車で一時間以上かけていった先がまさかの…みんなのデート失敗談#1

楽しみにしていたデートで大失敗! その後相手にフェードアウトされてしまった……という経験はありませんか?

距離を縮めるためのデートが別れるきっかけになるなんて悲しすぎる!

今回はそんなデートでの失敗談をご紹介します。みんなの失敗談を参考に、デートで同じミスをしないようにしましょう!

デートの失敗談【お酒編】

飲みすぎてトイレにこもってしまった

飲みすぎてトイレにこもってしまった

「お酒が好きなので基本はデートはお酒ありきで行ってました。いつもは抑えて飲んでいたのですが、お酒にとても詳しい彼と付き合った時の初めてのデートで、お酒の説明をしてもらいながら飲んでいるといつもよりもお酒が進んでしまい、3軒目でトイレにこもってしまうという失態をしてしまいました。彼は笑いながら介抱してくれましたが、素面に戻った時に恥ずかしすぎて穴があったら入りたい気持ちになりました。」(30代/女性/会社員)

酔って強引になってしまった

「わたしは酔っ払うとエンドレスで喋り続け、相手に絡むという面倒な女です。その日も『私から飲みに行こうと誘ったから、私が支払うから!』って強引に会計したので相手の立場とか考えずに行動してしまいました……。」(40代/女性/専業主婦)

相手の嫌なところをひたすら言い続けてしまった

「お酒を飲みすぎて相手の嫌なところをひたすら愚痴りまくったことがあります。職場が同じだったため、元奥さんの話や仕事の話など相手にとってはかなり嫌なことばかり言ってしまい……。最初は相手も『ごめん』と謝ってくれていましたが、次第に相手も怒るようになり、私も引けなくなりで最悪な空気でお店を出ました。」(30代/女性/美容師)

お酒で楽しくなるはずが、一つ間違えば迷惑な人になってしまう……。デートでの飲みすぎは要注意です!

デートの失敗談【デートプラン編】

目的地が休業していた

「普段からズボラな性格のため、デートコースをあまり下調べもせず決めて、彼女にも『楽しみだね』とウキウキで話をしていたんですが……。デート当日、車で一時間以上もかけて目的地に着いたら休業していました。その時の彼女の顔は、とても言葉で表現できないものでした。」(30代/男性/会社員)

地図だけ見て選んだら何もなさすぎた

「相手が車で自分のアパートまで迎えに来てくれて、どこに行くかは会ってから決めようという話をしていたときのこと。特にアミューズメントパークというわけでもなく、都会が好きではない相手だったので、自然豊かなところが良いと地図だけで選んで行った先が、無人駅しかないところでした。飲食店もコンビニもなく、気まずい沈黙だった。」(30代/女性/無職)

計画ナシで行くデートは危険がいっぱい……。だからこそ反対に計画的にスムーズなデートができたら、惚れ直すくらいにポイントが高くなるかも!

デートの失敗談【遊園地編】

乗り物酔いをしてしまった

乗り物酔いをしてしまった

「テーマパークに行く前日にテンションが上がりすぎて夜更かししてしまい、翌日アトラクションを楽しんだ後に乗り物酔いをしてしまいました。それまでアトラクションで酔ったことがなかったため対策をしておらず、体調が戻るまで休む時間が必要になってしまい、体調管理をしっかりしていればもっと遊べたのにと後悔……。」(20代/女性/OL)

観覧車でキスを拒んだ

「高校生の時に当時の彼氏と遊園地に行ったときの話です。観覧車に乗ろうと言われて、わたしも観覧車が好きだったのでOKして乗りました。頂上に近づいたときに、彼がキスしたがっているのに気付いたので、目をつぶろうと思いました。しかし、目をつぶる直前に見た彼のキス顔が気持ち悪すぎて、拒否してしまいました。その後、残り半周の観覧車の中の空気は最悪でした。」(20代/女性/学生)

せっかくの遊園地も、デート自体も楽しめない状況はもったいなさすぎる……! 一緒にいる時間が長くなる場所だからこそ、しっかりと体調管理をして、信頼できる相手と楽しみたいものです。

楽しいはずのデートで失敗しないために

みんなが経験したデートでの失敗談をご紹介しました。この後デートの約束がある人は楽しいデートにするため、みんなの失敗談から学んでおきましょう!

Written by KOIGAKU

初デートでの印象が大事! 2回目のデートに繋げる3つのテクニック ▶

KOIGAKUの他の記事を読む