見た目以外も♡ 女性が言われて嬉しい「褒め言葉」8選

モテる男性は、とにかく女性を褒めることが上手です。多くの女性もまた、男性から褒められると嬉しいと思うもの。今回は女性が言われて嬉しい褒め言葉をまとめました。「褒めるのはなんだか恥ずかしい」と思っている男性も、ぜひ参考にしてみてください。

見た目を褒める

「笑顔が素敵!」

「笑顔が素敵!」

笑顔が絶えない女性や、よく笑っている女性には「笑顔が素敵!」と褒めることをおすすめします。自分の無意識にしている表情を褒められると、嬉しいと思う女性も多いはず。

自分に向けられた笑顔はもちろん、他の人に向けられている笑顔に対しても、同じようにさりげなく褒めてみてほしいと思います。

「今日の服装も似合ってるね!」

服装選びに気を遣っている女性はとても多いです。一生懸命選んだ服装を褒められると、女性も嬉しい気持ちになること間違いなし。

褒めるときのポイントは「今日の服装も似合っているね!」と、いつも似合っているというニュアンスで伝えることです。また、いつもと雰囲気が違うときは「今日みたいな服装もいいね!」と褒めると、きっと女性にも喜んでもらえるでしょう。

「髪の毛サラサラだね!」

特にロングヘアの女性は、髪の毛のケアを念入りにおこなっています。髪の毛に光が当たってツヤっとしているときや、風で髪の毛がなびいたときに「髪の毛サラサラだね!」と褒めてみてください。

また、そのときに「髪の色も似合ってるね!」や「今日の髪型いいね!」と他のポイントも一緒に褒めると、女性もさらに嬉しいと感じるはずです。

「爪まで気を遣っているのいいね!」

ネイルをしている女性にとって、爪は大きな褒めポイントです。「爪がきれいだと女性らしくて素敵だね!」と褒めてみましょう。

爪のケアは自分でおこなうにしても、ネイルサロンに行くにしても時間やお金がかかります。そこを褒めてもらえると嬉しいと思う女性は多いはず。細かいところだからこそ、たくさんの褒め言葉をかけてみてください。

中身を褒める

「話しやすいよね!」

「話しやすいよね!」

この言葉を言われて嫌な気持ちになる女性はいないはずです。少し会話をしたタイミングで「話しやすいよね!」と伝えてみることをおすすめします。

また、緊張していて口数が少ない女性にも「なんでも話したくなっちゃう雰囲気だよね!」と伝えてみてください。女性側の緊張がほぐれて、会話も弾む可能性が高くなります。

「会うと元気になれる!」

明るい女性や、話をしっかり聞いてくれる女性には、「会うと元気になれる!」という褒め言葉がおすすめ。

疲れていたり、落ち込んでいたりする相手に元気になると言ってもらえると、女性も嬉しい気持ちになります。ぜひ積極的に伝えていきましょう。

「気が利くよね!」

気が利く女性には、そのままストレートに「気が利くよね!」と褒め言葉を伝えましょう。

褒めるときのポイントは、別れ際に伝えることです。その都度「気が利くよね」と言われると、気を利かせないと……とプレッシャーに感じてしまう女性もいます。最後に「本当に気が利くなと思っていたよ!」とサラッと褒めることをおすすめします。

「そういうギャップいいと思う!」

ふわふわしてかわいい雰囲気の女性が強気な一面を見せたときや、いつもしっかりしている女性が抜けた一面を見せたときは、ぜひそのギャップを褒めてください。

無意識のうちに「自分はこうでいなきゃ」と思っている女性は意外と多いです。その女性がふと見せた違う一面を褒めることで、いろんな自分を受け止めてもらえるかも、と女性も嬉しくなります。いいなと思ったギャップは言葉にして、たくさん伝えてほしいと思います。

王道の褒め言葉「かわいい」「きれい」を散りばめる

王道の褒め言葉「かわいい」「きれい」を散りばめる

女性が言われて嬉しい褒め言葉の王道は「かわいい」「きれい」の2つです。ただ、この言葉をストレートに伝えるのは恥ずかしさがあったり、勇気が必要だったりするので、今まで伝えた他の褒め言葉に散りばめる形で伝えましょう。

たとえば「髪がサラッとしていてきれいだね」や、「そういうギャップ、いいね! かわいい!」などです。ただ「かわいい」「きれい」と言われるより、女性側も嬉しいと感じること間違いなしです。ぜひ試してみてください。

「好き」を添える

今まで伝えた褒め言葉に、さらに「好き」の言葉を添えると、女性側もキュンとなりあなたのことを異性として意識する可能性が高まります。

「爪まで気を遣っているのいいね、そういう女性好き」とさりげなく添えてみましょう。

おわりに

おわりに

今回は「褒めるのはなんだか恥ずかしい」と思っている男性にも、実践してもらいやすい褒め言葉をまとめました。まずは伝えられそうな言葉から、女性に伝えてみてはいかがでしょうか? 

きっとあなたのその言葉で笑顔になる女性は増えるはず。ぜひたくさんの褒め言葉を伝えていきましょう。

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む