謙虚で受け入れる心がありつつ、自分の意見が言える人です。言うべきことは言う、芯のある女性になりましょう。

「私の友人ですが、いつも私に寄り添ってくれ、辛い時や苦しい時はいつも相談しています。私の意見を受け入れていつも聞いてくれますが、それだけでなく、『そこは、ちょっと直したほうがいいかもしれないね。』など間違っているところはきちんと言ってくれます。そういう人が友人でよかったなと思いますし、言ってくれるほうが嬉しいです。」(28歳/女性/会社員)

周囲への気遣いができる

周囲への気遣いができる

同性から好かれる女性は、周りへの気遣いができます。体調が悪い人、元気がない人を気遣い、さりげなくフォローするなど思いやりがある行動ができるので、周りからも好かれるのです。

そういった人が職場にいれば、信頼できますし安心しますよね。

おわりに

「自分の似合う服装」や「自分の芯がある」など、自分らしさを持っている女性は輝き、周りからも好かれているようです。まずは自分らしさを大切にし、自分を愛してください。

そのうえで、今回ご紹介した他の行動も意識し、同性からもモテるいい女を目指しましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む