マジ惚れです…男性が「本気で好きになった時にとる行動」5つ

男性が本気なのか遊びなのかわからないで悩んだ経験がある女性は多いですよね。今回は男性が本気で好きになった時にどんな行動をするようになるのか詳しくご紹介していきたいと思います。

こんな行動が見られたら、その男性はあなたに本気なのでしょう……。

仕事が忙しくても連絡をする

仕事が忙しくても連絡をする

男性が仕事を理由に連絡をしなかったり、デートをしなかったりするのはよくあることですよね。そんな男性でも本気で好きになるとどんなに仕事が忙しくても、小さな隙間時間を見つけて好きな人に連絡をしようとするんです。

しかも、その内容が今どうしても送らなければならない内容ではないこともしばしば。そうなんです、男性も本気で好きになると頻繁に好きな人と連絡を取りたいと思いますし、相手からの返信を心待ちにしているものなのです。

仕事が忙しいって言ってたのに週末のデートのプランを立てて誘ってきたり、寝る時間を削って好きな人と電話をしたりするのが男性が本気になった時にする行動です。

もちろん恋愛は二の次三の次なんて男性もなかにはいますが、心から本当に好きになった人に出会うとコロッと態度を変える可能性さえあるのです。本気になればなるほど男性からの連絡の頻度は高くなります。

二人きりのデートに誘う

はじめは複数人で会っていた場合でも、積極的に二人きりのデートに誘ってくるのは男性が本気になっている証拠です。大勢の中の一人、友達関係から一歩を踏み出して特別な関係になりたいと考えているに違いありません。

特別な関係が本気なのか遊びなのかは、二人きりのデートの最中の男性の態度や言動に注意を払ってください。

二人きりでじっくりとあなたのプライベートな話を聞いてきたり、個人的な悩みなどを打ち明けてきたら本気度が高いといえるでしょう。反対に遊びの場合はボディタッチが多くなったり、夜に会いたがったり、デートの日程を決めるのが急だったりすることがあるのです。

もしもあなたが本気でその男性と向き合いたい場合はきっぱりと断る勇気も必要です。男性は本気で好きになった女性にはどうしても慎重になるもの。

デートのプランも日程の打診も、あなたの予定や気持ちを優先して行います。行きたいところや食べたいものを事前に確認して楽しく過ごせるようなプランを練るのです。

ちょっと遊んでいるような男性であっても本気の相手にはいつもよりも丁寧に誘うので、いつもよりも誘い方が優しいな…みんなといる時とちょっと違うな…… なんて感じたらもしかしたらあなたは本命の相手かもしれません。

デートの時にお金を出させない

デートの時にお金を出させない

デートの時に食事をしたり、映画を観たりしてお会計をするシーンに遭遇することって結構ありますよね。その時にあなたがお金を出そうとしても出させないなら男性にとって本気の恋愛かもしれません。好きな人の前ではかっこつけたいのが男心。

デートで男気を見せてちょっとでも好印象を与えたいと思っているから男らしく支払いをすべて持つのです。

あなたが支払うといっても受け取らなかったら、食事の後のコーヒー代を支払うとか、次回会う時にちょっとした手土産を上げるとかすると好印象を与えることができるでしょう。

食事だけでなくテーマパークや水族館などに行った時もおみやげを買ってくれたり、チケット代を支払ってくれたりしてどんなシーンでもあなたにお金を使わせないようにしたら本気度は高いといえます。

過去の恋愛の話を聞いてくる

男性は自分は嫉妬しないタイプと自負していても自然と本気の相手には独占欲が出てしまうものです。過去にどんな男性と付き合っていたかをそれとなく聞いたり、人によっては直球で聞いてきたりする場合があります。

その理由は好みのタイプを知りたいという子はもちろん、別れた理由や相手を嫌いになったきっかけなどを聞いて同じようなことを自分が繰り返すのを防ぐためでもあります。

「相手の仕事が忙しくてなかなか会えなくて寂しかったから別れた」と聞けば、自分は仕事を理由に合うのを断ることをやめようとしますし、「浮気が原因で喧嘩別れした」と聞けば、自分がどれだけ誠実な人間であるかをアピールしてくることでしょう。

好きな女性の理想の男性に、自分を少しでも近づけようと涙ぐましい努力を始めるのです。男性も本気で女性と付き合いたいと思ったら、その人のことを詳しくリサーチして無駄なく失敗しないようにするものなのです。

そして面白いことに、男性の好きなタイプの女性はどんな人か尋ねるときっと本気で好きな女性のような人だと答えるのです。

誠実さを見せる

誠実さを見せる

男性は本気の女性に対してよいところを見せたいと考えているので、デートの待ち合わせに絶対に遅れることはありません。時間に余裕をもって先についているのが本気度の高い証拠です。

また、記念日やその女性が発言した些細なことを逐一覚えているのも本気の女性にしかしません。誕生日はもちろん、二人が付き合った記念日、初めてキスした記念日など、女性側がわすれているようなことだって覚えていることもしばしば。

本気になったら普段はマメではない男性も変わるものなのです。また、「○○という映画が好きだ」と知れば自分も同じものを観たり、「〇〇へ行ってみたい」と言われれば誘ってきたりと、まるで頭の中があなたのことでいっぱいなのではないかと思うくらいです。

本気になれば今まで遊んでいたような男性も浮気を疑われるようなことはしませんし、一途に一人の人を思い続けるでしょう。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む