「何も知らないと思ってるの?」浮気疑惑の彼氏や夫にカマをかけるセリフ6つ

「彼氏や夫に浮気をされている気がするけど、決定打が掴めない」そんなときに、使われるカマをかけるセリフ。確証はなかったのに、ポロポロと白状し始めてしまう男性は珍しくありません。

今回は実際にカマかけをした女性の声を集めました。パートナーの浮気を疑っている方、必見です。

「スマホ見ちゃった」

彼女を誰にもとられたくない…男性が浮気をやめるきっかけ4つ

「不自然にスマホを傾けて見たり、いつも気にしていたり、夜に電話をすると通話中だったりと、違和感を感じる点がいくつかありました。

彼氏がスマホを見ていないタイミングで、『ごめん。スマホ見ちゃったんだけど、あの女の子って誰? 何?』とカマをかけました。急にうろたえて、『ごめん』と言われたので『ごめんじゃなくて誰?』と聞くと自分からボロボロ喋ってくれました」(24歳/女性/自由業)

スマホを見られたと思った男性は、妻や彼女がどこまで状況を把握しているかわからず、事実を語り出すようです。「ごめんじゃなくて誰?」はカマかけのとどめのセリフに良さそうですね! 浮気を許す場合には、同じことが起こらないように相手をはっきりさせておいた方が良いでしょう。

「香水の匂いがする」

「会社から帰宅するなり、スーツの匂いを嗅がれました。『香水の匂いがする。女と会って来たでしょ?』と言われました。実際に女性と会ってから帰って来たのですが、『社長と飲んできただけだよ……』とすっとぼけました。

特に追及はなかったのですが、後日浮気がバレて大変なことになりました」(43歳/男性/自営業、当時は会社員)

香水やシャンプーの香りの違いに敏感に気が付ける女性は多いでしょう。もしいつもと香りが違うと感じたときはカマをかける良い機会です。ごまかされる可能性はありますが、どきっとさせれば浮気の抑止にも繋がるかもしれませんよ! 

「何も知らないと思ってるの?」

不倫がテーマのドラマを彼と見ていたとき。不倫している夫が妻に追いつめられるシーンで『うわ! 女って怖い』と彼が言ったので、『私が何も知らないと思ってるでしょ。男ってバカすぎ。ウケる』と真顔でカマをかけてみました。すると『え、LINE見たの? あれは違うよ! 』と自分から暴露しだしたため、LINEを見せてもらい、浮気が発覚」(35歳/女性/会社員)

強めの言葉ではありながら、実は核心をつくことは何も言っていない、この言葉。相手に心当たりがなさそうなら「冗談だよ」と済ますこともできそうですね。しかし何かあっても、なくても言われたら緊張してしまいそうです……。

「私のSNSに、別れてくださいって連絡きたんだけど」

「彼氏が職場の同僚の女性と浮気していると思い、カマをかけたことがあります。『私のSNSに、あなたと別れてくださいって連絡がきたんだけど、どういうこと?』と言いました。私がどこまで知っているのかわからず不安になった様子で、しどろもどろしていたので、私は全部知っているという態度でいたところ、彼が浮気を認めて謝罪しました」(44歳/女性/専業主婦)

かなり浮気に確信を持った状態でカマをかけたセリフですね。相手の周囲の人間と簡単に繋がることのできるSNSだからこそ、あり得そうな話です。他にも証拠を揃えたうえで使うのに、適したセリフでしょう。

「女と歩いているところを見た」

「過去に付き合っていた彼氏が急に身だしなみを整えて出かけるなど行動がおかしいと思ったので、『友達から女性と歩いている所を見たって聞いたけど誰?』とカマをかけました。

彼氏はすごく焦り、『ただのバイトの子だ』と主張しましたが、明らかに動揺している雰囲気。結果浮気を認めたので、別れました」(36歳/女性/主婦)

自分ではなく「友達が見た」と言うところがポイントです。もし彼や夫が”白”であった場合に、「私が見た」と言うより、軌道修正をかけやすいでしょう。浮気相手と行ったと疑われる焼肉屋のレシートを見つけ、「友達が役肉屋で見かけたみたいだけど……」とカマをかけたという強者もいました。

「サービス残業お疲れ様! 」

「残業と言って帰りが遅い日が続いたため、給与明細の残業時間が多くないことを指摘して、『サービス残業大変だね、いつもお疲れ様』と話した。動揺して不思議な返事だったため、追求したところ白状しました」(36歳/女性/パートタイマー)

夫に使える痛快なカマのかけ方です。残業と言っているのに、給料に伴っていない事実に気付くのは妻ならではの技。夫婦間の浮気であれば、残業を言い訳にしている可能性は大いにあるので、同じセリフが使える人もいるかもしれませんね。

カマをかけるセリフを使うのはタイミングを見定めて

「サービス残業お疲れ様! 」

上手にカマをかけた結果

・謝罪させた
・別れた
・大変なことになった

さまざまな結末があります。

問い詰めたい気持ちが先行してしまう部分があるかもしれませんが、お別れの引き金になってしまうかもしれません。浮気を暴いて自分はどうしたいのか、まず考えておきましょう。そのうえで、カマをかけるのであれば慎重にタイミングを見定めて試してみてください。

Written by 田中なお

平凡な恋愛じゃ物足りない!? 不倫沼にハマりやすい女性の特徴5つ ▶

田中なおの他の記事を読む