上目遣いにドキッ…小動物系女子の特徴5つとモテる理由とは

小動物系女子は、ウサギやリスを連想させるように、かわいい印象があります。守ってあげたくなる存在として、目が離せません!  今回は、小動物系女子の特徴、男性からモテる理由についてご紹介します。ぜひ、魅力を知りたい方は参考にしてみてください。

小動物系女子の特徴

小柄

小柄

小動物系女子は小柄な印象があります。主に、背が低く、小顔である方に当てはまりやすいです。

服もSS・Sサイズが多いです。好みのデザインか見る前に、まずは自分に合うサイズか確認することから始めていきます。重たい荷物を持つ時も、本人は苦に思っていなくても、大変そうに見えることがあります。

かわいい雰囲気がある

小動物系女子は、キレイ系よりかわいい系に分類されることが多いです。色白で目がクリッとしている方が当てはまりやすいです。

ボーイッシュな服を着ていても、かわいい雰囲気を身にまといます。童顔な方も多く、元々の年齢より若く見られることもあるでしょう。

人見知り

警戒心が強いのも小動物系女子の特徴と言えます。初対面時には距離ができてしまいがち……。大勢の人がいる場は苦手な傾向があります。

しかし、慣れてくると、親しみやすい一面を見せます。少数の心を許した人にしか、本当の自分を見せません。

甘えんぼう

小動物系女子は気心知れた人には甘えんぼうになります。みんなでいる時は普通なのに、二人きりになった途端デレます。上目遣いで相手を見つめるなど、無意識にドキッとさせるしぐさを取ることも! 

LINEでは「何してるの?」「話そうよ」と、かまってメッセージを送ることもあります。気になる男性が他の女性と話していたらヤキモチを妬くなどかわいい一面もあります。

ちまっとした動作

小動物系女子は、ちまっとした動作が印象的です。小柄な方も多いゆえ、何をするにしても一生懸命なしぐさに見えます。片付けをするにしても歩くにしても、多くのエネルギーを使っているように見えます。「ちょこまか」とした擬音がぴったり。

側からみれば「かわいい」と感じやすいです。いつも近くで見ていたくなる胸キュンポイントです。

小動物系女子がモテる理由とは?

守ってあげたい

守ってあげたい

小動物系女子は小柄ではかない印象があるので、男性意見としては守ってあげたくなります。危なっかしい一面を見るなら目が離せません。男性と並ぶと身長差があることも庇護欲(ひごよく)をそそるポイントです。

小動物系女子にお願いされるなら、何が何でも力になってあげたいと感じます。「ありがとう」と笑顔でお礼を言われるなら、一瞬で好きになってしまうほどです。

親しみやすさがある

かわいい雰囲気がある小動物系女子に、男性は親しみやすさを感じることがあります。第一印象で「怖い」と思う方は、まずいません。ちまっとしたしぐさに目を奪われます。

男性意見として「一生懸命なところが良い」「応援したくなる」と好印象。隠れファンの方も多いのではないでしょうか。小動物系女子は愛されキャラの特徴があると言えます。

上目遣いにドキッとする

小動物系女子は小柄な方が多く、人と話をする時、上目遣いになることがあります。男性意見として「かわいい」「ドキッとする」と感じます。わからないところを教えてほしいとした会話なら、支配欲も満たされやすいです。

また、服の裾を引っ張り「ねぇねぇ」と声をかけるシチュエーションなら、あざといとわかっているけどグッと心を掴まれる男性も多いです。

男性としての自信がつきやすい

小動物系女子は心を許した相手には甘えんぼうになることが多いです。一緒にいると何かと頼りにされる場面があることから、男性意見として「自信がつく」と感じます。

棚の上にあるものを「取って」とお願いされたり固いビンの蓋を「開けてほしい」と言われたりするシチュエーションが挙げられます。かわいくお願いされたら断れない男性も多いでしょう。

「すごい」「ありがとう」と笑顔でお礼を言われるなら嬉しくなります。小動物系女子のか弱さを感じる部分に「絶対に守る」とした使命感を抱くことがあります。

ギャップにグッとくる

小動物系女子が、何かに一生懸命に取り組んでいる姿はグッときます。かわいい印象があるのに、真剣な姿を見せられると男性意見として「かっこいい」と感じます。

また、クスクスと笑うしぐさや、大人な服装にも普段とのギャップを感じやすいです。セクシーな一面が見えるとドキッとします。人見知りであるのに、子どもとはすぐに仲良くなれるなどの、ギャップも男性を惹きつけやすいです。

おわりに

おわりに

今回は、小動物系女子の特徴、男性からモテる理由についてご紹介しました。小柄でかわいらしい印象がある小動物系女子。か弱い一面があるので「守ってあげたくなる」と男性からも厚い支持があります。また、小動物女子は小柄で目がクリッとした方に当てはまりやすいです。

気心知れた人には甘えんぼうにもなります。困った時に「助けて」と言える素直さを持つのも良いかもしれません。気になる人を振り向かせたい方は、ぜひ小動物系女子を参考にしてみてください。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む