浮気された側になって反省…浮気性だった男性が心を入れ替えたきっかけ

「浮気をする男性は一生浮気をする」「浮気は治らない」こんな言葉をよく聞きますよね。確かにこれはその通りでゴキブリが一匹でも家で見つかれば百匹いる理論と同じで一度の浮気でも多くの余罪が見つかったりと、なかなか浮気性の男性が浮気をやめるイメージはつきにくいものです。

しかし、そんな中でも浮気性な男性が心を入れ替えて浮気をやめるパターンだって少なくはないことをみなさんはご存知でしょうか。ということで今回は、浮気性な男性が心を入れ替えたきっかけについて紹介していこうと思います。

浮気性の男性が心を入れ替えたきっかけ

恋よりも愛を求めるようになった時

恋よりも愛を求めるようになった時

浮気性の男性が心を切り替えるきっかけの一つは、恋よりも愛を求めるようになった時です。

浮気性の男性というのは恋愛において安心感や信頼関係といった恋愛における深い部分よりも、ドキドキや楽しさといった恋愛における浅い部分を求めているもの。

そういった背景から恋を求めている男性は浮気をしやすい傾向にあるのですが、一通り遊び尽くしたり恋よりも愛を必要とした時、浮気性な男性は浮気をやめるのです。

これはオスとしての本能的な部分にも通ずるものがあるのですが、自身の体力などが衰えてきた時に子孫を残すことに脳が重きを置くようになり、そうなると恋を求めなくなるとも言われています。

よくおじさん世代にいる「若い頃はよく遊んだもんだ」なんていっている男性もこういった経緯から浮気をやめた方も多いのかもしれませんね。

不自由を強いられた時

浮気性の男性でも浮気がバレた時に取り返しのつかないことになるくらいのプレッシャーを与えられていると「そんなプレッシャーを抱えたまま浮気なんてできるか」と思い始め、そのまま「浮気なんて馬鹿らしいな」と気づいてやめる方も少なくありません。

有名な面白い話だと某有名アーティストはパンツは白のブリーフで統一され、ゴムの部分にマジックで名前を書かれた時に「浮気なんてやめよう」と心を切り替えたというものがあります。

個人的には浮気や不倫などは法で裁かれても良いくらい罪深いことだと思いますが、現実では裁かれることはなく、そこに甘えた男性も多い中でやはり不自由さや罰を作ってやると男性も心を入れ替えるのかもしれませんね。

ただ、浮気願望の強すぎる男性はどんな不自由さがある中でも浮気できる方法を模索するので、諦めさせるまで負けないように駆け引きしなくてはならないのが大変です。

自分も浮気で傷ついた時

浮気性の男性というのは基本的に浮気で相手に与える悲しみや辛さ、絶望の重みを理解していません。

しかし、そんな中で自分自身も大切な人に浮気をされて傷ついてしまった時、初めて自分が最低なことをしていたんだと気づいて心を入れ替えるのです。

男性は浮気がバレた時、その結果に対して謝罪や反省をするのですが、浮気をされた側が悲しくて許せないのはその浮気をするまでの経緯や自分を欺き騙していたことに対してでもあります。

浮気に至るまで知らない女性と親密なLINEをしていたり、「好きだよ」と愛を囁いてくれていたその裏では他の女性を愛していたり。そういったされた側にしかわからない痛みに気づいた時、大半の男性は浮気をやめていきます。

ただ、間違っても彼氏や旦那にそんな思いをさせる為に浮気をしてやろうなんて気だけは起こさないようにしてくださいね。

本命に出会った時

浮気性の男性が何故浮気をするのか、そして男性は何故浮気をしてしまうのか。悲しい現実ですがその答えは今付き合っている人が本命ではないからです。

関係的に言うのであれば本命となるのかもしれませんが、自分自身の中で本命と思えるほど愛せていない時、心が浮ついて浮気をしてしまうのでしょう。

しかし、そんな中でも浮気なんかをしようと思わない、1%でも浮気がバレて関係が崩れてしまうのを恐れるほどの女性に巡り会えた時、浮気性の男性でも浮気をしなくなるのです。

結局のところ付き合っているという事実自体は飾りのようなものでしかなく、付き合っているという事実のみでは浮気を防ぐことなどできません。

ただ、今彼氏や旦那に浮気をされている方も気を落とさないでください。一緒にいる時間の中で男性にとってあなたがかけがえのない存在に変わっていく可能性も十分にありますからね。

自分が幸せになる為の決断を

自分が幸せになる為の決断を

浮気性の男性と付き合っていて別れた方が良いのかと迷ったり悩んでいる方は男性に振り回されるのではなく、自分自身が幸せになる為の決断をするようにしましょう。

恋愛は二人のものですが、人生はたった一度のものである上にあなたの為のものですからね。

いつかいつかと決断を先延ばしにするのではなく、今日から幸せになる為の決断をして、本当の愛に包まれた恋愛で幸せを掴んでいきましょう。

Written by せったーくん

不倫相手が離婚しない本当の理由6つ。離婚すると言っていたのは嘘? ▶

せったーくんの他の記事を読む