普段は絶対に言えない「すぐ泣く女」に対する男性の本音4選

女性は男性と比べて感受性が優れているため、すぐに泣いてしまうという人が少なくありません。しかし、同性から見るとやはりすぐ泣く女というのはあざとさや小狡さを感じてしまって不快に思う方も多いのではないでしょうか。

では、男性からの本音はどうなのでしょう? ということで、今回はすぐ泣く女に対する男性の本音について、マイナス面とプラス面を踏まえて男性目線で解説していきます。

すぐ泣く女に対する男性の本音

正直引く

正直引く

いきなりマイナス面からのご紹介。

女性の中には「涙は女の武器」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は女性が思うほど男性もみんながみんなチョロいわけではありません。

確かに多くの男性が女性の涙に弱いのは事実です。しかし、初めて見せた涙であればまだしも、何度も何度も目の前で涙を見せられるとその状況に慣れて面倒くさいと思う男性もいれば、わざと泣いてるのか? と勘繰る賢い男性もいるのが現実です。

そして、涙を重ねた分、面倒臭さと不信感が募って引いてしまうのです。

正直、女性が泣いていることを直接的に非難する男性はあまりいません。ですが、その涙に重みを感じなくなった男性は冷めている素振りを見せることなくタイミングを見計らってスッと離れていくのです。

守りたくなる

次はプラス面について。

前提としてその女性に対して好意や愛情を抱いている男性であるならば、やはり泣いている弱々しい姿を見ると優しい男性は守ってあげたいと思うもの。

加えて、すぐに泣いてしまう女性の姿を可愛いなと感じる男性も少なくはありません。これに関しては私も自分の彼女に対して同じ感情を抱いています。

おそらく多くの男性が思っていることなのですが、女性が泣いている時に見せる表情や素振りは普段見せるものとは違って、これはこれで可愛くてキュンときてしまうのです。

恥ずかしい

恥ずかしい

すぐ泣く女への男性の本音として男性側からはなかなか口に出せないのが「恥ずかしい」という気持ち。

家の中などで泣かれることに関してはさほど問題ないのですが、例えば外で喧嘩をしたり何かあって泣かれてしまった時、周囲の目が気になるからやめてくれ……と男性は内心思っています。

もし女性側に非があって喧嘩になっていたとしても、客観的に見れば男性が女性を泣かせている状況はどうしたって男性側に問題があるように思われがち。

そうなるとさらに周りからの視線はキツいですし、その状況になってしまった時点で自分の気持ちを伝える云々よりも相手を落ち着かせなければいけないので大変なものです。

そして、こういったケースが増えれば増えるほど男性は自分の気持ちを素直に言えなくなってしまったり、面倒臭いから黙っていようと殻に閉じこもってしまうのでしょう。

愛を実感する

愛を実感する

女性からするとすぐ泣く女への男性の本音としてあまり想像がつかないかもしれませんが、自分のために涙を流してくれているんだと愛を実感する男性もいるんですよね。

女性は、明確な理由がなくても色々な感情がごちゃごちゃになって勝手に涙が溢れてしまうことがあります。しかし、多くの男性はそんな涙があることを知りません。涙を流してくれるほど自分のことを考えて愛してくれているんだなと思うのです。

また、女性の涙に耐性のある男性というのは少ないもので、女性にとってはそこまで深い意味のない涙でも、男性は何かとても大事のように捉えてしまうケースがあります。

この場合、女性にとってはマイナスになることはないかもしれませんが、相手を心配させすぎると関係が崩れやすくなるため注意は必要かもしれませんね。

涙の価値を高めてくれる男性に愛されろ

自分がすぐに泣いてしまうことを責める女性もいらっしゃいますが、意図的でないのであれば仕方のないことなので自分を責める必要はありません。

どうせ恋愛をするのであればあなたの涙を受け入れてくれる人、涙一粒の重みを十分に理解してくれる男性に愛されてください。

私も彼女と4年間付き合って、色々なことがあってたくさんの涙を見てきました。しかし一度たりともその涙を軽視したことはありません。それは心の底から愛しているからです。

これは多くの女性の話を聞いてきて思うことなのですが、きっと女性の涙を見た時に男性が見せる態度がその人の本質です。すぐ泣く女でも大丈夫、「お前の流す涙は嬉し涙以外いらないんだよ」くらいの言葉を言ってくれる男性に出会えるといいですね。

Written by せったーくん

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

せったーくんの他の記事を読む