男ウケ最悪! 男性が「つまらない」と感じる女性の5つの特徴

男性とデートをしても相手があまり楽しそうじゃなかったり、2回目のデートに誘われないといった経験はありませんか? もしかすると男性から「つまらない女だな……」と思われている可能性があります。

今回は男性がつまらないと感じる女性の特徴と一緒にいて「楽しい!」と思われる女性になるコツを解説します。自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

男性が「つまらない」と感じる女性の特徴

話しかけても反応が薄い

話しかけても反応が薄い

男性が話しかけても「はい……」「そうですね……」と言う風に反応が薄い女性は、一緒にいてつまらないと思われてしまいがちです。

楽しく会話をしようと話題を振っても話が広がらなかったり、すぐに会話が終わってしまうと、男性も「俺に興味がなさそう」と失礼な女性に見られてしまう可能性もあります。

表情が変わらない

笑顔が少なかったり、表情が変わらない女性も男性に「つまらない」と感じさせてしまう可能性があります。

デート中など、相手を楽しませようと男性が頑張っても、女性の表情が変わらないと楽しくないんだな……と思われてしまいます。

一緒にいる男性自身も楽しくなくなるので、次回デートに誘われることも無くなってしまいます。

自分の意見がない

デートの行き先や食べたいものなど、女性からのリクエストがあると男性も嬉しくなるものですが、「どこでもいい」「なんでもいい」と自分の意見を言わない女性は「楽しみにしてなさそう」と思われてしまうことがあります。

また、相手の男性が全て決めないといけない状況だと、 相手は負担に感じてしまうため、「この人とのデートは疲れるからもう誘わないでおこう……」と次第にフェードアウトされてしまうことも……。

ネガティブな発言をする

男女問わず、誰だってネガティブな発言ばかりする人とは一緒にいたくないものですよね。ネガティブな発言ばかりしてしまう女性は、聞いている男性にとっては「つまらない話題だな……」と感じてしまうため、その女性自身もつまらない人に見えてしまいます。

知らないことが多い

男性は頼られて嬉しくなったり、教えたがりなタイプの人が多いと言われていますが、あまりにも無知な女性はただの「つまらない女」認定されてしまいます。

知識が浅すぎると、相手との会話が成立しないことが多いので、相手の男性は一緒にいても面白くないと感じてしまうのです。

一緒にいて「楽しい!」と思われる女性になるコツ

大きなリアクションを取る

大きなリアクションを取る

一緒にいて「楽しい!」と思ってもらうためには、リアクションを大きく感情表現しましょう。感情がわからない状態だと男性は不安になってしまうものです。自分で感情表現しているつもりでも相手に伝わっていないことがあります。

 大げさなくらいしっかりと大きなリアクションを取って自分の感情を伝えるようにしましょう。

笑顔を心がける

男性は女性の笑顔に弱いタイプの人が意外と多いものです。いつも笑顔の女性には明るくポジティブな印象を受けるし、一緒にいる自分も 明るい気持ちになります。

思いっきり笑った笑顔とまではいかなくても、口角を少し上げて微笑むくらいの笑顔でも印象が良くなります。

相手への興味を見せる

相手が自分に興味がなさそうに見えると「つまらないな……」と感じてしまうものですよね。本当に興味がない相手であればそれでもいいのですが、気になっている男性や恋人などにそういう態度を取ってしまうと「俺のことに興味がなさそう……」と誤解されてしまいます。

相手の男性に質問をしたり、趣味や仕事など知らないことを聞いたら話を掘り下げたりと、相手への興味を見せるようにしましょう。

つまらない女を卒業しよう!

男性がつまらないと感じる女性の特徴と一緒にいて「楽しい!」と思われる女性になるコツを解説しました。

つまらないと感じる女性の特徴に多く当てはまる人は自分の行動を見直して、一緒にいて楽しいと思われる女性を目指しましょう!

Written by KOIGAKU

「一緒にいると疲れる…」男性がイラっとする女性の行動5選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む